

まさかの

【未来ノスタルジア】応援バナー

二度泣き。

ミラノスで泣かされると思ってなかった。

クロ……反則だろ……。

ゆず新作発表

yuzu01.jpg

初期情報から外れは無いと思えるクオリティは素晴らしいな。

中の人は

赤=夏野こおり

黒=佐藤しずく

紫=鮎川ひなた

銀=車の人

第一印象 銀>紫>赤>>>>黒

黒はらぶ2クアッドのキャラが被ってるっぽいのが惜しい。

とりあえず声が車の人ってのがそんなでもないけど現状は銀が飛びぬけてるな、髪型のパターンも多いし。

予想外に発売が早いんで楽しみだわ。

ポコ・ア・ポコ OP



歌い出しがRitaさんに聞こえたけど最初だけで別の人だった。

曲、映像ともに作品に合ってる感じでいいな。

綺麗なムービーといえばminoriだけどなんか素直って言うか演出的じゃなく綺麗に感じた。

あの体験版の直後にこれだったらなんかすごく流れがいい。

盛り上がって盛り上がってOPで盛り上がりきった感じがしつつもなんか今から始まるんだなぁっていう感覚が湧いてくる。

うん、いいわこれ。

晴れときどき 体験版2

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

絢音株急上昇。

体験版1では大して出番の無かった絢音のメイン回。

主人公の妹思いっぷり(シスコン方向でなく)と若干の過去フラグ、それと香奈恵の努力そんな感じの話。

そしてなにより絢音の過去フラグ。

会ったのは一度だけだが絢音側はずっと意識してたという。

うん、こういうフラグ大好物です。

いい感じにクーデレってるわ。

なんかイメージがすました子犬な感じに見えてきて絢音めっちゃ可愛いんですが。

これは本編でのデレに期待が持てるな。

ストロベリーノーツ バナー開始

CV佐藤良子
Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!

CV木村あやか
Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!

CV鮎川ひなた
Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!

CV井村屋ほのか
Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!

CV桜川未央
Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!

ついでだからキャストも載せとく。

一人だけまた新規名義でかく乱してくれるけど素晴らしいキャスト具合。これに上級生女子CにまきいづみさんとかどんだけだHOOK。

11月4日の大航海は鮎川さんらしいので楽しみにしておこう。

にしても発売1ヶ月前にバナー公開とかなんだそりゃ。

ちょっと延期フラグ臭がしたりしなかったり。

春季限定 体験版

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

久々にめっちゃテンポ良くすっきり体験版が終わった。

というかもうむしろ体験版がすでにクライマックス。

なんだこれ、体験版である種の満足感があるんですけど。

夏海の双子の姉の春香の話とか特待生資格剥奪の結末とか恋愛要素とかもうぶっちゃけ何も解決してないけどなんかもう清々しく終わった。

むしろ本編が蛇足にならないか不安になるレベルの体験版というかゲーム序盤。

体験版の勢いそのままだったら本編どんだけだよって話。

なんかもう素直に面白いとしか感想が出ない。

あえて言うなら春香を攻略させてくださいお願いしますってことだけ。

あとキャストのマッチング具合パネェ。はずれキャスト無しなんですけど。しかも理多さんのマッチング具合が個人的に神レベル、なんだこれは。クリムゾンアニヒレイタとかなにそれおいしいのってレベルなんですが。

キャラは全員いい感じで、妹の突っ走り具合最高だし夏海の素直になれない加減と春香の嫁具合がパネェ。

夢オチでいいから双子ルート欲しいわ……。

まじ本編楽しみだわポコ・ア・ポコ。

ルナル 体験版

「夢みる月のルナルティア」応援中!

まずは一言、正直すまんかった。システムが微妙っぽいとか言っておいて体験版でしっかり楽しんだ俺がいる。

だがこれも言わせてくれ。

どっかにくまさんちーむって書いとけや。

うん、ほんとお願いだから。OHPの仕様の部分とかにね、書いておけって話で。

ざけんなw

くまさんちーむがシステム開発だと知ってたらウダウダ文句なんて言わんわボケ。

くまさんですよ、くまさん。

暁のアマネカがちぃと微妙だったけど天下のDeepBlueシリーズのくまさんちーむですよ?

それだけで不安なんてあるわけねーだろ、むしろシステムは期待だっつーの。

下地も無いエロゲメーカーが作ってると思って見るシステム画面紹介とくまさんチームが作ってると思って見るシステム紹介画面とじゃ受ける印象が違うんだよ。

ネームバリューってだけじゃなくな。

トリスティア系ってイメージが思いつくかどうかで見方が変わってくるわ。

たしかにトリスティア系ってイメージで見りゃそういう雰囲気だ、ああいう画面にもなるわ。

くそう、なんて罠だアリアンロッド。

と愚痴はここまでで体験版の感想。

まぁまず絵は微妙の一言で済ませる。可愛いけど立ち絵の肘関節が気になって仕方ないんだぜ、あとバランス微妙。雛祭絵ってことで割り切ってるけどね。

シナリオ、テンポ微妙。内容、先行き見えず。設定は面白いんだけど少なくとも体験版のシナリオだと引き込まれないわ。というか構成の仕方が微妙なのか?シナリオパート細切れで繋がらないわ。

システム、安心のくまさん!……色々な意味で。環境周りの使いにくさっていうかその辺がすごくくまさんだよね!割とマジで。まぁある意味何時もどおりだ。とりあえず次の音声まで継続のフラグがキャラごとに設定されてるっぽい挙動はやめていただきたい。音声混ざんのめっちゃ不快。
あと一箇所演出上か知らんが紗月の音声レベルが低くなったところ、エフェクトかけないでただ音量下げるってのは間抜けすぎるからやめたほうがいいかと。

探索・錬金パートはいざやってみたらDeepBlue的な楽しさがあって思わずやりこんだ。ただやっぱりどこか残念賞がくまさんの真骨頂!錬金画面で必要素材の所持数表示しろくださいって話で。そこに不便さを残す理由が分からんぞ。

声、絶好調。うん絶好調……これはテキストが悪いんだよなぁ、中の人は悪くないんだ。なんでこうまでウザく感じるのか……。だってりんごさんに夏野さんに新堂さん井村屋さん、普通に好きな面子がそろってるのにそう感じてしまうって悲しいわ。

最後にエノラのデザイン、というより魔法服。紗月のソニックフォームとラヴィの鉄槌っぽいのはとりあえずスルーできる。あとむしろルナルは好み。
でもさエノラのデザインだけはただの痴女だろ!キャラ紹介で清楚ってなってんのにあの格好は無理だろ。なんで堂々としてんのよ。神官系でイメージしてんならしっかり清楚系でデザインしようよ、ロンスカにしてもルナルはシャーマン系だから被らないだろうに。

結論として、全体的に残念だけど何故か期待しちゃう意味不明な作品。ぶっちゃけ雛祭絵が合わなければ最早致命的だけど俺は問題ないといういいんだか悪いんだか。

つーか体験版の感想なのになんでこんなに書いてんだよ俺……体験版の時点で突っ込みどころありすぎだろルナルティアェ……。

10/27追記
ブログ見返してたらなんか自爆してた。ルナルのOPの感想にPCゲーにたとえるならトリスティアって言を零してるという。

ああ、なるほど。うん、見事にトリスティアだったよ畜生。これは俺流石!って胸張ればいいのか気づけよ俺ってⅢorzすればいいのかどっちだ……

特典詳細が出たけど

花咲く乙女と恋の魔導書(グリモア)を応援中です!!

デジタル特典多いよ……

ソフマップ チェーンソー(血しぶき)ライム

げっちゅ屋 ドリル(血しぶき)シーナ

サンオー  打ち出の小槌(ランダムで能力アップ系効果)ライム

メディオ  十手(稀にアイテムを盗む)シーナ

シーガル  おでん(常時HP自動回復)ライム

AMPnet   一升瓶(稀に敵を混乱状態に)シーナ

ぶっちゃけ血しぶき以外は横並び、むしろ血しぶきだけいらないというか。

でもデザインは血しぶき武器がよさげという……。

まぁ特典武器はそこまでヒドイ性能はしてないはずだから何時もどおりソフでいいかなぁ。

この性能なら正直シーガルが安ければ店頭予約でシーガルでもよかったんだけどな……。

学☆ 声優発表してた。

CV小鳥居夕花
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

CV薔薇百合
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

CV藤咲ウサ
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

CV北見六花
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

一人目、知らん。

二人目、聞いたことがあるような。

三人目、キッキンの出穂さんか。

ここまではなんか新しい人材発掘なのかなぁって感じで正直微妙。がしかし

四人目……ここで北見さんっすか。

萌木原ラインじゃないからとりあえず様子見って言っていたかったんだけどそうも言ってられないのか。

角砂糖はある程度のラインは確実に超えてくるから地雷ってわけじゃないんだけどさ。

ゲンガー補正でちょっとしゅぷれーむに……いや、なんでもない。

とりあえずいつも通り体験版待ちか。

にしても今年(これは来年だが)は飛ばすなぁヴェル様。

アリボー……また、カッコイイ曲を




もう俺の世代じゃついていけないけど零式の曲。

ムービーは特になにも感じないけど曲がカッコイイわ。

アリボー2発売したらまた当分無限ループだなこりゃ。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
