

アリスソフトェ……

アリスソフトの古参ゲンガー、むつみまさと氏がアリスソフト退社。

どうやら意見の食い違いからの流れらしい。

手がけた作品は大番長、よくばりサボテン、AliveZなど。

大帝国はフリーとしてやってるんだろうな。

ここ最近こういうことがおおいなぁ……。

まだ未定の段階だけど

絵がぷにっとしてて可愛い。

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル

キャラ的にはハズレはなさそう。声もメイン3人は雪村とあ、桜川シュトラッセ、みる、とそろってるし。

とあさんは正直聞き覚えないんですが、蒼穹のソレイユのフィルギア役なんで合わせて楽しみにしてます。

そして最近そのフィルギアさんがなんかやばい。

SkyFish 5周年記念タイトル 第一弾!最新作『蒼穹のソレイユ?FULLMETAL EYES?』 2010年10月29日発売!!

正面は大したこと無いのに、横顔の流し目が妙にグッと来る。

∞未来



失われた未来を求めてのオープニングが公開。

かなり明るめの曲ですな。

ラグナロック体験版



フィールドの狭い大番長的なシステム。

体験版だけだと合計30ターンなんだがそれで半分侵略しちゃってるってのは如何なものか。

短いのかどうか……判断に悩むな。

それにしても体験版はオーディン分が足りない、ロキ分はけっこう補充させてもらったけど。

サブシナリオとかどうなんだろう、体験版準拠だったらやだなぁ……。

あー、萎える

ラブカミの人気投票やってるんですが、あからさまな不正……1時間1票ってなってんのに同時刻から連続でどうコメントが1200件。

どう考えても圏外だったキャラが1位に躍り出るという……。

まぁ対処されるとは思いますが……アホ過ぎて萎えた。

また神楽

神楽幻想譚1

でぼの巣製作所の次回作発表。

神楽幻想譚?妖かしの姫?

神楽且つローグ式っぽい。

主人公が教師なんだからMaWみたいに授業パートとかあると面白いんだけど、オフィシャルページの項目に戦闘しか無いから無理か。

問題は前回の神楽道中記と何が違うのかになるんだけど、ただの二番煎じだったらエゴ時代より劣化してると言わざる得ない。

まだ先の話ではあるからどう転ぶか未知数だけれど……まぁ文句言いながらでぼは買うことになるけど。

前回の空を仰ぎてに続きヒロイン二人の紹介にラフが載ってました。

ミントのときも思ったけど立ちグラとかよりラフが異常に可愛いんですが。

さ、続報を楽しみにしてますかね?。

ツンデレ


・ツンな彼女、デレな彼女
グラフィック B 
シナリオ   B
音楽     B?
キャラクター B
システム   B
総合     B

DMMで上がってて気になったんでやってみた。
見事なまでのオールB。
しかもストーリー的にいちゃラブしてたければオススメ、と口が裂けても言えないのが微妙。
良作の部類ではあるんだろうけど、シナリオ合わない人はイライラするやもしれん。
タイトルとおりキャラクターはツンが3人にデレが3人。
引っ越していった幼なじみ、現役隣の家の幼なじみ、病弱幼なじみ、昔一度だけあった婚約者、仲のいいクラスメイト、押しかけ宇宙人。
とにかく主人公がテンプレ『今の関係を壊したくない』系。
あげく幼なじみ3人と結婚の約束。
どのシナリオもけっこう黒いんでそれがなんともイライラさせてくれる。
ただキャラは可愛いことは可愛いんだ、それだけに悔やまれる……。

速報を適当に



いきなりあなたに恋しているオフィシャルページ公開。
キャラ可愛くていいんだけどさ……枕はサクラノ詩を出してくれ……。

げーせん18
三極姫オフィシャルページ公開。
さぁ話題のげーせん18から地雷候補がついにベールを脱いだ。
恋姫無双の二番煎じ且つ戦国ランス二番煎じ自作戦極姫の二番煎じはどうなることやら。
ボロクソに言ってるように見えてけっこう期待してます。
恋姫は戦略パートゴミだったからなぁ……なんだかんだといいながらげーせん18作品はシステム凝ってるから楽しみではある。
ゲンガーにかん奈さんいるしね。

ラクリマ
フォルテシモ 誰が最初に消滅(きえ)るか予想コンテスト開始。
うはwww筋肉ダルマとヘラヘラ人気だなwww
でも実際投票するとしたらどっちかだよなぁ。

まさかの

星空に架かる橋、再度の一週間延期。

……うわぁ、小刻みに延期。

たかが一週間だから許容範囲内だけどさ、これは販売店側きついわ。

発売10日前ってカウントダウン始めてる店あるだろ、流石に。

こんなことやってて流通との仲は大丈夫なのかねfeng。

あ、いいなと思ったら

『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!

一番の当たりキャラが攻略対象外っぽくて泣ける。

ゲンガーは池上茜さんでどのキャラも可愛らしくはあるんですけどね……。

初見でいきなりOTLなのははじめてかもしれない。

でも気にはなるんでチェックしますが。

まだ発売時期だけだし、穹の例があるから人気でたらルートしっかりできるでしょ。最低限絡みははあるだろうしね。


あとOTLといえば「俺の彼女はヒトでなし」の当たりキャラが九条信乃(空鍋)さんと発表されてそうなった。

嫌いってわけじゃないんですが空鍋のイメージが強すぎてアレなんです……。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
