

ストロベリーフィールズOHP公開

そして後悔。

いやまぁ絵はね、絵は好みなんだよ。

でもシナリオが……シナリオが爆死率高めすぎる……。

代表作がシャッフルEP・LRに処女回路ってさ……。

シャッフルEPは見事に改悪しやがった上に追加ルートはいらないレベル。

シャッフルLRなんてなかったことにしたいくらいだし。

何故よりにもよってこのライターなんだ、

ゲンガーはよし☆ヲでキャラはありっぽいのに。

目にはついたけど、中の人微妙だったら気にもしないレベルだなぁ。

何度もいうがシナリオが絶望過ぎる……。

逆に無名のライターの方がまだ期待も持てたのに何故ェ……。

ちょ、はえーよwww

AlcotHoneyComb、ポコアポコ発売して数日で新作ティザーサイト公開。

まぁ実際公開されただけでまだシルエットしかないわけですが。

そのシルエットを見る限り絵師Rivがお役御免になったっぽい。

Vestigeもアネイロも失敗したのは絵師じゃなくてシナリオだったのにな……。

まぁRivにはシャドウネゴシエイターの挿絵を頑張ってもらうとして。

シルエットねぇ……見た感じストレートにダイヤミックデイズが思い浮かんだってことはせせなやうかなぁ。

髪の流れ方がすごくそれっぽい。

ただなぁ、大泉(当たり)⇒Vestige(外れ)⇒キッキン(当たり)⇒アネイロ(外れ)⇒ポコ(当たり)という流れを見ると次って外れっぽいのがネック。

ミドルプライスなら絵師買いして外れてもダメージは少ないからマシなんだけどね。

詳細が待ち遠しくはあるな、これ。

オーバーキル……

Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!

とりあえずQ子と女神ルートやったら若干の燃え尽き症候群になったわ。

なんだこれ。

周回でピット見ないだろうなーとか思ってたらなんか見てた普通に。

つーかぽっぽネタが楽しすぎる。

シュシュの出来はなんだったのかと小一時間問いたいレベルだわ。

さ、残りも頑張ってやるか。

いかんせんQ子と女神がクリティカルすぎて今若干ほかが霞んで見えてるけどね!

Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!

恋するコトと見つけたり 体験版

Fizz『恋するコトと見つけたり!』応援中☆

Fizzの新作体験版。

中の人勢は榊原ゆい、小倉結衣、桜川未央、藤森ゆき奈とど真ん中ストライクはいないけど十分ストライク。

やった感じさくらテイルよりは面白そう。

だけどさくらテイルより短そう。

なんかもう深いこと考えずにドタバタだけの勢いで全部終わらせそうな感覚がヤバイわ、これ。

ただ元々ネタゲーっぽいんだよなぁ。

予約特典がどこでもニーソ化ディスクだし。

ニーソ云々ってのはそもそもさくらテイルでやったネタではあるんだが今回もやるかFizz……。

でも12月は無理だろ、これ。どう考えてもあっぱれ!天下御免に持ってかれるわ。

Fizz『恋するコトと見つけたり!』応援中☆

テスタメント 声優発表

話題に触れてなかったけど気にはしてた、死神のテスタメント声優発表。

CVかわしまりの


CV青葉りんご


CV草野花恋


CV秋野花


CV桃井穂美


上二人はドストレートにあわせてきた感じだけど残り3人、誰!?

と思ったら一応あと二人は聞いたことあった。

ワリと後二人もあってるという。

でも真中は全く聞いたことないわー。

まぁ5人中4人しっかりあってれば問題ないか。

そして真中だけぶっちぎりでどうでもいいしな、キャラ的に。

また厨二全開になるといいなぁ、テスタメント。

ネーブルはオワコン

なんかネーブルでNAG選抜総選挙なるネーブルキャラの人気投票が始まってた。

タイトルごとに一人、項目がシャッフル・俺つば・世界制服ってあってキャラ選ぶんだけどキャラ項目に鈴平キャラ全く居ないのに吹いた。

そもそもネーブル作品と銘打っておきながらソウルリンクが全スルーって時点でおかしいから。

まぁソウルリンクは総鈴平だからないのかもしれんが。

つーかこれシャッフルでその他のキャラの項目ぶっちだったら内部操作入るんでしょうね。

シャッフルといえば神界と魔界の姫様が主役だった覚えがあるんだが魔界の姫様はどちらにいかれたのやら。

メインヒロインはぶるって頭おかしいよね!

鈴平脱退が喧嘩別れだから納得っちゃ納得だけど。

おれつばのアニメも終わったし、ライム作品も死んでるしもう再起不能だよね。

御大はなんか三次で旅行企画してとか手広くやってるけどさ。

二枚看板が売りだったメーカーが看板一枚になったらぶっちゃけ終わりだっての。

ネーブルの栄光はすでに過去のものだな。

発売前日に紹介とか

Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!

最近流行ってんのかね、ルナリスといい。

予約特典、上級生女子Cの紹介が更新になりました。

うん、割と飛び道具だわ。

なにこれ、黒髪ロング前髪ぱっつん目隠きょぬーM気質気弱水泳部まきっておい。

属性だけ考えるとモブってないんですけど。

シナリオ次第では十分メイン張れるキャラじゃないか。ぶっちゃけ生徒会長と並べたらこっちの方がいいという。

事前に発表してれば予約数伸びただろうに……何故前日発表なんだ。サプライズとしてはいいんだろうけど売り上げに関わるだろうに。

これはパッチ適用しないと完璧に損するな、こりゃ。

Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!

アルケミ日記18

「神採りアルケミーマイスター」応援中!

うっしゃあ、アイテムコンプしてお気に入りキャラの転生ループもとりあえず終わったかな。

ウィル、ユエラ、セラウィ、メロディ、ラグス、ミレーヌ、白黒エウ、リリィはステカンスト。HPも全員500は超えた。

他の面子はもういいや、流石に使わないキャラまでステカンストはやってられん。

とりあえずVer2.0を終えたとして感想。

Ver2.0以前に上げてたシステムの不満点が改善されてて文句がなくなった。

シナリオに直接関係ないクエストが大幅に増えたからなぁ、いい具合に遊びが出てた。

あとはハー(ry、まぁシナリオは正直どうにもならんから脳内補完するしかないな。

いやー、アルケミ楽しかったわ。

エウ新作

「創刻のアテリアル」応援中!
「創刻のアテリアル」応援中!
「創刻のアテリアル」応援中!
「創刻のアテリアル」応援中!
「創刻のアテリアル」応援中!
「創刻のアテリアル」応援中!
「創刻のアテリアル」応援中!
「創刻のアテリアル」応援中!

バナーの並びがパッと見の好み。

見事にやくり絵好きが露呈したな、俺。

どこどう考えてもユエラの所為です、本当に(ry

ぶっちゃけ上二人が天使なユエラと髪染めたユエラに見える俺は割りと末期。

シナリオが薄かったからキャラって意味ではヴェルほど好きなわけじゃないけど愛着がパネェ。

伊達に200時間オーバーでプレイしてないってことですよ、6周中4周トップスコア&3周ユエラルート&HP以外カンスト舐めんな。

なんかカード物と言ってる割にはユニット系SLGにカードゲーの皮かぶせただけっぽい感じのシステム。

結局はS・RPGだって言ってんだしカードゲーに重要なデッキ構成の楽しみだとかは二の次なんだろう、うん。

アルケミは戦女神シリーズと姫狩の下地があってこそだと思ってるから新規システムはちょいと怖いっちゃ怖いところ。

メインゲンガーの鳩月がほとんど関わってないことを見ると、鳩は戦女神リメイクに注力中ってことかな。戦女神も楽しみな身としてはいい知らせだけど。

でも俺は鳩・み・や、だとやくりが一番(ry

春発売ってことはまた4月かね?体験版まではまだ長そうだな、楽しみ半分怖さ半分だけど。

それとなんかアルケミのウィルさんが鬼畜調教ゲーに出張してて爆笑した。ちょ、ウィルフレド・ディオンの工房では調教代行までやり始めたとかアホな妄想が。まぁそんなことやろうもんならシャルティ以外にフルボッコ喰らってウィル死亡のお知らせなわけですが。

にしてもソフトハウスデビルシール……主人公のグラがないからって好きにやりすぎだろ、エロ絵に映ってる服がどうしてもウィルの普段着装備にしか見えないぜ。

つーかどういういきさつでそれをチョイスしたのかがめっちゃ気になるわー……。

そして右のバナーも貼ろうと思ったけどなんということでしょう、メヒーシャもあとりもさやねもいねーし。

仕方ないからアカリで我慢しとくかね、メヒとあとり来たらどっちかと交換だけど。

アセリアPSP OP



うん、素晴らしい。素直にカッケーよ。

でもなんか違和感というか……あれだ、ムービーから受ける印象がファンタズマゴリアというよりはディルリフィーナ、エターナルというよりは神殺し。

ぶっちゃけてしまえば戦女神シリーズに見えた。

まぁそれでもカッコイイし、綺麗にまとまってるんだけどさ。

立ち絵は相変わらずっぽいけどイベント絵はしっかりリファインされてんなー。

買いはしないけどいいムービーだわ。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
