

TDBYカウントダウン3日前

Tiny Dungeon

4日前の紅&デイルのネタも吹いたけど3日前ルアンさんとアミア捨て身過ぎる。

夜中だって言うのに爆笑したわ。

最後のウルルとノートのやり取りが哀愁を誘うwww

で、これで3日前なわけだが。

7日 神竜王女

6日 陰謀コンビ

5日 魔王妃と神宰相

4日 薄紅とスケコマシ

3日 神王妃とロリ王女

ってことは2日は魔王女と竜魔のコンビか?

流石に2日前でザコ魔王絡んでこないだろうし。

あーでも竜従長が出てねぇ。

当日がノートとすると2日は竜従長と誰かか?

まぁとにかくヴェルのカウントダウンが待ち遠しいだけなんだけど。

ポリプラス

『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!

とりあえずプレイしてみた。

うん、もう限界だな。

ファーウェルソングと短編二つの出来自体は文句ないんだけど、やっぱりラノベの意識が逆に悪影響してる。

キネティックノベルが始まった当時なら問題無かったけど、今のエロゲ事情から考えるとキネティックノベルというスタイル自体がもうオワコン。

ぶっちゃけ読みにくい。

そもそも音楽・声・絵が合わさってるのがキネティックとは言うものの、それ紙芝居エロゲだよねって話。

だというのにその紙芝居エロゲより劣るシステムで満足できるかどうかって言われたら無理な話で。

もういっそ声とか音楽とか要らないからGA文庫で読ませて?って感じになってきた。

あと今更だけど声優陣がヒドイ気がしてきた。

慣れで普通に聞いてたけどアニメ版との比較してしまうと無理やり感が。

ぶっちゃけRitaさん子供コーティと大人コーティで分けられてない……。

更にはもともと社会人編(つーより本編?)が先にある所為で学生編との間に挟まってくるタイプのシナリオに無理が出てる。

ASまではギリギリだったんだけど、やればやるほど社会人編でのフォロンとコーティの距離に違和感が出てくる。こんだけイベントこなしてなんでお前らそんな状態なの?って。

まぁもうこれ以上キネティックのポリフォニカも出ないだろうけど。

でも正直このキネティック形式でやる意義が見出せないんだが。

新作の葬送鬼レギナルド……どーなんだろうな。

ミラノス 体験版2

【未来ノスタルジア】応援バナー

体験版1をやった以上に伊織が可愛いキャラしてんなぁ。

そして主人公に激しく同意してしまった。

ウェイトレス服着た杏奈に「うちで働かないか」って。

とのキャラもよさげだし、シナリオの出来とはまた別の胡散臭ささえ払拭できればなぁ。

どうしても黒い噂の方が気になる。

結局来月に延期になってるわけだし。

シナリオ的には杏奈と伊織あたりは好みの展開になりそうなんだが。

え、それはないだろ……



オルタTEアニメ化。

えー、武ちゃんじゃないマブラヴはアニメ化しなくていいよ。

そもそもBETAって放送できんの?

オルタはまりもちゃんの悲劇があるから間違いなくアニメ化できんが。

あー、でも全年齢版出るくらいだからいけんのか?

TEなんて唯依姫とイーニァしか見るとこないじゃん。

ブリッジスは主人公としてへっぽこだし。

戦術機がまともに動くなら評価できるんだがどうなんだろ。

よっし、キタコレ

WHITESOFT『ラブライド・イヴ』応援中!

いちゃラブ放送局、見事に1万再生・5000コメオーバー。

継続企画へ移行がほぼ決定!

現在諸々調整中との告知がOHPに。

おぎーとこおちゃんの番組がレギュラーとか素晴らしいな。

とはいっても基本的に企画が作品に依存してるんでどこまでやれるかってのは分からんけど。

これがWHITESOFTの番組だったら長いこと継続してられるんだが。

なんにしても楽しみだわ。

第二回いつかねー。

なにやってんの……



原作ゲンガーで漫画化した上にその第一話を堂々と声までつけてニコニコで公開って。

なにこの素晴らし加減。

ただの漫画としてもいい感じなのに声付き。

しかも無料。

Seきらら何がやりたいんだホント。

漫画がストレートに亜矢ルートだったら買わざるを得ないんだけど。

単行本化が楽しみだわ。

オトミミ キャスト

オトミミ

鈴音まよい=雪都さお梨
小屋茶々子=小倉結衣
草原羽根美=みる
深山紺=桃井穂美
屏風てとら=手塚りょうこ
アクター=小池竹蔵

声優的に見ればストライクは2人+1人ってところか。

オギー、今回はネタキャラなのね。

かなりいい具合に声合ってるなオトミミ。特に雪都さんのマッチング具合パネェ。

てっきり狐さんはりのさんだと思ってたから予想外ではあったけど、これはこれでいいな菜緒先輩。

ベンチに座ってるCGもよかったし、オトミミは狐さんが圧勝の気配。時点で猫。

うさぎは中の人的にはありなんだけどいかんせんキャラに難アリっぽい。

島知事ネタも含めて楽しみだな、オトミミ。

さーて、カウントダウン始まった。

TDBYカウントダウン開始。

そして出てくる感想はまたしてもロゼブルェ……というよりあごェ……。

おま、昨日ひたすらF5押した俺の時間返せ!

スタッフブログの更新が21日で本日夜からカウントダウンも開始予定って書いてあって期待しただろうが!

実際は22日の今日から開始、そして見事に7日前ってアナウンスがあるからどうやっても21日には流れない罠。

おい、あご。物書きなら本日夜じゃなくてせめて今夜って書けや。

24時過ぎたら本日じゃねーだろっつーの。

とりあえず22日分はウルルとノート。

さて、明日は誰になるのやら。

ポリ赤プラス

『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!

とりあえず午前指定ぶっちぎって届いたけどまだやってない。

とりあえずソフで予約してたんで店舗特典の下敷き、予約キャンペーンのリセカードと添い寝CD。

本体箱に入ってるのが本編とシステムボイス+αの入ったディスク。

BGM集、主題歌集、新規キャラソン2曲のディスク3枚。

デジタル原画集1枚。

5kでなんとディスク6枚組み。

いや、実際の容量はそこまででもないんだろうけどぶっちゃけアホだよねこの枚数。

前のサントラが普通に3kしてるから残り3枚が実質2k……。

DLコンテンツばりの値段だな、ポリプラス。

TDBYの体験版が俺を誘惑する……

ロゼブルのツイッター?でなんか体験版にシーン入ってるとか書いてあるんですが。

……誰だ、誰のシーンだ?

おそらく1枠しかないであろうヴェル・ウルルは無い。

シーンあるかも不明なオペラさんとフォンも除外。

シーンあるだろうけどおそらく1枠なアミアも無い。

追加おっさんキャラの都合上2枠あるかもしれない紅か本命のノートのシーンなのか。

まぁいずれにしても俺の観点はヴェルさんのシーンかどうかってことで、且つ仮にヴェルさんだった場合本編の楽しみ激減と早く見たいという欲求で素晴らしく揺れ動き続けるだけなんですが。

見たい、けど見たくないというジレンマ。

ぬぁぁぁあモヤモヤするぅぅぅぅ!!!

いや、体験版やら無い方向でかんがえてるけどさ。

え、まじでこんなもやもやあと1週間抱えてなきゃいけないわけ?

なんつー罰ゲーム……。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
