

晴れときどき デモ



映像も曲もすごいしっとりした感じの出来。

PSPましろ色のムービーのマッチング具合を考えるとまた随分とPSPましろ色の微妙具合が浮き立つ。

声優情報で一部微妙かとも思ったけどこれを見ると楽しみになってくるなぁ。

これはあれか、もしらば系統の楽しさを期待していいのか?

原画とシナリオも久々のもしらばとシュトラッセのくすくす&NYAONだし。

ムービーいいな、これ。

ネタか、ネタなのか?

ランス・クエストの公式Q&A。

質問
アテン・ヌーの離脱を防ぐアイテムorイベントはありますか?

答え
ありません。
現在の所、ひきこもりに効く効果的な方法が発見されていません。


思わず吹いた。

きっとまともに使える手段があるはずだと思ってたらリアリティのある回答によって納得させられてしまった。

なんてひどいスキルだ、ひきこもり。

とりあえず1周目クリア。

作成した直後からヴェルさんにはずっとブルマを装備させ続けたという。

なんか累計5周まであるっぽいのでまだ当分遊べるっぽいな。

たぶん2周目終わったら飽きてるだろうけど。

ランクエ、やばいわ


なにがってリセットが可愛い(ヲイ

レベル上げとアイテム回収してると余裕で時間過ぎるわ。

メインクエスト進めるの時間かかった。

そしてキャラメイクで無駄に悩むという。

とりあえず頑張ってヴェル=セイン(ファイター)、トリア=セイン(ソーサラー)、オペラ=ハウス(スパルタ)で作った。

ランスに犯らせる気なんて欠片も無いんでレベル50限界だけどちまちま育ててる。

まだまだ終わらんな……。

空の向こうで 予告



出だしの声の所為で凄まじいほどに一般アニメが始まりそうな感覚を味わった。

映像の最初がジャイロボールでもまったく違和感が無いほどに。

まぁそれは置いといて。

メインヒロインは最近別名義が急に増えてきた方。

ストレートに楽しそうだなぁ。

暁黒が爆死しそうだから無印本家には頑張って欲しいところ。

バナー始まってた

真夏の夜の雪物語
『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE
『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE
『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE
『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE
『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE
『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE

ゲンガーはみけおうでシナリオはサイトウケンジ。

ここ最近で言えばHHGと101番目の調子がいいから期待したいところ。

でも五行さんサブキャラなんだよなぁ……。

なんかオペラ青山ばりにハイテンションキャラやってるのがめっちゃ楽しいのに攻略不能?っぽい。

とりあえず毎週更新みたいなんでチェックしてこう。

マジ恋S OP



曲は無印に比べるとネタっぽいところが無くなっててちょっと寂しいが引き締まった感じがする。

映像は文句なし。

というかキャラ増えてすごい楽しそうなんですが。

声優陣が豪華なのは確定してるし、もともとの出来もあるけどムービーがこれなら安泰だなこりゃ。

あっぱれ天下御免お披露目



日本の武将アレンジは桜花センゴクが上手かったからこっちはどうなることやら。

ベーソンだとやっぱりぱっと見濃い目だよね。

メインっぽい徳川二人は当たりっぽいんだけど他が極めて微妙という。

どうなることやら……。

10周年記念作

KLEINの新作発表。

タイトルは「青空と雲と彼女の恋」

原画=LapisLazuli、翠燕、暁てとら(SD)
シナリオ=渡部好範、雪月みけ丸、多枷つかさ

……うん、どう見ても10終年記念作品だわ。

ゲンガーの翠燕さんは無限逃避級数のゲンガーで可愛い系の人ってのは分かるがLapisLazuliってエロ漫画家の人か……無理だろ。

しかもシナリオが間違いなく死んでる。

おそらく冬枷つかさ氏は脳内派生嘘彼女の館長だろうから文句は言いたくない。

雪月ってのはKLEINお抱えであきまほ!で爆死した一人。

何より渡部好範……お抱えなんだろうけど何故使う、勇者と彼女に花束をのゴミライター。

勇彼はシナリオどころかゲンガー丸ちゃんとそのキャラ担当の中の人小倉結衣さんだけが頑張ってた超絶糞ゲーじゃねーか。

少なくとも勇彼突撃した人間は買わないだろうし、またシステム爆死の可能性が高すぎる。

これむしろKLEINファンより館長ファン頼みにした方が売り上げよさそうなレベル。

いやほんとこれ無理だよ館長……お仕事してお金もらえるのかが心配。

うぉ……でぼの巣がマジだ……

top_hanakoi.jpg

でぼの巣新作公開「花咲く乙女と恋の魔導書」

うん、幻想譚がよっぽど外れだったんだろうな。内容がちょっとガチだわ。

開拓された竜少女ジャンルを用いてRPGという名の若干SLG。

ちょっと雰囲気はMaW。

中の人はミント2号に継続で榊原ゆいさん、ツーヤ2号に北都南さん。キャスティングがガチ過ぎる。

というかやっぱり幻想譚不評だったのか、あの意味もなく強気なキャスティングは。

村運営のアイテム制作とかマジ俺のストライクなんですが。

アイテム合成だとかはMaWのノウハウが使えるし、3Dフィールドはそれこそ初代IZUMOからの定番。

うん、ひとがたルインがめちゃくちゃ懐かしいです。

現状キャラはロリっ娘だけだけど成竜化あるよね?無いとちと悲しいが。

育成も含みだったら気分は素晴らしく魔王の娘たち&マイフェアエンジェル。

円舞曲はスルーしたけどこれはスルー不能だな。

今までの土台を生かしつつ若干新しい系統……これシステムはそれなりに楽しいのにまとまるの確定じゃね。

でもシナリオは期待しない、期待しないったらしない。

シナリオを諦めて初めてでぼゲーは楽しめる。

諦めてたらマイナスポイントにならんからな!

シオンの血族 体験版

有葉in田中美智は有りといえば有りのレベルだった。

ただしイメージが何処までいってもペルセルテなんで違和感バリバリ。

嫌いじゃない声なんだけどさー、演技下手だよね美智さん。

システムはオセロットのキネティックノベルよりは遥かに使いやすい。

けどバックログの音声再生でシステム音鳴らすのはどーなのよ……。

グラはとりあえず安定してる。

そんでシナリオ。

体験版段階だと評価できるレベルに無い。エロ抜かして15分くらいしか無いし。

しかもその15分少々の間にエロシーン3つとかもうね……。

テキストがアリなら許容できるんだろうけどやっばいレベルのエロテキスト。

もうね、エロ部分のテキスト要らないレベル。

3つが全部要らん出来だったからゲーム全体でエロが駄目な出来なんだろう。

PCゲーム化してよかったと思える要素であるはずのエロが駄目ってもう終わってるとしか。

いや、たしかにエロテキストが駄目なエロゲーもあるよ?

ソフトハウスキャラとか抜きゲー以外のアリス作品とか間違いなくエロテキストゴミだし。

でもそういうのは他の要素が面白いからエロはおまけ程度なんだよ。

でもシオンの血族はエロメインだろ?シナリオだけで胸張れるゲームじゃないだろ、原作からしてそうだし。

なのにこのゴミテキスト……あれか、開発初期の段階ですでに画集としてしか考えてないのか。

企画意図が分からなくなったよシオン……。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
