

なんでまた……

よく分からないうちにD+VINE[LUV]をインストしてやりだした。

今更だけどディヴァインってネトゲに近い操作性だったんだなぁと思いながら8時間。

とりあえず最下層まで着いてなんか満足した。

特にCGも回想も埋める気無しでやってたんでひたすらダンジョン潜ってたら割と早く進んだな。

もうすでにDC版含めて2桁以上クリアしてるのでボスを倒してゲームクリアするのもあれだし、久しぶりにアイテム集めでもするかね。

今回珍しく魔法特化パラメーターで来てるから装備できないもの多いけど。

レアアイテム拾ったときの効果音が楽しくてしょうがない。

ノンシュガーって

テイルウィンドの流れを汲んでたんですね。

まさかのシャッテン復刻。

Trample on Schatten!! ~かげふみのうた~ REVOLUTION+

10月28日発売。

従来の本編に加え桃色シャッテンなる追加シナリオのアペンドディスク。

希望のウタ、鏡の森、R用のイメージソングの入ったヴォーカルCD。

設定資料等のイラストブックがついてくる。

それで値段は7k。

シャッテン新規なら安く、既プレイユーザーにはちと高いってところか。

まぁどのくらい売れるか不明だから無難なのかね。

シャッテン自体は熱血変身ヒーロー物で熱い作品なんで好きだし、希望のウタと鏡の森の曲も好きなんだよね。

ただし追加要素があんまり惹かれない。

実際売れんのかね、これ。

本体3kと本体抜きでアペンドと特典だけの4kとかの方が売れる気がする。

パッケージのコストとかあるんだろうけど。

早期予約キャンペーン開始

top_hanakoi.jpg

早期予約で抱き枕カバーとか剛毅だなでぼの巣、とか思ってたら早期店頭予約キャンペーンだった。

うーむ、通販アリだったら早期予約確定だったんだが。

店頭ね……。

いやひきこもりがどうのって話じゃなくてさ。

単純に店頭だと高いんだよな、本体が。

それと近場にソフマップが無い。

ほぼ間違いなく今回もソフはデジタル特典付くだろうし。

対象店舗はシーガル・メロン・ゲマ・万代……駄目だ、どの店も特典が微妙なこと間違いなし。

まぁあれば嬉しい程度のものだから期限まで悩むにしても多分スルーだろうな。

ヴェルと違って2本買いするほどでもないし。

とりあえず特典情報が出揃ってからソフの通販がほぼ確定か。買うつもりはあるからね。

にしてもキャラ紹介改めて見た。

ああ、普通にミント2世とツーヤ2世だったのね。

つーことは時を奏でる円舞曲はパラレルじゃなくて正史ってことかい。

冒険者の両親にあこがれるってことはミントの成竜期は世話焼きタイプになったのかね。他だと正直あこがれようがないし、色的にも緑だし。

そして畜生、円舞曲が正史なんだったらツーヤちゃんの成竜期もちゃんと出して欲しかった。

花咲く乙女でもゲスト的に出てくるかもしれないけど、攻略対象じゃなきゃ意味無し。

ちくしょう、でぼめ。

彼女は高天に祈らない デモ



チェックしてなかったんでまずムービー云々より先に声優陣に目を引かれた。

メインに青山青葉遠野りのってまたストレートにガチで来たよエスクード。

とりあえずムービーの出来としては可も無く不可もなくレベル。

ギター効かせた曲でヴォーカル理多ってのはいいんだがこれもまた曲の方が映像をつぶしがちな。

構成に違和感はあんまりないからヒドイってわけじゃないんだけど。

なんか久しぶりにシステム系なゲームっぽいので楽しみ。

ゲーム性って意味ならあかときっもしっかりしてたけど、望むのはやっぱりジュエルスオーシャン的な楽しさなんだよね。

その点今回はSLGっぽい部分があるからいい感じ。

割と最近のエスクードはシステムで失敗ってイメージは無いから安心して待てるわ。

銀の刻 OP



ムービーの構成云々以前になんか音が強いイメージで全部が台無し。

音というか歌詞と映像の同期は取れてるんだけどとにかく音が勝ちすぎ。

端的に言って曲が駄目っぽい。

しかもネタがネタなだけに永遠神剣シリーズと比較してしまうとそれだけでアウト。

期待してたんだがムービーは駄目っぽいな。

たいせつなきみのために OP



しっとり系なのはいいんだが、どうにも古い感じが拭えないなぁ。

まぁ曲からしてゆったりした余韻が残るようなタイプだから構成としてはしっかり嵌ってるんだろうけど。

デモムービーとしてはいいかもしれないけどこれがOPって言われるとちょいとテンション下がるな。

あと羽高なるの声とキャラのイメージがどうにも一致しねえ。

ムービーの始めがそこだから余計に微妙なんだよなぁ。

内容勝負……ってだんでらいおんで内容勝てた作品なんてあったっけ……

気づかなかった

Alcotハニカムの新作。

春季限定ポコ・ア・ポコ。

メインの黒髪ロングの中の人が北見六花。

キャラデザも武藤さんだから一人だけ妙にクリティカルってんな……。

ハニカム作品はミドルプライスの範囲だと毎回クオリティが高いんで期待できるかね。

まだ発売時期冬ってだけで未定に近いけど。

神咒神威神楽 販促動画・伍



なんつーか、盛り上がりすぎだろう。

デモ動画見たってレベルの満足感じゃないんだが。

いちいちデモのクオリティが高すぎる。

あー、発売が待ち遠しい。

割とピンポイントで

質が高いから困る、カグヤのミドルプライスライン。

おさこんは超絶微妙なレベルだったのに何故今回の3本はここまでストレートに来てるのか。

特に姉はカノジョで専属メイド。

ゲンガーがピロ水さんって時点で大分あたりではあったけど、サンプルボイス聞いたらかなりアリだった。

モノがやるゲーっぽいのがあれだけどミドル作品だし丁度いいのかもな。

最近は黒髪ロングキャラが少ないから姉属性を除けば見事にクリティカル。

体験版早く出ないかなぁ。

気づいたら

「夢みる月のルナルティア」応援中!

いつの間にやら更新してたシステムページ。

……あれ、いつの間にマイフェアエンジェルに戦闘要素が。

というか、めちゃくちゃ学園魔王な空気が漂ってるのは気のせいか?

なんかダンジョンパートを見る限り悲しくなって来るんだが。

システムが駄目だと周回がダルイから致命的なんだが。

あとは声優か……微妙に外れたキャスティングしてくれそうで怖い。

仮にキャスティングがアリでもシステムが駄目なら苦行確定だけどな……。

7:3くらいで苦行なような気がするぜ……。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
