

縁起悪すぎる……

エロゲメーカー、地雷ソフト3月1日の本日公式サイトオープン!

……え。

メーカー名からしてまず地雷。

そして3月1日の本日。

……本日は2月29日。

今年はうるう年で2月は29日なんだよ。

いくらなんでもネタだよな?

カレンダー見れば分かることなのにさ。

でもなんかツイッター情報を見る限りは素でやったようにも見えるんだよな。

地雷ソフト……いきなり自分で地雷踏んでどうするよ……。

4月1日のエイプリルフールならいざ知らずこれは無いわー。

創刻CG追加

「創刻のアテリアル」応援中!

とりあえずOHPのCGはこれで全部オープンになったか。

体験版でアカリを煽ってからアカリのCGを追加ってのはいい手口だ。

そして体験版ははぐれに勝てない……。

体験版特別戦の方は引き次第で3回に2回は勝てるようになったけどはぐれは無理。

火力が足りなさすぎる。

まだカードのレベルを上げる余地はあるからひたすらバトるしかないんだろうけど、もはや作業ゲーになってるから体験版でそこまでやる気力が出ない。

けど製品版であんな序盤にはぐれ出んのかね?

まぁアルケミでもターン数で序盤からはぐれはでたけれども。

体験版だけでしかあのタイミングで出ないならなんとか倒してみたいところではあるなぁ。

「創刻のアテリアル」応援中!

分かりにくいにもほどがあるが

花散る都と竜の巫女、特典情報が公開されてようやく確信した。

ライムとシーナ成長してやがるわ。

そうかそうか、円舞曲に花咲くと2作続けてロリだったがようやく成長するのか。

ならシステムがどうなるかまだ微妙だけど楽しみには出来るレベルになったな。

だがしかし去年の早春賦と同じで発売日にはエウ作品がいるという。

優先順位は明らかに創刻のアテリアルのほうが上だわな。

ドラクリオット デモ



ナイスアニメだわ。

こぶむり絵を無理なくアニメ絵にしてるし、曲も演出もばっちり。

気合入ってんなゆず。

SF 体験版

『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です!『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です!『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です!

とりあえず所々寒い部分もあったけど悪くはない出来。

微妙だと思っていたムービーもシナリオを見てからだったらアリな感じではあった。

CVも特に問題は無いし、体験版だけで言えば楽しめる部類じゃないかなぁ。

ただし立ち絵が3~4割くらい残念な出来ってのが。

それとどうしてもテキストの端々から感じられる地雷臭がなー、なんか素直に先が気になるっていえない感じがもやもやする。

キャラはいいんだけどな……。

EX-ONE散ったな

サイトウケンジと涼香で製作予定だったファイナル恋愛ゲーム、開発凍結。

うは、このメーカーの目玉だった涼香ライン作品凍結とか終わったな。

正直真夏がおっぱいすぎて微妙、次作のフツウノファンタジーはどうでもいいというメーカーでこれはアウト過ぎる。

つーかそもそもフツウノファンタジーがネタ以上の作品になると思えないんだが。

とりあえずケンジと涼香さんの喧嘩別れだけはやめてくれよ、101番目の方にも響くんだから。

これで101番目打ち切られたらマジ泣ける。

まぁなんか次の菅で終わってもおかしくない流れだけどさ。

創刻 体験版

「創刻のアテリアル」応援中!
「創刻のアテリアル」応援中!

容量が軽かったから予想済みだったけど声が入ってなかった、ガッデム。

とりあえずシナリオは序盤過ぎて判断できない。まぁいつものエウレベルがあればいいや。

んでゲームシステム。

カードバトル風味ってところかなぁ。

懸念していたワリには面白い仕上がりになってる。

気づいたら4時間くらいやってるくらいには楽しい。

シナリオ的にはたぶん20分くらいしかテキスト量なかったからかなり楽しんでるな。

キャラは序盤出ずっぱりだったアカリがいい具合、そしてほかのキャラは出番無しに等しいという。

まぁ鴉鳥は印象どおりユエラっぽい娘でCVとの相性も良さそうだから問題なし。

つーか体験版短い、もっとやらせろ。

これルートどうなるんだろうなぁ、メインが妹様っぽいのは当然としてほかのキャラがメイン張れるレベルかといわれるとなんか横並びっぽいんだよなぁ。

鴉鳥とメヒーシャのルートがなかったら泣けるけど。

エウ作品だからシナリオはお察しとかいわれてしまうとそれまでなんだけどさ。

かといって各キャラルートがあると周回が死ねるから難しいところだ。

発売が待ち遠しいけど2ヶ月なげーな……。

「創刻のアテリアル」応援中!
「創刻のアテリアル」応援中!

プリンセスダイヴ クリア

超マイナーゲーな所為で攻略サイトなんて便利な物がなかったため、シナリオ上のクリア以上にはやる気になれないわ。

レビューだけは何件かあったんだけど、その中で50階(シナリオクリア階層)以降は敵の種類も変わらずに延々と1000階まであるってだけみたいという情報があって助かった。

まぁ古いゲームにそこまで求めるなってことだろう。

ただ装備品によってキャラの見た目が変わるからその辺集めたい気もしたんだけど、敵の装備品ドロップ率が悪すぎる上にどんなアイテムがあるか分からんってのがネック。

ディヴァインみたいにまたやり直すことは無いかなぁ。

何にしてもとりあえずクリアはしたし、心置きなく公開された創刻のアテリアルの体験版に手を出すかね。

プリンセスダイヴ

エロゲとしてはお粗末だけどレトロゲーとしては面白いな、これ。

不思議のダンジョンからターン制とっぱらって、ステータスをスキルポイント制にすると慣れないと死ねる。

アイテムを整理してる間にもモンスターが集まってきてフルボッコにされるとかね。

D+VINE〔LUV〕好きな俺としては楽しくてしょうがない。

そしてこれをやってて思うこと。

でぼゲーはもっと頑張れるよなぁ……。

エゴ時代みたいに年間4本じゃなくて2本なんだからもうちょい作りこみしてくれても罰は当たらんだろうに。

来月にはネトゲ?に手を出すのか、俺は

エロゲ大戦オンライン2。

前にピースソフトのHPで見て気にはなってたんだけど3月から2が開始ということで。

協賛メーカーにでぼとロゼブルがいるんですよねー。

でぼは恋の魔導書からライムが参戦らしいんですがロゼブルは不明。

ただシルエット見るとオペラさんが参戦するっぽいなぁ。

参戦陣営は一つしか選べないんででぼかロゼか。

まぁライムとオペラさんなら比較する必要すらなくオペラさん一択ですが。

ロゼ選んどけばヴェルが来たとき万々歳だしね。

さて3月が楽しみだな。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
