

なでしこOP



ムービーも曲もいい感じだなぁ。

ちょいと歌は今時ではないけれど好み。

AngelNoteの曲ってあまり外れないんだよな。

なでしこ

なでしこドリップ

なんか絵柄と塗り両方が気に入った。

スタッフ見て見れば美弥月さん、水月さん、熊虎さんと追っかけてる人ばっかり。

声優陣は特にストライクいないけど、キャラは6人中3人当たりっぽい。

その3人が一目ぼれ投票そのまんまなのには笑ったけど。

3周目、終了!

「神採りアルケミーマイスター」応援中!

発売日から連日徹夜してようやく3周目、セラウィルート終了!

ノンストップでここまで徹夜したゲームは始めてかもしれん。

まぁ最後の方は周回引継能力による圧倒的なパワーゲームと化してましたが、かなり楽しめました。

3周目最終セーブデータのプレイ時間は15時間、累計85時間ってところか。

色々やりこみたい部分は4周目、ユエラルート2回目にやることにしてひとまず神採りアルケミーマイスター完了かな。

なんかバグか知らないけど3人の衣装H前に表示されるCGとエミリッタの必殺CGだけ埋まらないけど。

とりあえず今日からゆっくりします。

1週間アルケミ一色だったこのブログも明日からは通常運転に戻ります。

さー、情報収集だ。

3周目、現在3章

「神採りアルケミーマイスター」応援中!

2周目最終データは25時間、累計70時間を越えたらしい。

周回特典のエクストラダンジョン潜ってたら結構時間かかった。

最終メンバーは人間4人に樹精女・火狐・歪魔・アスモの2回行動陣に好みで死神。

そして3周目、分岐はやっぱり隠しの信頼度みたいね。

ユエラ・エミを店番にしてセラウィだけ連れまわしてたらセラウィルートに入った。

とりあえず今回はメイド天使とエヴリーヌあたりを鍛えてみるか。

2周目、現在7章

「神採りアルケミーマイスター」応援中!

狙い通りエミリッタルートへ。

ルート分岐は体験版から製品版になる際隠しパラになった信頼度が関係する模様。

3章入るまでにとりあえず行きたいキャラとだけ探索に出続ければ大丈夫っぽい。

1周目はユエラのみつれてうろうろしてたし、2周目は出撃制限無い限り引継ぎパラメータに物言わせてウィルとエミリッタだけで無双し続けたからこれでほぼ確定だろ。

まぁ3周目のセラウィルートに入れるまで確定ではないが、たぶんあってる。

にしても引継ぎのお陰でサクサク進むかと思ったらそうでもない。

1周目よりは時間かかってないけどやっぱかかるな。

まぁ周回イベントONにしてるからそれもあるけど。

2周目は2回行動持ちが増えるから楽だわ。

ユエラ・エミ・セラは周回特典衣装で2回行動覚えるし、クレアンヌは限定装備で2回行動。

6だか7章で仲間になる歪魔もデフォで持ってるからウィル含めて6人。実質1人で2人分動くからターン経過系のイベントがたるい。

さー、この調子でガンガン進もー。

えーと、金曜日に届いてからだから土日月火水……うん、今日もやると徹夜6日目だ。

明日までにセラウィルートまでクリアは無理だろうな、流石に。

1周目ユエラルート終了

「神採りアルケミーマイスター」応援中!

1周目、最終セーブ(エピローグ)で表示されてた経過時間は45時間超。

いやはや、ユエラルートしっかり堪能しました。

結局イベントが足りないと思ってたのは錬金ディスクの周回特典だったみたい。

ユエラ回想枠2ページ目はエピローグだったし。

サブユニットのシーンは全部埋まった。

さて、2周目行ってくるか。

ルート分岐条件がどうやら選択肢が確定要素じゃないらしいんで何も考えずに突っ走ったらまたユエラルートに行きそうで怖い。

いや、ユエラルート2周はする予定だけれども。

とりあえず次はエミリッタルート目指すだけ目指すかね。

八章終了、しかし

「神採りアルケミーマイスター」応援中!

衣装が足りない。

なんかやり残してることあるのか?

思いつくのだと接客と各キャラのレベル上げくらいしか。

最終章入ったら会話イベント連続で話終わりそうな流れだったから急遽八章まで戻ったんだけど。

錬金ディスクの衣装は2周目からしか出ないっぽいし、ユエラルートもう1周するってことで先に進むべきかどうか。

うーん、悩む。

まだまだ続くよー

「神採りアルケミーマイスター」応援中!

現在ユエラルート7章、ふとした拍子に会話イベント馬鹿みたいに連続して笑ってしまった。

お狐様も仲間になったし、一通り仲間にはなったかな。

衣装はそれぞれ3つってとこ。

なんか飛行潜水が無いとつらいんでエミリッタだけ水で着たきりスズメだけどな!

いやはやパソゲでプレイ時間30超えるのって久しぶりだぜ、しかもまだまだ終わらない。

エミリッタルートやってセラウィルートやってまたユエラルートの計4週はする予定だからな。

あーアルケミ楽しい。

ユエラルートに入った

「神採りアルケミーマイスター」応援中!

しかしアトが進化しない。4章にはいっても春日アンボイスが鳴りません……。

夏野ボイスはたまに聞くけど仲間にはならないし。

予想外に天使が先に仲間になった。

現在ユエラさんとメロディアーナ中心に進軍中。

そしてさらりとレギュラーと化した火狐様。探求持ちとか使えすぎだろ。

まだ先は長そうだな。

カンスト……だと?

「神採りアルケミーマイスター」応援中!

最強ユエラさん目指して延々セーブロードを繰り返してたらパラメータが上がらなくなってきた。

レベル11にして物魔攻防が初期クラスカンストしてしまったらしい。

ガッデム!敏捷もそろそろカンストだし、これ以上レベルを上げてもあまり意味がないじゃないか。

ダンジョンの推奨レベルが10前後なのになんてこったい。

他のキャラ上げるか……。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
