スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タ・ユ・タ・マッ!タ・ユ・タ・マッ!

はい、というわけでタユタマコールから今日の日記が始まりました。
前回ましろのキャラ語りやったので若干続きですね。
いやはや本気で嬉しいことになりました。

タユタマアニメ化

声優陣はベタ移植。
アップされているムービーを見る限り作画も安泰。
そしてルートは当然のましろルート。

あまりにも楽しみすぎる。

http://jp.youtube.com/watch?v=1YR22W4Yi6A&eurl=http://www.tayutama.com/blog/

宣伝かねてムービーを。このクオリティだったら文句なし。
早く春になれ、本気で。

700x200_06.jpg
スポンサーサイト

第二回

諸事情によりキャラ語り早速2回目です。

今回はタユタマ-kiss on my deity-より

「タユタマ -It's happy days-」 2009年春発売予定!
名前:泉戸 ましろ(みと ましろ)
属性:ケモノ耳、嫁、ロング、主人公依存、チビ化
中身:松田理沙

属性にいくつか足せるような気がするけれどひとまずはこれで。
このましろは実は先日の穹に輪をかけて中毒症状を起こしたキャラだったりします。
何しろタユタマ1周して2周して3周して……全部ましろルート。
あまりにはまりすぎてましろルート以外攻略しないというよく分からないことになってました。
特定のキャラに感情移入するとそのキャラのルート上心象のよくなかったキャラをスルーなんてことはたまにありましたがまさか4人中ましろしかクリアしないなんてことになるとは予想外でした。
一番最初の「ゆうりしゃん」に撃墜され
無意識が書き変わってベッタリなましろにやられ、
ラストまで一途で健気な嫁に涙し、心を打たれる。
終始ベタ甘な展開が、ラストのシリアスが本当に大好きです。
ましろに関してはもう既に本編で主人公が結論を語ってます。

「こんな嫁欲しかったさ!!!」

激しく同意。主人公よく言った。
個人的に好きなシーンはましろルート鵺編の女子寮を見に行く際の「夫の夜伽は完璧ですみたいな言い方」。なんか妙にツボでした。
最後の最後に穹が来なければ今年一番のヒットキャラはましろでした。
シナリオ、キャラ共に本気でツボに入りましたから。

そして諸事情、タユタマファンディスク出ます。
タユタマ -It's happy days-」 2009年春発売予定。さりげなく応援バナーいじってるのでうちのオンマウスではコレが表示されるようにしてます。
着せ替えアンケートの結果が内容に反映されるようなのでかなり楽しみです。
というわけでしつこく貼る。
800x400_01.jpg

第一回

というわけで第一回キャラ語り行きたいと思います。

今回はヨスガノソラより

sora
名前:春日野 穹(カスガノ ソラ)
属性:双子妹(実妹)、ロング、ツインテ、
    ツンデレ、ヤンデレ、貧乳、無口、引きこもり
    兄依存
中身:白波 遥

穹のスペックはこんな感じ。
属性に関して服飾関係は省きましたがいやはや項目が多いね。
だがしかしこれが反発しあうことなく調和どころか共鳴しちゃってるのが恐ろしい。
シナリオをみればこれらの要素全部が穹を引き立ててることが分かってもらえると思う。
ヨスガノソラ攻略中は終始穹一色でした。
一周した後もう一度そのまま穹ルートやり直したりね。
序盤のネット依存症の引きこもり駄目人間から
中盤変わろうと頑張ってデレ化して
終盤もう兄以外いらないとヤンデレ化
ラストの和解⇒精神的な成長
この流れがもう綺麗に入ってきてエピローグのシーンでしっかり締めくくられました。
ほんと穹たんマンセー状態です。
しばらくして荒熱をとればまた別な見解も出てくるでしょうが現状穹のどこがいいって
全部がクリティカルだよ!
としか言えない。
まぁ好みはそれぞれなんで万人受けするとは言わないけれど「妹キャラ」好きな方には自信を持ってオススメしたいキャラです。
2008年も終わりだというのに最後の最後ですばらしいキャラがきましたね。
今年の1番はほぼ穹で確定だなぁ。

ツンもデレもヤンも全部可愛いんだよっ!

正直な一言でした?。

とりあえず

desk1
現在のデスクトップを晒してみる。
ヨスガノソラやった直後で穹マンセー状態です。
詳細は夜に気力があったらということで。

はじめに

ふとした思い付きからいきなりブログ始まりました。
巫城御影というこの男、本当に勢いだけです。
現在の勢いの約95パーセントほどは春日野穹が占めています。
友人に勧められてヨスガノソラやったのが運命だったのか、以前から考えるだけ考えていたこのブログを立ち上げることと相成りました。


初めに注意事項など

このブログはもう思いっきりぶっちゃけでいこうかと思ってますので、ブログタイトル下にある注意書きの通り
「二次元に拒否感を覚える方」やこういったネット上で「熱く語るような行為に否定的な方」は是非とも回れ右してタブを閉じちゃってください。
ここでの発言はあくまで二次元に留まるものであり、危険な発言等があったとしても決して三次元に適用する見解ではないことをここに言っておきます。

というわけで、このブログでは主にゲーム(エロゲ含む)コミック・ノベルの感想をつづっていく予定です。キャラへの熱い想いとかそのへんを焦点に。

暴走してても生暖かく見守っててください。
近いうちに更新していきますのでヨロ。

巫城御影
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。