

恋騎士 OP



騎士系統のゲームはキラキラしてなきゃいけないルールでもあるのかね。デュエリストもキラキラしてたけど。

アップテンポな曲と映像が合ってるのかがなんか微妙なところ。

同期は取れてるように見えるんだけど曲と素材のイメージがあと一歩で合って無い。

映像の構成は好きなんだが。

なんというかあと一歩惜しい感じだな。

期待度は変わらずだけど。

オトミミ バナー開始

『オトミミ』を応援しています!

そしてまず吹いた。

島知事のバナーあんのかよwww

とりあえず右側はお気に入りの狐で。

CGも追加になってたけど、思った以上に虎が可愛くて困る。

現状狐>猫≧虎>兎>犬かなぁ。

まぁある意味インパクトでは島知事に勝てるキャラはいないが。

プレイ終了

相変わらずのニヤニヤ具合。

予想外も予想外。

なんか神族編なのにヴェル分が大量でやばいことになってた。

竜族編でハブられてたから期待してなかったんだけど新規エロCGが3に通常イベントCGが7枚。まぁ内一枚はダンボールでもう一枚はエロ枠といえばエロ枠ですが。

新規CG4枚だけだった竜族編の2倍ですよ。

そりゃもうヒャッホーと叫ばざるを得ない。

とりあえず大概の予想通りに真の扉開放ってことでまた半年ですがそれ以外はそこまで絶望することも無く。

むしろいい具合の余韻が。

感想は後日書くんで、余韻の冷めぬうちにヴェルのイベントだけ見直して浸ります。

さーて、届いたな

CA9DQLB82.jpg

黒猫0900
佐川1140

配達レースは黒猫の圧勝。

続きを読む

シオンの血族 OP



曲と映像の同期は取れてるし、構成はいい感じ。

ちょいと曲がshortで聞くにはくどい感じだが、好きな系統なんでよし。

改めて内容を見るとやっぱりノベルのパラレルなのね。

ノベルでソフィアに戦闘能力なんて無いし。

あと近いうちに差し替えになるな、このムービー。

紫音寺有葉ってテロップ流れたし。

いや、その辺はチェックしようよ。せっかくのいい出来なのに、一瞬目が点になってノベルチェックしてOHPのキャラチェックしてしまったじゃないか。

明日にはCGがようやく公開らしいし、そっちもチェックしますかね。

ラブキス 体験版

2011.8.26発売のLime新作『ラブ☆キス』を応援しています!2011.8.26発売のLime新作『ラブ☆キス』を応援しています!

ストレートにぶっちゃけると、始まったと思ったら終わってた。

音声飛ばしてるから5分やってないんですが。

まさかゲーム内時間の1日で終了とは恐れ入る。

シナリオの長さは間違いなく致命だなこりゃ。

いや、キャラは先生以外は普通に好みなんだよ。中の人もポニテは小倉結衣さんだし、黒髪は確認してみたらあの残念エミリッタの人だったし。

エミリッタと違って声がキンキンしてないからかなりありだったんだが。

シナリオに何の厚みも無さそうなただのいちゃらぶゲーかつ短いのほぼ確定で6800のミドルプライス出せるかって言われたら否としか言えない。

そのジャンルとクオリティ・長さならソフトハウスシールやらノルンやらで3kしないで買えるんだもの。

同価格帯でなら羽純さんの絵も嫌いじゃないし特攻するかもだけど7kはボリすぎだろ……。

これがヒロイン5人いるならまぁギリで許せたかもしれんが、3人だろ?

シャッフル恋虹のクオリティもやばいと思ったがネームバリューに頼りすぎだろ。

ロゼブルも大概ヒドイとは思うがこっちの方が駄目じゃね?

さて、前日ですね

Tiny Dungeon

2日前は竜王女従長。

1日前は魔王女と竜魔。

竜コンビはネタまっしぐらで魔コンビはすでにフォンさんがデレてる……。

まぁあれだね。

ヴェルのカウントダウン聞くだけでテンション上がるうえに幸せになる俺はもう極まりすぎだと思うわ。

そして1週間もやもやしながらも体験版には手を出さなかった。

よし、このままのテンションで明日まで持ってって一気にプレイしてシナリオのアレさ加減に苦笑いしつつ4本目……って絶望するんだ、俺。

Tiny Dungeon

誰が殺した OP



C80にて先行発売、スマイル戦機の「だれが殺したコマドリを」

ムービーはすごい綺麗な出来。

ストーリーは通常長編じゃ受け入れ難い内容でも低価格帯なら十分狙える構成だろう。

通常ならボール球でもメインの声優が一色ヒカルだし、グラ・ムービーともに綺麗だし。

というかゲンガーどっかで見たと思ったら無限逃避級数の人か。

一応体験版も出るみたいなんでそれを待っとくか。

パンデモ

DLサイトのパケに惹かれてやってみた。

パンデモニウムの調教師

モンスターを仲間にしてダンジョンに潜るゲーム。

MPの概念が無いってのもなんか新しいな。

マウス依存の操作性とコンフィグ無いのは最悪だが。

ストーリー性は期待したら負けのおまけ程度。

ダンジョンパートはそれなりに楽しめたけどマップ踏破率100にしてもイベント無いのが痛い。

やりこみ要素はひたすらモンスターの能力を上げる程度。

ダンジョン進行にしたって階層ボスもいないし割りと詰まることなくストレートに進んだ。

ただしラスボスはそれなりの強さだったけど。

とりあえず訓練所にラスダンで腐るほど捕獲できてしまうヴァンパイアを全部ぶちこんだり、第一階層で仲間になるバンシーをずっと入れ続けて楽しいパラメータにしてみたりした。

手軽に楽しみたいなら丁度いいくらいのゲームかなぁ、バグ多いけど。

主題歌更新ってことは

晴れときどきお天気雨の発売も近いかなー。

と一瞬思ってみたり。

スペシャルの開発状況まだ半分も行ってねーよ……。

最初の告知があってからどのくらいたってんだ、これ。

肝心の主題歌はなんかいつものぱれっとのイメージじゃないし。

今年中に出るのは無理かなぁ……。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
