スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まったのでとりあえず

800x400_06.jpg
800x400_01.jpg
700x200_06.jpg
700x200_05.jpg
600x100_08.jpg
600x100_07.jpg
600x100_05.jpg
600x100_01.jpg

リンクは張ってませんがバナーの山。
ブログ右側の応援バナーコーナーはリンクついてます。
いや、ありすぎて選びきれないっていうね……。
コミック早くでないかなぁ。
スポンサーサイト

第四回キャラ語り

前回の宣言どおり金髪紅眼の最強の一角で第四回。

魔法少女リリカルなのはシリーズより
フェイト大小
名前:フェイト・テスタロッサ・ハラオウン(或いはフェイト・テスタロッサ)
属性:天然、純心、百合、ロング、ツインテ、
中身:水樹 奈々

嵌りだしてから現在まで揺るぐことの無いトップ。
第三期では成長してしまって残念という輩も多かったが実際見てみると普通にありだった、自分はどっちもオールオッケーな変り種です。
無印ではなのはのライバルとして、A’sではなのはの親友として、Stsではなのはの旦那(ヲイ)として着々とステップアップした彼女。
なのはという作品中3期を通してプロジェクトFATEの影を克服してきたフェイト。なのはたちの中で一番精神的な成長を見られたのではないでしょうか。
どこが好きかと聞かれたら「キリリとかっこいいのにどこか守ってあげたくなる」そんな雰囲気ですかね。無印、A’sとなのはと何かして楽しげなフェイトが可愛くて、Stsのエリキャロヴィヴィを過保護に心配するところもまた可愛くて。
とりあえず作品がどうの以前に「フェイトがでてるから」そういうレベルで捕らえてる節があるほど好きなキャラですね。

そして蛇足、CPは基本なのはかとらハ主人公である恭也以外認められない。原作の淫獣とかクロノとか(特に淫獣)はなんか考えられないんですよね。
途中まではクロなのは原作の影響もあったんでありだったんですが駄目になりました。
はやては誰とくっつこうが特に気にならないんですがフェイトとなのははなぁ……他作品キャラはおろか原作キャラでも拒絶反応がでるほど駄目です。
恭也だと驚くほどストンと嵌るのは何故だろう?(かなりこまめに恭なの、恭フェのSSを探すほどに)

キャラ語り第三回<原点回帰>

諸事情により大分放置してましたがキャラ語り第三回いきます。

今回はタイトル通り自分にとって原点回帰。
ライトノベル「気象精霊記」より

ミリィ

名前:ミリィ・オレアノ・ヤクモ(或いはミリィ・ヤクモ)
属性:試験秀才、巫女、弱天然
中身:半場 友恵

改めて書き出してみると属性に関しては項目が思いつきません。
ただこのキャラにはまったから今の自分がいるというのは自身を持って言えますね。
とある事情から続刊がほぼ絶望的(最後の新刊が2005年)なんですが、何故か久々に目にする機会があったので再燃しました。
当時ラノベなどほとんど読まなかった自分が表紙買いし、ずっと楽しみに読んでいた作品の主人公がこのミリィでした。
優秀そうでいて実は教科書どおりの対応で失敗したり、相棒のユメミや上司の暴挙に突っ込みを入れたり、時々押しに負けて流されたりしながらも真面目で決めるときはきちんと決め、時折どこか抜けた様子を見せる彼女がどこがどうということもなく好きでした。
次のキャラ語りにて語られるであろう金髪紅眼に嵌るまで(約五年位)ずっと好きなキャラ1位にい続け、自分をこの道に誘った大きな要因のひとつを担ったキャラです。
台風が接近しているというのに気象精霊記のドラマCDを買いに行ったのは懐かしい思い出のひとつです。

ここから先は蛇足です、見たい方はどうぞ。

続きを読む

リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。