

すたどる 体験版

なんでやってみたんだか自分でもよく分からんが、七海エレナ出てたからまぁよしと……できない。

体験版では選択できませんでしたよ、ええ。

つーかこれは周回プレイが面倒にも程があるだろ。

最初に担当するヒロインを決めて数は5人。

4週12ヶ月でなんか何年目とか表示があるってことは一人当たりどのくらい時間かかるんだよ。

体験版で既に心折れそうだったんだが。

しかも選択できるトレーニングが一つだけでやってらんないという。

歌で全国を~ってなるとラグナRockもそうだけどあれはシステムが単純で短かったからなぁ。

まぁ実際にパッケージを買おうとは思わんレベルだなぁ。

ほんとなんで体験版やったんだ俺……?

ソロモンの檻

同人サークルすたじおおぐまの新作がRPG?だったのでやってみた。

面白くはあったんだけど結局のところ経験値貯めてパワーゲームになるというかね。

キャラが3人にナイト・プリ・マジシャンの3職種とは言うもののキャラ個性が無いから別に誰がどの職種をやっても差が出ない。

しかもキャラのベース衣装が用意されてるからすっぴんクラスあるかと思ったら無いし。

せっかくのクラス制度がエロにしか生かされてないのはなぁ……。

まぁ同人作品に何を求めてるんだって言われればそこまでだけど、なら何故システムゲー?という疑問になるわけで。

奴隷スキルとかその辺は上手かったのに。

せめてキャラ個性と隠しでもいいからすっぴんクラスがあれば合格点だったのに、惜しいな。

学☆王 体験版

学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

最初はなんか突拍子も無いネタでアレだなーと思ったけれど、いざ見てみるといつもの萌木原以外ラインって感じにはまとまってた。

テキストも軽いし、キャラも声もいい感じ。

最低限リズリズとかDDと同じレベルには達してくれるだろう。

ちぃとシナリオが微妙になる可能性は高いけど、リズリズもぶっちゃけシナリオ微妙だったしね。

ただキングが光莉の父親で最終的に光莉の成長を云々実はいい人でした臭がしたのは気のせいってことにしておこう。

そのままだったらなんて盛大な出オチ……。

大爆死

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

銀の刻のコロナ、進行不能バグ発生。

すでに2ちゃんで対策と原因究明されてるけど公式ではまだパッチ出ずらしい。

スレを見る限りは淫刻の虜姫みたいに再現性100%みたいなんだよね。

……デバッグ仕事しろよ。

しかも原因が指定ファイルの欠損。

確かに延期して切羽詰ってたのかもしれんが進行不能バグはいただけねぇ。

まぁアルケミもあったけどな、セラウィで進行不能バグ。

あっちは1周に平然と100時間かかるんでセラウィじゃなくてユエラかエミリッタ攻略してれば問題なくパッチも間に合ったわけですが。

つーかゲーム性高そうでも1日で3周目までいけるってのは早いな。

いや、アルケミが長かっただけか。

ランクエも大帝国もそんなに時間かかんなかったし、比べてみるとシステムゲーでどれだけアルケミが突出してたか分かる。

まぁ所要時間が面白さとイコールではないけどその長い時間を楽しめたことを考えるとすげーな、アルケミ。

一応は救済なのかね

『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!

ウィズリボン、はるかルートが無かったことに絶望してメーカーHPもろくに見てなかったんですがなんかショートシナリオが公開されてる模様。

サブキャラ対象で1=母親、2=先生、3=委員長、4=娘の内容。

声無し新規CG有り。

4ではるかのCGがあるっぽいのでインストしてショートシナリオやるか。

なんか雑誌ではユロットの新作が発表されてWRのFDは無しということが確定したっぽいⅢorz。

エロ無しでもいいんだよ、はるかルートをください……。

真夏の夜 マスターアップ



動画はストレートに面白いな、やっぱり。

でもシナリオに漂う地雷臭……何せ体験版3は手をつけてないからな、俺。

キャラはよさげだけどやっぱり乳袋が……無理。

今月はケンジの101番目最新刊出るし、とりあえずそっち見とけばいいかな。

花咲く乙女 体験版2

花咲く乙女と恋の魔導書(グリモア)を応援中です!!

おいどうしたでぼの巣。

去年の冬、幻想譚とはえらい違いじゃないか。

めっちゃ楽しいんですけど!

相変わらずキー設定無しの説明無しという素晴らし具合だけどそれもよし。

つーか微妙に配列変わったっぽいのが笑える。スペースがアイテム使用になってて無駄に使いやすいわ。

前回との差分はパッと見合成の成功率、配置アイテムの配置効果、称号システムが追加。

あとはもちろん長さも増加、まぁ現状クリアしてないんでどこまで遊べるか分からんけど。

これだ、これだよ。

錬金って言われて求めるのはこういうゲームなんだよ。

どこぞのルナルティアとは大違いだぜ。

序盤は成功率90オーバーだからまだ失敗してないけど中盤から失敗してS&Lを繰り返すんだろうなぁ。

うっは、それは楽しみだ。

あとライムを操作したあとのシーナの操作性が素晴らしすぎるな、ライム重過ぎるわ。

さーて、エースオブエースの称号をつけたシーナ(CV北都南)で素材集めするかねー。

バニブラ2 体験版

バニーブラック2体験版。

正直1との違いがあんまり分からんかったわ。

インターフェースとかは変わってるんだけど劇的にって程でも無し。

戦闘パートのシステムが変わって使いやすくはなってるみたいだけど。

これは体験版2が出ないとなんとも評価できんな。

1がそもそも周回がだる過ぎて死んでたんだけどその辺どうなるんだか。

ツクモノツキ デモ



なんか目に付いたんで見てみたら曲がすごく好みだった。

ムービーも切り替え早くてテンポよかったし。

絵だけ見るとほのぼの萌えゲって感じだけどムービーと曲を考えると割りとシリアスなんかね?

銀髪っ娘が中の人青葉りんごでストライクなんでチェックするわ。

空の向こうで OP



暁のワリには珍しいボーカルがきたな、嫌いじゃないけどなんかブランドイメージにあってない感じ。

ムービー自体もなんか合ってんだか外してんだかよく分からない印象だし。

なんだろう、へんにチグハグっつーか。

テンション高めで押し切りたいのにブレーキかかってテンション上がりきらないというか。

作品もコミュとるい智の間で揺れ動いてる感じだしなぁ。

面白そうではあるんだが。

なんか不思議なムービーだわ。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
