

2010まとめ

気に入ったゲーム等のまとめ、項目ごとにそれぞれ。

主題歌
十字架に捧ぐ七重奏

ムービー
Hello,good-bye

BGM
黒翼はーと

ゲームシステム
遠望のフェルシス

シナリオ
戦女神VERITA

キャラ
ヴェル=セイン

中の人
五行なずな

声だけゲー
Orange Memories

延期
星空へ架かる橋

肩透かし
超限勇希ムゲンフィニティ

死ねばいい
皇龍一

男の娘
和久津智

トレス
エア箒


もう項目が思いつかない……ネタ切れ。

ヴィーナスブラッドED(ry

・VenusuBlood-EMPIRE-

グラフィック B
シナリオ   B
音楽     A
キャラクター B
システム   A
総合     B+

相変わらずテイル作品はシステムが熱いな。

今回はフェルシスとの比較も入るがシナリオも陵辱ゲーとは言えないレベルだった。

つーか主人公が熱い、でも触手使い。

まぁ触手じゃなきゃシナリオ的に駄目だったんだけど、別な要素だったら普通にカッコイイんだがなぁ。

音楽もいつものテイルクオリティでよかった、ムービーだけはちと微妙だったが。

ヴィーナスの前作の強化版ではあるんだが、系統としてはアリスの大シリーズが近いか。

あの手の戦略系が好きな人は楽しめる。

でも一番の当たりキャラだったフェネが攻略できなかった……。

キャラはフェネ>アリア>ディアドラ>その他。

正直この二人以外は今回どうでもよかったな。

さりげなく朝倉さんが一人で3役やっててびっくりした。

そんな気はしてた

幻想譚、80階のボスで全力を出し切り帰還。

回復アイテムが足りないとは思ったんだ。

HP1500に対して700回復できるのが3つ。

ボスの攻撃で削られるのが1回150前後、こっちの攻撃が230前後でボスのHPは6500前後。

30殴る間に毒も含めてアイテム使い切るわ。

狐相手に回復無しで挑めるとは思ってないので素直に帰った。

まぁ欲しいアイテム回収できたからよかったとしてまた80階潜るのか……。

狐を倒せるのはいつになるやら。

おいおい、逆移植してほしくなるじゃないか。

ましろ色シンフォニーPSP。

新キャラの声優が田口宏子。

……田口さんっすか。

ほめらじ効果なのか、これは。

へそでも曲芸でもないぱれっとには逆移植なんてする体力無いじゃないか……。

ドラマCD待ちかねぇ。

ましろ色のドラマCDは新しく後藤麻衣さんの声が聞ける数少ない媒体だしな。

Canvas4体験版

F&C・FC01『Canvas4 アクロウムエチュード』応援中です。

……なんか俺疲れてるらしい。

合宿シーンの一番最初に出てくる銀髪の立ち絵とそのあとに出てくる銀髪の立ち絵の絵師が違うようにしか見えない。

具体的にはキャラの描き方が明らかに最初は観音王子さん。

それを見てよっしゃ!と拳を握ってしまったから駄目だ。

体験版は製品版と異なる場合がありますって言葉をシナリオ以外で適用されるとは思わなかったわ。

それはさて置き(置けないが)体験版。

思った以上にことのが可愛かった。

システムはやっぱり大して進歩してなかった。まぁ変えたら変えたで微妙なんですが。

にしても所要時間15分で体験版が終わるとはな。

序盤も序盤過ぎて感想も出ないぜ。

狐さんに会いたいがために

神楽幻想譚の裏ダンジョン潜ってたら50階の段階でエラー起きて中断してみたらこんな時間に。

えーと、始めたのが1時だから2時間半は余裕でやってたわけだ。

100階まであるからちょうど折り返し地点。

すでに持てるアイテム数は限界。

確実に確保しておきたいアイテムも数個。

でもここで帰還して同じだけの時間を取られると一日中幻想譚しかしない羽目になる。

潜ってる最中に対ボス用の毒アイテムは最小限ゲットできたからこのまま進むべきか。

しかし問題は残りのボス3体。

60階に出てくるであろう蟹、80階の触手はなんとかなるとして最終の100階に出てくる狐に1回で勝てるかどうかっていう危惧が。

HP回復用のアイテムが5個しかない状態で勝てるのか、あの最強の狐さんに。

とりあえず眠気で操作ミスりそうなんで起きてから挑戦するか。

フォルテシモイクサ、キャスト決定。

fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。

芳乃零二役 / 大須賀純
皇樹龍一役 / 水島大宙
サクラ役 / 南條愛乃
黒羽紗雪役 / 青葉りんご
里村紅葉役 / 米島希
鈴白なぎさ役 / 田口宏子
霧崎剣悟役 / 遊佐浩二
轟木鋼役 / 一条和矢

龍一役に大宙さん……だと。大宙さんとんだ貧乏くじだなぁ。

サクラ役は安牌か、小恋なのね。

紗雪役の青葉りんごさんは微妙に合ってない気が。のーぶるわーくすで幅が広いのは分かったがイメージわかない。

そしてなぎさ。

ああ、そうですか。なぎさは田口さんですか、田口さんなんですか……。

あー、龍一消えてくれないかなぁ。

田口inなぎさが龍一と……あー、駄目だ。

田口さんがあってるかどうかの判断は難しいところだけど駄目だ。

何が駄目って龍一が駄目だ。

大宙さんに罪はないんだが龍一だけは駄目だ。

でもなぎさへの期待だけはとどまるところを知らない。

全面的なシナリオの改変を要求する。

いや、これだけは本当に切実に。

ここまでヒロインとくっついて欲しくないキャラって今までに無いわ。

ああ、大宙さん。なんで龍一役なんか……。

瓜生役は素晴らしかったのに。

あと個人的に大宙さんの代表作はわたしの狼さんの昴。

もう毎回のことだけどね、フォルテシモの話題は龍一だけでかなりの愚痴が書けるわ……。

でも田口宏子さんは万歳としかいえない。

なんという月爛祭り

「神採りアルケミーマイスター」応援中!

店舗特典ラフ公開。

ちょwww

ユエラばっかwww

公開されたラフ10枚中8枚にユエラ。

ちょっと待ってくれ、どのユエラも欲しいんだが。

グッドウィル、げっちゅ屋、ソフの東西、とら、サンオー、メディアランドにメディオ……。

とら、メディアランドがぎりぎりスルーできるだけで他は全部クリティカル……。

むぅ……特典だけですでに瀕死なんですが。

どんだけユエラ押しなんだエウシュリー。

テレカのほかに何が付くか次第になるのかなぁ。

複数買いは無茶振り過ぎる。

動きがないと思ったら



また延期。

今度は3月。

まぁゆっくりやったらいいよ。

正直存在を忘れてた。

ツインテが可愛いんで最終的には思い出すけど。

大帝国 キャラ紹介ムービー



このシリーズはキャラ多いくせして全キャラしっかりしてるから、キャラ見るだけでwktkしてくる。

流しで聞いたけど青葉りんご、桜川未央、かわしまりの、まきいづみ、みる、の声は聞こえた。

一人何役くらいやるんだろうな。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
