

神楽vol3

でぼの巣のぞいたら開発ブログが更新されてまして、なんと追加パッケージvol3発売決定の模様。

前回店頭で買い損ねた1+2の追加パッケージも再販されるということで今から発売が楽しみです。

エゴ時代からそうでしたが一つの世界観の設定を次いで続編が出るっていうのが凄く好きです。

IZUMOしかりキャッスルしかりメンアットしかり。

ただこれをやりすぎると曲芸商法とカテゴライズされてしまうので注意が必要ですが。


話は変わって今度はあかべぇの話。

WLOに食指が動かなかったので本家サイトそっちのけで「暁の護衛」のしゃんぐりらやら「コミュ」「紫電」の暁の方ばっかり気にしてましたが、久しぶりに見たらなんか面白いことになってるじゃありませんか。

本家製作のゲーム「置き場が無い!」ロボット物で名前がヤルセナイザー……なにコレ、ものすごく惹かれるんですが。

速攻で体験版ダウンロードしてプレイ。最後の最後にみるヴォイスで撃沈。

コミカルタッチでかなり面白そう。

とりあえず本家で一緒に発表になってた車輪の後継ゲームを忘れるくらいには。

いやまぁ車輪も好きなシナリオなので後継は楽しみなんですけどね。

というかストーリー重視でゲームやる人には「車輪の国、向日葵の少女」マジオススメ。

それといつの間にか出来てたあかべぇトライ。こっちの新作もかなり面白そう。

まぁあかべぇ系列なんで戦略系とかいれたら面白そうだなぁとか思っても単純なノベルの可能性が高いんですが。

オーディン様がなんか無茶苦茶クリティカルです。

終末論のほうも製作進んでますし、今年はあかべぇブランドが強いな?。

最近は風音分が足りない

というわけで

・id[イド]-Rebirth Session-
グラフィック B+
シナリオ   A?
音楽     B
キャラクター B+
システム   B
総合     B

無人島サスペンス推理物、プレイ理由はメインヒロインがS音様だったこと。
基本推理物は自分で推理せず、流れをただ追って楽しむタイプなのでストーリー評価は推理物としてどうかという観点ではなく、単純に読み物として楽しめたかの評価です。
ルートは一応バッド含みで5ルート、日付変わるころから始めて朝に終わってるから長さとしては十分かな。
ただ終わりのあたりで本当に若干だけどnever7が思い浮かんだ。
【id[イド]】応援バナー


・精霊天翔
グラフィック B+
シナリオ   B+
音楽     B
キャラクター B+
システム   A
総合     B+

永遠神剣シリーズは何故かシューティングへコンバート。若干神剣要素いらなくね?とか思うこともあったけどアリって言えばアリ。
聖なるかなでほったらかしだったクリストの補完ストーリー、STGだから仕方ないとはいえシナリオが基本一本道なのが不満点。
とにもかくにも「ゼゥ可愛いよゼゥ」が一番の感想。
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ?壊れゆく世界の少女たち?』
『聖なるかな外伝・精霊天翔 ?壊れゆく世界の少女たち?』
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
