

カジキかマジックハンドだな

神楽幻想譚を応援中です!!

神楽幻想譚、ショップ特典武器紹介。

マジックハンド(盗み、混乱、吸収)
大根(沈黙、鈍足)
カジキマグロ(3マス攻撃)
漫画肉(満腹守り、稀に一撃必殺、クリティカル)

正直どれもチートくせぇw

テレカはメッセだけど特典武器はソフか。

盗めるアイテムが何かにもよるなぁ。

空を仰ぎて、みたいに敵ドロップが消耗品だけだったらマジックハンドいらんのだが。

グリザイア 体験版

『グリザイアの果実』 2011.1.28発売予定

DL開始日にダウンはしてたんだけど手をつけてなかった。

……早めにやっとくんだった。

キャストに一色、民安、まき、雪見、羽仁、岡村、楠……なんつーキャストだ。

坂上智代、棗鈴、水坂憐、春日野穹、アニエス、アセリア、諸葛亮。

とりあえず羽仁は名前多すぎて声聞くまで分からん。

そして雪見そら、これはほめらじの影響か。杉の花粉の延長なのか。夏は氷で春は桜、冬は雪、じゃあ次は秋か。

声優ネタはこのへんにして体験版。

シーンを選んで見ていくという風変わりな体験版だったけど面白いな。

どういう風に展開するのかあまり予想できんが、主人公の設定といきなり警察に捕まるのはツボった。

あと天音のネタバレメインルートが少し見れたけど……至福だった。

ツンデレ銀髪姉と天音しか喋らない。しかも姉の中身が青山ゆかりさん。

というか姉がクリティカルすぎる、主人公貰われっ子でいいんでトゥルーの姉ルートください。

久しぶりに見てみたら



色々とヒドイな、作画。

あかときっ!のムービー紹介したついでに思い出したジュエルスオーシャンのOP。

ほぼフルアニメーションで構成されたムービーなんだけど崩れがひどい、動きがカクってる。

ゲームとしては今でも好きなものだけど、全体的なクオリティは今と比べるとやっぱり低いなぁ。

あかときっOP



人気投票上位のキャラが攻略できるか瀬戸際なあかときっ。

明るいOPでいかにも楽しげ。

でも脱衣ゲーという。

ナオクラキソラ

テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

第八話、予想外なことに続いた。

お嬢と巫女と違ってメガネと穹は1話から続く形式ってことか。

てっきりこれでメガネ終わりだと思ってたから肩透かし食らった気分。

本格的なソランザムまでもう一週お預けか……。

今週も穹分豊富でヤンデレ穹が可愛かった丸

テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

なんか見つけた

eden.jpg

CARNELIANに近くてそれよりやわらかい感じの絵、キャラも見た限りデザインは青以外は当たりっぽい。

最近流行の男の娘ネタっぽいが双子の妹の設定がクリティカルなんで期待。

発売日は早春予定ってことは3月かね。

久しぶりの龍牙翔



そしてロリっ娘のキャラ紹介が危険球。

その設定は荒れないか?

メインヒロインはよさげなんでコミックは買うかな。

ゲームはロリっ娘で精神的ダメージを負いそうで怖いんで検討。

といっても発売は2月だけど。

キサラギ

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
・キサラギGOLD★STAR
グラフィック B
シナリオ   B
音楽     B+
キャラクター A?
システム   B
総合     B

とりあえずいちかのグラフィックがちょっと微妙すぎる。一番よかったいちかグラが紙に描かれた天使いちかで、しかもCGモードで見られなかった気が。

シナリオはメインはしっかりしてたし、トゥルーも伏線しっかり回収してたんでよかった。ただすんなり行きすぎで盛り上がりにかける感じだった。
芸術特待生って形だったんでところどころCanvasっぽく感じるところはあったけど、そこは初代Canvasが偉大ってことで。
あと珍しいことに各ヒロインの親がグラ有りで登場ってのも斬新。

音楽は挿入歌の「狼男恋をした」とギター調のBGM「俺の歌を聴け」が好き。

今回は突出して好きなキャラはいなかった、沙弥=翼=命>いちか、体験版でもそうだったが「わっし」が違和感なくなってるのはびっくりした。
システムは使いやすくまとまってたんで、プレイ中はストレス感じなかった。ただしルート開放型で最後にトゥルーのタイプなんでフラグはちぃと面倒だったかな。

でもこのゲームには致命的なバグが……先生が攻略できない!
先生が一番の当たりキャラだよ。剣道部ルート見る前にCG枠見て「あるんじゃね?」とか思ってたら無かった。
なんでツンデレ先生攻略できないんですか。剣道部とか喫茶店のお姉さんとかいいから先生ルートをください……。
そしてサガプラにはFDは期待できない。
安西先生……ツンデレ先生が攻略したいです……

9月末まで

批判だけだとあれなんでアワードの項目に合わせて個人的なのを。

|シナリオ賞
 コミュ/戦女神VERITA/eden

|主題歌賞
 うたてめぐり/コミュ/(フォルテシモ)

|BGM賞
 遠望のフェルシス/コミュ

|グラフィック賞
 eden/

|キャラクターデザイン賞
 真剣で私に恋しなさい!/Tiny Dungeon

|純愛系作品賞|
 ましろ色シンフォニー/さくらビットマップ/eden

|エロス系作品賞
 妹スマイル/

|プログラム賞
 戦女神VERITA/遠望のフェルシス

|3D賞
 バニーブラック/空を仰ぎて雲たかく

|ファンディスク賞
 シャッフルEP/ハルカナソラ

|ロープライス賞
 Se・きらら/リアル妹がいる大泉くんのばあい

ノミネートが9月末辺りまでみたいなんでそれに合わせてます。

フォルテシモは範囲内か微妙なんで括弧付け。

思ったより09後半の作品多いな。

そしてグラフィック部門が思いつかない。

確かに思いつかないのは適当に好きな作品に振る形になるか、アワードのシステムだと。

やってないジャンルってのも多いしなぁ。

3Dとかエロスとか。

ちなみに12月が範囲内だったらシナリオ主題歌グラをへばが持ってく気がしてならない。

そしてロープライスはSe・きらら一択だと思うんだ。0より高いものは無いらしいが。

すごく納得いかない

萌えゲーアワード2010ノミネート作品が決定されたんですが。

いちいち黄昏のシンセミアが無双しててハァ?な感じ。

まぁそれだけよかった作品だったんだろうと無理やり納得したフリをしておこう。

問題はプログラム賞

戦女神VERITA/黄昏のシンセミア/Dies irae/バルドスカイDive2

VERITAとバルドは分かる。

でもシンセミアとディエスはねーだろ。

なんで紙芝居のプログラムが素晴らしいってなってんだよ。

紙芝居の画面効果なんてもはや知れてるし、インターフェースにしたってそんなに評価される点にはならない。

今年プログラム頑張ってたゲームなんて他に

遠望のフェルシス/空を仰ぎて雲たかく/カスタムレイド/バニーブラック/EllePrieR/天空のユミナFD
乙女恋心プリスター/精霊天翔/天の光は恋の星

これだけあるだろうよ。

あと3D、光輪とねここいに3Dがあった覚えが無い。

そんでロープライス、突っ込みたくは無いが神楽道中記追加パック。

個人的には褒めたいところだけど、本体無きゃ動かないものをノミネートすんのはどうかと思う。

まぁアワードのシステムが売上げ次第な感じが強いからどうにもならんのかもしれんが。

盛大に矛盾しすぎじゃねーかなぁと。

また剛田のランキングの方が信憑性あるかも。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
