

ネクステンファーゼ OHP公開

割と放置されてたけどようやく更新が来たか。

一通り見てみたけどまずロキ、黒騎士、姫白の3キャラが追加。どれだけストーリーが変わるのか楽しみになってくるな。

黒騎士は素晴らしくなぎさの2Pカラーだな。

それと所々声優名が変わってんな。

秋月もみじってあんた、また名義増えたんすか夏野さん……。

あと今更紅葉の声優がサトウユキだということに気がついた。

零ニは零ニで新人ってわけでもなかったということも。

……なんだ、公募って割にはしっかり選んでたのね。

録音環境と調整が無ければああいう聞こえ方なんだなぁ。

発売予定日は12月22日。

限定版はねんどろ紅葉付き。

ねんどろはいらんから買うとしても通常版かな。

なんにしても今後の龍一の処遇に期待だな。

恋愛0 体験版

ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画

中身は家族交換開始直前まで。

うん、素晴らしくギャグ方向に面白い。

乃来亜、中の人が心配しただけあるな。もうヒロイン的な可愛さを体験版段階で見出せないレベル。

普通に見たらヒロインじゃなくてヨゴレのサブキャラのパターンだわ。

まぁあちコイで前例があるからそれはそれでアリと思えるのが恐ろしいところだけど。

他のキャラは全員順当に可愛いんじゃないかなー、やっぱり実咲が一歩出てる感じだけど。

予想以上に華もよかったし。

体験版段階だと実咲>華>他ってところか。

難しいこと考えずに楽しめそうだな、これは。

ただやっぱり作画がなぁ……極端というかなんというか。乳袋がどうにも微妙。

最近ありがちとはいえ左右立体縫製なのがもう駄目。

そこのデザインだけがなんか違和感起こして素直に見れない。

できれば乳袋無し、せめて左右立体縫製じゃなければ良かったんだが。

グラフィックは割り切るしかないかね。

鬼畜王



やばい、カッコよすぎる。映像も曲も。

ランス若いなー。

当時はまだエロゲーやれる年齢じゃなかったんだよなぁ。

確か鬼畜王って無料配信してたっけ。

……やるか。

まさかの会長ゲー

ダイヤミックデイズ 応援中!

ダイヤミックデイズ、ぶっちゃけどのヒロインも薄い。

その上唐突にルート開放でおまけでトゥルールート開放で会長ルート。

これやると他のキャラが霞む霞む。

ある意味他のキャラが薄いのも納得する一方でとってつけた感がひどい。

けっきょくどっちみち内容が薄いのが痛いな。

見事にプリズムリズムと同レベルだわ。

鬼ごっこFD OP



映像・曲ともにハイテンション。

ヴォーカルが葵(佐藤しずく)になってて妙に嵌ってた。

ただダイヤミックデイズのイメージで声だけ聞いてると希沙が浮かんだり葵が浮かんだり。

とりあえずAlcotらしいムービーで安心した。

晴れときどき 体験版

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

香奈恵、水希、なずなのキャラは特に不安無し。絢音は出番がほとんど無かったので保留。

とりあえず香奈恵がシュトラッセのマリー互換キャラに見えるのがなんとも言えない。りんがルゥリィと被るのもそれを助長してるな。

あと何故か主人公がシュトラッセまんまっぽいのは何故なんだぜ……。

絢音の声は問題なかった、とはいっても出番が少なかったから台詞数もたいしたこと無かったけど。

シナリオは体験版の流れからみると外れは無さそう。

ただ神様関連の設定がある分トンデモにならないかが不安といえば不安か。

期待は変わらずなんで早いトコマスターアップして欲しいところだな。

ルナルティア 声優公開

CV青葉りんご
「夢みる月のルナルティア」応援中!

CV新堂真弓
「夢みる月のルナルティア」応援中!

CV夏野こおり
「夢みる月のルナルティア」応援中!

CV桐矢ノエル
「夢みる月のルナルティア」応援中!

CV井村屋ほのか
「夢みる月のルナルティア」応援中!

なんかすごくゲンガーの好みっぽいというか、雛祭さん作品で見た名前ばっかりというかどこの妹スマイルとみここ足して2で割ったっていうか。

まぁ声優陣は割りとガチなのは分かった。

だがしかし声優陣がガチだったのは初恋タイムカプセルも同じ。

そしてこっちは下手に紙芝居以外の要素を入れてるから余計に駄目っぽい空気が。

声優はストライクなのに……キャラは青葉妹以外なんか紹介見る限りストライクコースをギリギリ掠めるボール球っぽいけど。

なんにせよいつも通り体験版待ちだな。

……あれ、発売1ヶ月前なのにデモムービー無いのは延期フラグか?

シュシュ 体験版


SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!


今の今までやってなかったことに自分が信じられない。

発売も近いってことで結構ワクワクしてやってみたら体験版短くて泣いた。

とにもかくにも胡桃分が足りねえ。

杏奈はなんか一部立ち絵を見るとアリだったのが良かったのかどうか。まぁ一番使用頻度高いであろう立ち絵が微妙な時点で駄目な気もするけど。

あとガーリートーキング。

ちょっとした要素を追加するのはHOOKらしいんだがぶっちゃけいるのか微妙。

ザッピングなら普通にあるし、Fキーによる演出ってのも通常演出に組み込まずに別個にしている意味がよく分からない。

キャラは良さそうなんで問題ないけど、ストーリーはどうなることやら。

まぁキャラが可愛ければHOOKゲーはそれだけで許容できるレベルなんだけどね。

たいせつなきみのために 体験版

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと

これはいい夏野ゲー。

あと思ったより羽高なるの声に違和感無かった。

シナリオは評価できる段階じゃなかったけど途中でだれる雰囲気がすごくする。

そしてシステムが「何それおいしいの?」ってレベル。

メッセージウィンドウ周りのデザインからして微妙だったけど、ムゲンフィニティから成長してないなこれ。

BGMも主題歌のインストっぽいのがずっと流れてるだけだし。

双子妹と夏野ゲーとしてなら妥協できるけど正直体験版だと不安イッパイ。

延期して正解だけどムゲンフィニティのレベルを超えられるかも微妙な気がするな……。

恋騎士マスターアップ

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

マスター報告が無いな、と思ってたら報告来てた。

カウントダウンは10日前から。

そしてマスター画像を由宇に取られるエルシア。

うん、やっぱり恋騎士のメインヒロインは由宇ってことで。

にしてもカウントダウンボイス3分越えとか長いな。

最後の最後で由宇が出るとかちょっとしたサプライズだったけど。

これで恋騎士は今月発売確定。

ワルロマは先に企画スタートしてるのに二番煎じの評価を受けて涙目。

まぁワルロマは予想通りの延期だったけどな。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
