

創刻 キャスト公開

「創刻のアテリアル」応援中!

美來=岩田由貴
杏里咲=佐々留美子
シャネ=篠原ゆみ
まどか=金田まひる
アカリ=水霧けいと
鳴海=かわしまりの
沙夜音=青葉りんご
鴉鳥=伊藤サラ
メヒ=有栖川みやび
歪魔=黒木まゆ

なんという手堅さ、パッと見全員合ってるじゃないか。

そして歪魔さんは中の人を見る限り非攻略対象か、ラフ絵だと割りとよさげだったんだけどなぁ。

まぁこの声で攻略されても困るが。

それと鴉鳥、もうちょい可愛い系で来るかと思ったらストレートに凛々しい系というか綺麗系で来たか。この声でイメージ合ったからエウ流石って感じだわ。

で、今回のゆかり枠は周回黒エウだけなのかね。なんかゆかり枠が無いとエウ作品は落ち着かないんだが。

来週公開予定の体験版が楽しみすぎるな。

今回はこの時期だから音声あるといいなー。

「創刻のアテリアル」応援中!

公開から更新されるまで長かったなぁ

ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!

1/2Summer、発売日は6月29日。

予約特典小冊子のプレ版公開。

つーかトップ絵がめっちゃ爽やかだわ。

キャスト公開は3月かね。

ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!

ヴァンパイアクルセイダーズ デモ



キャラデザが割りと好みなんで思わずムービーに飛びついたわけだが。

やる気が無さ過ぎる……。

珍しい男性ボーカルの曲は良かった部類に入るんだが画が微妙すぎる。

めちゃくちゃスローな流れが見るに耐えない。

曲と画面効果の同期も取れてないからテンポも悪い。

ここまでやる気無いムービーも珍しい……。

盛大に延期してた

fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!

ネクステンファーゼ。

ラクリマのHPは1月20日以降更新が無かったから気がつかなかったわ。

ちゃんとメーカーページも更新しろよラクリマ……。未だにメーカーページでの発売日平然と2月24日なんだぜ?

2月24日→6月29日に変更。

4ヶ月の延期ってアンタ、もともとの発売日は12月末だったことを考えると実質半年の延期か。

メインスタッフの体調不良ってことはライターが書けてないんだろうなぁ。

こりゃまたずいぶんと発売が遠のいたもんだ。

fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!

水の都 体験版2

『水の都の洋菓子店』応援バナー

プレイしてみたはいいんだが正直「え?」って感じだった。

切りの良さそうなところまで話が進んだのはよかったんだけどそれだけでした。

未果と麻里を事前にもっとプッシュしたかったってことなのかね。

だったら小分けにしないで一括で出してくれた方がよかったと思うわ。

まぁやって損は無い……というより未果と麻里いいね!って感じにはなった。

それにしてもまひるちんの正統派幼馴染ヒロインがストライク過ぎて困る。というよりツンデレゆかりんと従兄弟まひるちん以外がボール球なんだが。

何にしてもまひるちんの真っ当なヒロイン枠は久々だから期待したいところだわ。

『水の都の洋菓子店』応援バナー

でぼェ……

花咲く乙女と恋の魔導書(グリモア)を応援中です!!

2月14日だから花咲くのアップデート来たのはいいんだが、なんかアホな事態発生してるっぽい。

システムの調整以外に季節アイテムの追加が修正内容だったんだけどさ。

季節アイテムのグラが出てこないんですけど?

きっとアイテム欄だと表示されないんだ、そうに決まってる。

そう思ってた時期が2秒ほどありました。

ええ、配置しても何も出てきませんでしたよ。

ハート型のチョコレートなんて欠片も。

おいおい、肝心の画像入れ忘れるとかどんだけだよでぼ……。

もはやこの時期まで花咲くやってる人間はインテリア楽しんでる奴以外ほぼいないんだからさー。

さーて、バージョンがhに変わるのはいつになるかね。

追記:当日にバージョンh(アイテム画像の修正のみ)が更新されました。うん、そんなことするくらいなら自前でチェックしろと。

乙女が紡ぐ 体験版

乙女が紡ぐ恋のキャンバス

去年、黙ムコを出したメーカーとは思えないシナリオだった。

なんでこのメーカーは女装男子が主人公だといい具合なんだろうか。

キャラの声は外れ無し。

とりあえず10行にも満たない出番で素晴らしく殺意の湧く男キャラってどんだけですか。

なんかもう滲み出るテンプレ臭なのにそれがいい具合に作用してイラッとするというね。

体験版だとちょうどオークションに負けるところまででその後の展開を考えるともう殺していいんじゃねコイツってレベル。

そこの一件が終わってもまたメインルートで再利用されるんだろうな、なかなかにウザイ。

シナリオ的に攻略対象ではないけれど姉がどう絡んでくるのかとメインシナリオは序盤の伏線通りの結末なのか、まともに出てこなかった雪都ヴォイスのキャラは等々気になる点盛りだくさん。

「花と乙女」と違ってなんで攻略できないんだー!ってのも無さそうだし。そよぎボイスのメイド長はまぁ攻略できなくても問題なかろう。

楽しみだな、これ。

乙女が紡ぐ恋のキャンバス

水の都 デモ



音だけ聞いてるとプリズムリズムが思い浮かぶと言う不思議。

まぁあっちも水の都だからそういうイメージができるってことなのかね。

画の構成はゆったりとした曲に合わせた感じで作品イメージにしっかりあってる。

体験版よりあとにムービーだったけど発売日大丈夫かね?

銀の書 デモ



さっそくの「強いられてるんだ!」ネタ。

いつもどおりのオペラさんクオリティだったな。

そしてムービー最後のシルエットがやはり壊滅的、ぐぬぬ……。

VBF デモ



曲調が割りと穏やかなせいかムービーも動きがゆったりした感じに。

ダークな雰囲気を感じないちょっと爽やかめな仕上がり。

今までのVBシリーズの雰囲気を感じないな。

音と画のマッチングという意味では上手くまとまってて俺としては好きな部類だけどね。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
