

2011個人的エロゲーのまとめ

気に入ったゲーム等のまとめ、項目ごとにそれぞれ。

主題歌
Heavenly Kiss

ムービー
いきなりあなたに恋している
Hyper→Highspeed→Genius

BGM
該当無し

ゲームシステム
神採りアルケミーマイスター
StrawberryNauts

シナリオ
未来ノスタルジア
カミカゼ☆エクスプローラー

キャラ
藤森由宇

中の人
澤田なつ

声だけゲー
初恋タイムカプセル

肩透かし
夢みる月のルナルティア
大帝国
勇者と彼女に花束を

死ねばいい
Princess Evangileの父親

男の娘
双見あやめ

過去の遺産
ネーブル

2011中の人BEST

独断と偏見で個人的に今年各声優さんが一番輝いてたと思うキャラをあげていきます。
バナーのあったキャラはバナーも掲載。

青葉りんご
住吉暮葉(鬼ごっこ!)
ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!
ルナ・フリード・クイーン(BLOODY†RONDO)
BLOODY RONDO 応援中!

青山ゆかり
祐天寺美汐(カミカゼ☆エクスプローラー)
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
夕星羽音(天使の羽根を踏まないでっ)
天使の羽根を踏まないでっ

安玖深音
日和橙子(Strawberry Nuats)
Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!

鮎川ひなた
姫川風花
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
寿々苗穂海(Strawberry Nuats)
Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!

杏子御津
敷島鏡(いろとりどりのセカイ)
いろとりどりのセカイ 応援中!!

井村屋ほのか
春日伊織(未来ノスタルジア)
【未来ノスタルジア】応援バナー

桜川未央
桜(さくら色カルテット)
『さくら色カルテット』

小倉結衣
エリス・ヴァンシュタイン(処女と魔王とタクティクス)
処女と魔王とタクティクス 2011年6月24日発売!
水城美羽(なでしこドリップ)
『 なでしこドリップ 』応援中!

海原エレナ
安倍晴明(シキガミ)
『シキガミ』を応援しています!

春日アン
アト(神採りアルケミーマイスター)

風音
杏奈(未来ノスタルジア)
【未来ノスタルジア】応援バナー

かわしまりの
養老紡(いきなりあなたに恋している)
【いきなりあなたに恋している】応援中!
高姫美琴(彼女は高天に祈らない-quantum girlfriend-)
『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

木村あやか
御子神命(でりばらっ!-delivarance of strays-)
『でりばらっ!』応援中です!
八束愛姫(Strawberry Nauts)
Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!

桐谷華
野々宮藍(春季限定ポコ・ア・ポコ)
ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

五行なずな
シルヴィア=ルナ=インフィニタス(LunarisFilia~キスと契約と真紅の瞳~)
Lunaris Filia応援バナー

榊原ゆい
矢崎本田(恋愛0キロメートル)

佐藤しずく
初芝希沙(ダイヤミック・デイズ)
ダイヤミックデイズ 応援中!
ユースティア・アストレア(穢翼のユースティア)
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

佐本二厘
志藤巴(デュエリスト×エンゲージ)

澤田なつ
二階堂真紅(いろとりどりのセカイ)
いろとりどりのセカイ 応援中!!
明智光理(Hyper→Highspeed→Genius)
hhgwidehikari.jpg

新堂真弓
八丈椿(めちゃ婚!)
めちゃ婚!3月25日発売!-onomatope*

民安ともえ
入巣蒔菜(グリザイアの果実)
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

遠野そよぎ
コレット・アナスタシア(穢翼のユースティア)
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
北御門律子(Princess Evangile)
PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中!

豊田のあ
小嶺幸(グリザイアの果実)
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

夏野こおり
鏑木琉奈(キミとボクとエデンの林檎)
「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ

藤森ゆき奈
高千穂柚希(なでしこドリップ)
『 なでしこドリップ 』応援中!

北都南
シーナ(花咲く乙女と恋の魔導書)
花咲く乙女と恋の魔導書(グリモア)を応援中です!!

まきいづみ
桜乃佳奈多(サクラの空と、君のコト~Sweet For My Dear~)
『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中!
藤原道長(シキガミ)
『シキガミ』を応援しています!

松田理沙
大居成美(愛しい対象の護り方)
AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

みる
春日井咲良(すきま桜とうその都会)


桃井いちご
羽鳥詩(未来ノスタルジア)
【未来ノスタルジア】応援バナー

雪都さお梨
藤森由宇(恋騎士Purely☆Kiss)
『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

ようやくか……

花咲く乙女と恋の魔導書(グリモア)を応援中です!!

古塔10回攻略がフラグだったようで、ようやく最強武器のレシピゲット。

そして竜の涙必要数5とか泣けてくるんですが。

ライムのミョルニル諦めてシーナの白竜赤竜の通常とレアだけ頑張ってみるか。

武器さえ作れればあとは惰性でライムルートもう一周して回想埋めれば追加アップデート来ない限りは終了か。

失敗と素材集めが鬼畜過ぎるわ、これ。

死んでるな、ネーブル。

ネブプラスって。

正直失笑を禁じえないんだが。

もはやFDしか作れないってか。

リアリアの桜、俺つば明日香、世界征服の椿子。

……誰得?

ちょっと桜が気になるつーか桜しか気にならないけど、気にならないけど!

……桜か、西又キャラの中でプリムラと双璧をなす桜か。

そこしか注目するトコがないわ。

キャラだけで割りと満足できるな、これ

12summer.jpg

ハニカム新作、ワン・サイドサマー。

白髪幼馴染、ポニテ巫女、ツインテロリお嬢、お早うからお休みまでを見守る妹。

とりあえず妹が攻略できるかどうかで最終評価が割れるだろうが、妹無しでも4人中3人当たりっぽい。

というか幼馴染と巫女がストライク。

これは声優発表が楽しみだわ。

しぶとくやってたら

花咲く乙女と恋の魔導書(グリモア)を応援中です!!

現状シーナがカンストしてしまったんでライムのレベルを上げることにしてみたらちょっとショックを受けた。

ライムLv22がクエストクリアしたらライムLv52に上がってた。

これ自体も正直あれなんだがその確認をする前にアホなことをやらかしてるからどうしようもない。

まさかライムLv22で古塔クリア(復活消費無し)できるとは思わなかった。

構成はオールブレイカー(レア)、白のパンツ、ピラフ9マルゲ9プリンアラ9プリンDX9チョコチップ2。

ギルドはHP1とATK1で埋め尽くし。

いくらなんでもそりゃねーよ……しかも黒竜ドロップしねーし。

つーかシーナで苦労してた時間が悲しくなったわ。

実際敵の数が多いから古塔攻略はライムのほうが楽だという結論に達した。

プリン使ってりゃ正直振りの遅さは気にならんし。

会心のメリケンサック装備して行けばダメージ平均も上がるだろうから復活つけていけば事実上もはや楽勝といってもいいだろう。

……1サイクル10分だったら作業ゲーでもよかったんだけどねー。

サイクル20分はメンドイ……。

ようやく裏ダンクリアできたと思ったら

花咲く乙女と恋の魔導書(グリモア)を応援中です!!

ボスの黒竜がドロップしてくれません……シーナの双剣が作りたいのに……。

ここまできてドロップ率20%切ってるとかだったら泣ける。

まだ2回しか倒してないけど1周するのに割りと神経使うから疲れるんだよ……。

これが楽勝で作業になるならまだ楽なんだけどね。

HP気にしながら慎重に進んで1回攻略するのに20~30分。

しかも気がついたら次のレベルまで0になっててレベルカンストしてるという。

え、ちょ65でカンストとか何の冗談だよ。

これで能力限界だったら裏ダンは無双プレイ不能ってことじゃないか。

最終武器手に入れるまでこれ以上の効率で攻略できないことが確定しました。

……うん、正直だるいわ。

しかも周回前提のイベントあるしさ。

せめて各ルートで取れるイベントで周回アイテム強制すんのはやめようぜ……。

推奨攻略順序、ライム⇒3P⇒シーナ⇒ライム。

マップセットイベントの必須アイテムにライムルートのアイテムが関わるって言うね。

あげく3Pルートアイテムがライムルートのマップセットイベントに関わるってね。

ライムルート強制2周とかざけんなし。

ええ、俺は見事に1周目シーナルートでしたよ。

2周目ライムで裏ダン攻略の今は3Pルートですよ。

……ちくしょう、ライムシーナそれぞれもう1周ずつとかなんだかとってもど畜生。

幻想譚のときといいユーザー不快にするフラグ管理やめようぜ……。

俺は運がよかったからいいものの、ライムシーナの排他イベントでどっちか一方だけを選んで進んでるとルート入れないって何の罠だよ……。

頑張ってシーナの双剣までは作ると思うけどそれ以上やるかは分からんな、これ。

追記
リアルにドロップ率20%前後な可能性が。

チャレンジ5回目でようやく竜の涙ドロップした。

が、レシピが発生せず。

……え、まさかまだ未実装ってオチですか?

公式を見るとなんか最強武器のイメージに画面は開発中のものですって注釈が入ってるってことはまさか、ね?

これで竜の涙10個とか必要だったら投げる。

現状最高効率で17分が最速。念のため占いで復活つけて余裕持ってるからこれ以上は無理。

ちぃと燃え尽きたな……。

紫の次の新作発表

しあわせ家族部。

ははは、キャラは可愛いのに地雷臭しかしねぇ。

素晴らしくシグナルハートと同類な感覚がするぜ。

紫のキャスティングは好みに合う場合がほとんどだから気にはするんだけどね。

何しろOHPの段階で不安を覚える神具合。

だってキャラ紹介ページで指定ミスってんのかなんかで画像ブランクの×出てるんだもの。

リンク先もブランクだったし、これはアップする前にチェックしろよと。

ヴォーカル集で一気にメーカーのアホが知れ渡ってしまったからなぁ。

紫次こけたらまずいんじゃねーの?

紫死んでしまうとほめらじが終わってしまうから勘弁して欲しいんだがね。

パッドを引っ張り出して

花咲く乙女と恋の魔導書(グリモア)を応援中です!!

プレイしてみたらかなり快適にプレイできた。

つーか加速状態のシーナをキーボードじゃ操作し切れん。

とりあえずシーナだけで突き進んでみてるけど別に両方使わなきゃいけないってことは無さそう。

まぁルートによっては使う羽目にはなるんだろうけど。

さて、頑張ってシーナルートを終わらせるかね。

創刻のアテリアル デモムービー



いやはやなんともエウらしいムービーというか。

ばっちり好みに合ってる曲と映像だった。

使われてる素材見るとなんともまぁキャラがよさげだわ。

ラストのシステム紹介部分も心惹かれる構成だったし。

来年の4月末からまた時間持ってかれるのが楽しみすぎるわ。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
