

アトリエかぐやの危機

看板絵師のちょこたんがどうやらかぐやを退職していたらしい。

情報はミクシの日記より。

最近やってたのだとプリさら、さらさらささら、プリマステラあたりの原画です。

これがあったから八宝さん確保してたんだろうけど……正直ちょこたんいないならかぐやはもういいかなぁ。

昨日たまたまプリマステラを何故かインストールしてたけどなんかの前兆だったのか。

本人は充電期間と仰ってるのでどのメーカー(というか復帰したらどこも獲得に走るだろうけど)でもいいんでまた描いて欲しいものです。

ちょこたんお疲れ様でした。

死神の接吻は別離の味

また少し古めのゲームをば。

死神の接吻は別離の味

グラフィック A
シナリオ   A
音楽     B
キャラクター A
システム   B
総合     B+

最近五行なずなさんが出てるゲームを端からやってる感じですが、シナリオの長さを除けば特に不満は出てこなかったゲーム。
グラフィックはいずれのキャラも立ち絵が可愛い。
キャラは雫>琥珀という感じ。いずれも可愛いんですが雫の言動がクリティカル過ぎてどうにも。
あと珍しくロングスカート。うん、ロングスカートいいよね。
あとは一番感覚的な部分ですが、久しぶりに涙腺逝きましたじわりと。
説明不足な感はどうにもならないけど、好きなシナリオでした。

WHITE ALBUM2 -introductory chapter-

今更ながらやりました。

グラフィック B
シナリオ   B
音楽     A
キャラクター B
システム   C
総合     B

正直終わってないから評価つけよう無いっていうのが一番なんですが……。
所要時間6時間、時間だけならTDB&Wと同レベル。
これは事前で分割ってことが分かってた作品ですがそれでもどうだろ……。
シナリオは序章の段階では良かったっちゃよかったけど……消化不良。
ゲーム終わっても終わってないよ。
システムは音楽と同期のシーンを飛ばせない仕様がイラっと来る。
とりあえず初代WHITE ALBUMはやろうかと思う。
でもTDB&Wとの違いはこれしっかりミドル以下のプライスなんですね。
……でも全部出来てから出して欲しかった。

あああああああああーーーーー

穹のチャイナタペストリー

……情報が遅くて通販完売状態。

まぁこれは冬コミのときもそうだったけど。

完売まで1時間半とか……皆ソランザムしてんなぁ……。

うち何割が転売厨なことやら。

アニメも始まるしまず間違いなく難民出るだろうから、またオクの値段上がって冬コミで再販⇒転売厨涙目ってパターンか。

20日以降に数量調整らしいからそれ待ちだな。

正直チャイナ穹は欲しい。

やっぱりか

http://hoshikaka.jp/news_100716.html

延期報告6回目……っておい。

いっそ発売日未定に直しなさいよってレベルじゃねーか。

前も書いたけどどんだけ見通し甘いんだか……。

あともう一件。

最近代表が変わったアリスソフトですが、

http://www.famitsu.com/game/news/1237748_1124.html

ぱすちゃCをPSP移植。

大〇〇シリーズとぱすちゃはコンシューマでも十分遊べるからアリな選択だな。

でもPSPはもって無いのでスルーですが。

イメージは6

第六回

中の人:鳥居花音
この役!:白河さやか(水夏)
他役:朝倉音夢(DC)、城島晶(とらハ3)など

今パソゲやってる人にはわからないかも知れない人。
かなり前に声優辞めてる人なんですが、嵌りはじめによく耳にした方です。
曲芸商法でしょっちゅう音夢が出てきて、中の人が安玖深音さんに代わってたときは結構ショック受けました。
もう聞くことも無いんだなぁ……。

スルーしてたけど

つばすさんのトップ絵で気になって見てみたらさりげなくあたりの予感。


体験版だと内容がちょい薄いんで各キャラの感じくらいしかつかめませんが、とりあえず期待。

きしめーーーーん!!!

nursery_rhyme.jpg

ナーサリーライムが通常版で復刻の様子。

……内容は変わらないんだ、内容は。

でもクルルの店舗特典……。

店舗特典だけ欲しいよ……。

マグロ……

武器にマグロ……なんかデジャブ。

あっちはカツオだったけど。

空を仰ぎて雲たかく、ソフマップ特典の武器なんですがまさかマグロとは。

なんか妙なめぐりあわせを感じるなぁ……。

空を仰ぎて雲たかく好評予約受付中

あと2週間ちょっと、楽しみが近づいてくるな。

イメージは5

第五回

中の人:木村あやか
この役!:新山 葵(秋色恋華)
他役:帳千紗(あまつみそらに)、ルサルカ(ディエスイレ)など

実はPCゲームに走ってからだと一番長い声優さんだということに気がついた。
初PCゲーが雪のとける頃にの体験版だったんですが、それのサブヒロインが木村さんだということに最近まで気づきませんでした。
出てる作品は数やってますが、すぐ出てくるのは葵。
秋色恋華のゲームも好きですがキャラも大好きです、ビバ葵。
義妹キャラに木村さんがピッタリはまってたので、これ以降年下キャラ以外をやってるとどうにも違和感を覚えるようになってます。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
