

ラグナロック



今年の期待作。

早く体験版プリーズ。

二尾

VenusBlood-EMPIRE-

発表?。

え、ツクヨミがいて何でスサノオがいないんだ!

……まぁやっぱり別作品のキャラってことですかね。

システムはDESIREの後継。DESIRE自体がけっこう完成されてたシステムだったので、どういじってくるか楽しみ。

あたりキャラは現状特にいないけど、ストーリーとシステムはまず問題無いはずなんで体験版を楽しみにしてます。

追加



fripsideのイメージじゃないOPが出てた。

やっぱPVよりいいね。

失われた未来を

失われた未来を求めて。

原画は最近完結した富士見ファンタジア文庫「僕と彼女に降る夜」シリーズの深崎暮人さん、左下にパーツ設置してますね。

そんで何故かSD原画に 成 瀬 未 亜 さん。

絵がかけるのは知ってたけどどーなんだ。

キャラクターの雰囲気等は現状はかなり好みっぽい。

10月発売予定なんで9月中頃に出るであろう体験版が楽しみです。

イメージは8

第八回

中の人:まきいづみ
この役!:西條早紀(風の継承者)
他役:花咲茜(DC2)、竹河いばら(AliveZ)

最近の傾向を見てみるとそこまでメインキャラクターやってないなぁ。
可愛い系とお姉さん系ともにいけるけっこうオールラウンダーな感じの声優さん。
しかし個人的にはロが真骨頂と思ってる。
例に挙げてる西條早紀というロリっ娘があまりにもクリティカル過ぎたために。
なんかもう聴いてると和む声質なんですよね。
早紀を見た後にLikeLifeで先生役とかやってて違和感バリバリだった。
その後のアンサマヒロインは特に違和感なかったんだけど。

桜花センゴク

体験版出たのでダウン中。

体験版終了。

短けぇ……。

ただ転生武将云々のくだりは好み。

あと信長ちゃんがなんかツンデレ様っぽくてかなりキタ。

後は謙信、秀吉、輝元あたりが出てきたけどいずれも声に違和感無し。

体験版第二弾で多分2話と3話くらいだろうから、それ待ちかな。

1話の段階だと尻すぼみにならないかだけが不安。

『 桜花センゴク! 』応援中!

イメージは7

第七回

中の人:一色ヒカル
この役!:フィル・イハート(ぱすてるチャイムContinue)
他役:坂上智代(智代アフター)、比奈織カゴメ(コミュ)

昨日の記事でぱすちゃが出たので。
この人もかなりの数やってるので「ああ、出てるんだ」って感じになることは多いんですが、印象に残るっていうとサブキャラやってることも多いんであまり無いんですよね。
紹介してるのはピンポイントでヒロイン級だけです。
フィルが印象に残ってる理由としてはドラマCDのコメントが大きいかな。
友人(ばげ)が言ってたことですが、どうしてもパソゲの声優はキャラクターの演技以外で触れることが少なかったので、『この人』がいいなという感じになりにくいってのがあるみたいで。
今はそれこそほめらじだとかパソゲ声優がパーソナリティのウェブラジオも増えてるのでその声優個人のキャラクターも掴み易くなってるので印象に残りやすくなってるのもあると思います。
それ故に声優コメントと言う形でフィル役の一色ヒカルです、と頭にインプット(刷り込み)されてしまってるかもしれません。
逆に例に挙げてますが正直智代役は微妙。いや、別段だれがやったら?とかイメージは無いんですが。
PSP版のフィル変わっちまうんだよなぁ……。

ぱすてるチャイムCPSP

声優発表になりました。

竜胆リナ:喜多村英梨
斎香・S・ファルネーゼ:佐藤利奈
ルーシー・ミンシアード:早見沙織
フィル・イハート:新名彩乃
サワタリ:中國卓朗
シルビア・コール:井上麻里奈
ナツミ・キャメロン:水橋かおり
鈴木ぼたん:前田ゆきえ
光岡くおん:阿澄佳奈
神原幸子:斎藤桃子
サクソ:藤原祐樹
ヒューズ・バレッタ:間島淳司
エリーゼ・バレッタ:小清水亜美

変更無しはぼたん・サワタリ・ヒューズだけか、ぼたん流石としか。

でも原作のキャスティングが合ってたから変更されたら違和感しかないな、確実に。

いつになるんだろうね

アリスソフトの新作情報はどーでもいいとして、大帝国のサイトができましたね。

番長・戦国系統のシステムっぽいのでアリスの遊べるソフトが久しぶりに製作中。

ランスシリーズの最新作とか話はあるけど、ひとまずは大帝国のサイト更新が待ち遠しい。

フォルテシモ



さりげなく期待してます。上がfripside下が妖精帝国、両方とも好きですがどっちかというとfripsideの方が好き。

リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
