

ノリノリだな、竜族

氷華の舞う空に

氷華のカウントダウンが始まったのはいいんだが、のっけからテンションMAX過ぎる竜侍従長。

そしてそれに若干引きながら頑張って付き合う神界第二王女。

まあ他種族からしてみれば確かに竜族のテンションにはついていけないよなー。

……声優同じだからってずいぶん飛ばすな、ロゼブル。

そしてTinyDungeon最終作に関しては来週発売日発表だそうな。

むしろ氷華どうでもいいからそっちの情報の方が嬉しいわ。

7月になるか8月になるか……秋ってことは流石に無いよね?

なんか変なブランドと化してるな

でぼの巣製作所。

夏予定の新作は『紅神楽』だそうな。

キャラデザがすごく夏鬼あたりっぽくていい感じなのはいいんだが、これローグになるのかSLGになるのかどっちだろう。

今までのタイトル的に神楽道中記、神楽学園記、神楽幻想譚、神楽早春賦とローグ系作品は神楽が先に来てるんだよね。

んで本来の神楽シリーズは夏神楽、鬼神楽、天神楽、月神楽と神楽が後に来てる。

それを鑑みるとSLGなのかね。

だとしたらでぼの巣でSLGは初だから楽しみにしたいところではあるけど、ぶっちゃけSLGはエゴ時代からあんまり進歩が無かったからなぁ。

あのレベルのSLGだったらぶっちゃけいらないんだが。

にしてもでぼの巣、神楽が4(追加P含めると7)竜が4の2パターン体制で固定なのかね。

そろそろ他のパターンも欲しいところだなぁ……。

氷華 体験版

氷華の舞う空に

内容としてはキーキャラクターが出てくるところまで。

テキストは割りと面白いと思えるレベルではある。

主題歌もアリ。

中の人も全員合ってるぽいんでいい感じではあるんだが……残念。

どうにもならんことではあるんだろうが、どうにもTDと比べるとグラが見劣りする。

なんつーか植田亮系の絵を目指して道半ばというか、一部キャラクターはアセリア・ブルースピリットの悪夢が蘇るというか。

プレイしてる間は頭に「同人ゲー」って煽りがずっと浮かんでた。

なんか惜しいことになってるわ、氷華。

TDがこれのために進行してないかと思うと余計に残念だなこれ……。

延期したな、ノーリプライ

桜ノーリプライ-onomatope*

なんかクオリティアップの為とか文章があったけどクオリティの問題じゃないだろこれ。

そもそもがシナリオに問題を抱えてるんだから端々の精度を高めても駄目じゃね?

しかも延期ボイスあったけど、なんかめっちゃ違和感が。

キャラに聞こえないというか、感情が篭ってないというか。

逆に不安を煽られるわ。

すぴぱら 体験版

spplbanner300x300a.jpg

ちょっとばっかし塗り、影の感じがくどい感じもするけど絵はやっぱり良好。

シナリオは体験版仕様なのか本編仕様なのか判断に困る流れだったがテキストは楽しそうで何より。

中の人もしっかりはまってる感じだし、これだとedenみたいに+モザイクっぽい追加ディスクとか出んのかな?

efと同じく分割タイトルなんで1作あたりの分量がどの程度なのかが問題かな。

まぁefも1作あたり短くはなかったからそんなに不安でもないか。

とりあえず桜おねーさんがまぶしすぎる、デザイン的にもキャラ的にも少々白河さやかが思い出されるのもあって補正かかってやばいわ。

やっぱ七尾奈留絵好きなんだな、俺。

……え?

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

星架かAAの円佳スペシャルアフター体験版をプレイして、予想通り10分掛からず終わるエロシーン体験版だったなぁと思っていたのも束の間、星架かAAの内容紹介が始まったんですよ。

そしたらなんか「兄さん」ってボイスがなったと思って画面を注視。

画面いっぱいに湊が出てるっていうね。

……そういやOHPに出るって書いてあったなぁ、今の今まで忘れてたけど。

キャストは誰得平野じゃなくてPC版っぽいし、これは俄然楽しみになってきた。

たぶん星羅と湊だけで大分満足できるんじゃね、俺。それに千歌さんによっちゃん枠もあるし。

星架かアフター組にあんま期待してないあたりアレだけど、まぁ初と円佳がそれなりならそれでいいやって感じだし。

まだマスターしてないけど今月ちゃんと出るのかねぇ……。

『あかね色に染まる坂』応援バナー

マテブレ 追加エピソード1


戯画『マテリアルブレイブ』応援バナー企画参加中!


ソフトハウスキャラだったら最初からおまけに組み込まれてるような内容だなぁ。

ボイスも入ってるし追加配信のオマケとしてはアリっちゃアリなんだろうけど、どうにも本編のシナリオがこけてるからネタに走られるとちょっと悲しくなってくる感じもあるわ。

特に本編で絵奈がスルーされてるから絵奈絡んでくると尚更。

残り2つ配信あるらしいから絵奈救済シナリオ出ないかなぁ、マテブレではFD期待できそうも無いし。

ろりヒカ バナー開始!

いろとりどりのヒカリ 応援中!!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!

いろとりどりのセカイFD、いろとりどりのヒカリ7月末発売予定。

うん、FD素直に嬉しいなろりヒカ。

シナリオ上真紅の好感度がやばいことになったからなぁ、ろりセカ。

ただ「かみさま」になった妹様のシナリオがどうなるか気になるところ。

真・悠馬出てくんのかね?

紅蓮華 デモ



曲も構成もかっこいい系でまとめてきたな。

高天より大分まとまってる感じでムービーの出来はよさげ。

ねこにゃん絵でシリアスチックなのにちょっと面食らったけど問題無さそうだな。

なんか釈然としねぇ

『葬送鬼レギナルト』応援中!

レギナルト、てっきり単体で完結するのかと思いきやまさかの僕たちの冒険は~。

おい、ちょっとまてや。

ポリフォニカは最初から1&2話ってなってたからいいけど、だったらレギナルトもタイトルに書けよ。

設定とシナリオは面白い、これは確か。

でもなんか妙な寸止め具合というか、もう一歩踏み込めるはずなのに踏み込まないというか。

1&2話レベルならまぁ問題じゃないといえば問題じゃないけどさ。

どうにもコンシューマ移植してギャルゲになったゲームに感じる違和感というか、エロゲとラノベの間でうろうろしてるというか。

ぶっちゃけて言えば割とエロを煽っておいて放置する感覚。

最初っからギャルゲとして作られてるゲームの場合はエロゲほどあざとい構成になってないからプレイヤーの妄想乙で済ませられるんだが、これは半端に狙ってる感じがな~。

ポリフォニカはそんな感じは無かったのにレギナルトェ……。

面白いんだけどやっぱり釈然としないわ、短かったし。

『葬送鬼レギナルト』応援中!
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
