

Canvas

FC01の期待作、Canvas3が出ましたね。
自分は1・2、それぞれFDもやってる人間なので楽しみにしてました。
いざやってみると「ああ、Canvasだなぁ」と思える展開ににやり。
当然パソゲなのにそっち方面が薄いのはCanvas仕様、メインヒロイン1回ですかそうですか。
まぁストーリーを楽しんでる人間なんでその辺はいいんですが。
ただまぁ、やっぱり全体的にあっさりしてたかなぁ……。
雰囲気はものすごく初代を髣髴とさせるんですが、2に比べてパンチが足りない。シリーズ通して半端にリンクしてる感じがものすごくもどかしいです。
あと核心部分がものすごく出落ちなのがなんとも言えない。冒頭部分でもはや落ちが読めたのは読み手としては正直喜べない事態です。
そういった深みを求めないでキャラのやりとりを楽しめばいいんでしょうけど、気軽過ぎてもアレな気がするんですよ。
あと納得いかないのは桜花展に大輔とかの参加が欠片も出てこないこと。大輔や浩樹にとっては思い出深いものなんだから毎年出展しててもおかしくないはずなのに……。
気軽に楽しめるのもいいとは思うけれど世界観共有するならある程度は妥協しないで練りこんでほしかったなぁ……。
ちなみに全作通しても一番はずっと桜塚恋。

第五回

超不定期更新なんとなくで第五回。

みここ!より
karen01_20090326143941.jpg
名前:朱雀野 華蓮(フェイ(ry )
属性:ツンデレ、幼馴染、ツインテ、巫女
中身:風音

サムネからリンク飛ぶとよく分かりますがネタキャラです。
原画の雛祭氏がなのはの同人描いてるところからも共通項がありすぎてぱっとみフェイトさんです。
同じくみここ!のヒロイン心菜はツヴァ(ry。
まぁ見た目はそんな感じですが中身は丸っきりの別物。
完全にツンデレお馬鹿キャラ、ルート入ってからは全キャラ中一番いちゃいちゃしてたと思われる。
生中継で「愛してる」発言しかできないのは微笑ましいお馬鹿具合。
そういうキャラだというのに料理の腕は抜群というよく分からない高スペック。
今年の愛すべきキャラ第一号決定。

風音祭

ここ最近PCゲーの体験版やら本編やらやってたんですがことあるごとに風音さんが。

Canvas3
 木通 遊佐(あけび ゆさ)

みここ!
 朱雀野 華蓮(すさがの かれん)

姫狩りダンジョンマイスター
 リリィ

Stella☆Theater
 泉 空(いずみ そら)

とりあえず4件もヒットが。
好きな声優なんでまったく問題ないけどな!

そして機械仕掛けのイヴ以来(のはず)風音さんのロリキャラに期待が膨らむ今日この頃。
風音さんはツンデレ以外にも普通にロもありだと思う自分は少数派。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
