

創刻生活4日目

「創刻のアテリアル」応援中!

3周目、人間ルート。

個別ルートは妹ズに会長とアカリで鴉鳥さんがいないという悲劇。

仕方ないから適当に進めてたら会長ルートでクリアしてた。

周回要素のクローンモード使うなら最初にクリアすると移動用スキルが一番充実させられるルートだったな。

とりあえず天使で天、人間で地のアイテムが手に入って合成できるアイテムが隠しルートっぽいから鴉鳥はそこに期待。

さーてそろそろ飽きてきたけど鴉鳥のために頑張るか。

「創刻のアテリアル」応援中!

創刻生活3日目

「創刻のアテリアル」応援中!

2周目を悪魔・沙夜音ルートでクリア。

工匠に不可能は無い!

ハーレム王ウィルフレドディオンが絡んでくるとは予想外だったわ。

あとはハイシェラとまおーさまが参戦。

2周目ではイベント進め損ねて仲間にならなかったけど3周目で仲間に。

検証の結果序盤のイベントは別段クリアしなくても個別ルートに入れるという。

無意味な選択肢が割りとあって困るわ。

悪魔ルートでクリア可能なヒロインは沙夜音とアカリだったので鴉鳥さんをクリアすべく3周目は人間ルートに。

でもルート分岐情報には鴉鳥さんがいないという。

まさかの4周目(真ルート)なのか。

まだ妹ズと先輩ズとアカリで残り6人……あれ、なんかすごく残ってるな。

ルート別カードの引継ぎがあるからきっちり周回しないといけないから人数そのまま周回数。

……このシステムであと6周とかきついな。

「創刻のアテリアル」応援中!

創刻生活2日目

「創刻のアテリアル」応援中!

終盤割りと詰むわ、これ。

かなり必死になってバトルしてた。

とりあえず本日のまとめ

オート戦闘はまともにデッキ組んでれば雑魚戦ではほぼ負けないことが判明、逆にボス戦はオートだと9割以上負ける。

ルート分岐は3章ラストで悪魔・天使につくかつかないかで悪魔ルート天使ルート人間ルートの3つに分岐。

1周目はメヒーシャ分を補給したくて最初悪魔ルートに行ったのをやり直し。

んで天使ルート内で更にメインヒロイン分岐、対象はメヒ、妹ズ、3年生ズ、アカリ。

残念ながら鴉鳥さんはシーンこそあったけど分岐はせず。

1周目はメヒをメインヒロインに。

で、終盤海斗が洗脳されるイベントとラスボスの難易度が高くて泣いた。

3章ルート分岐選択肢前のそれっぽい選択肢はどうなるか不明。

明日には2週目は入れるかなー、鴉鳥分と沙夜音分が欲しいんだが鴉鳥が人間で沙夜音が悪魔ルートな感じがびんびんするぜ。流れ的には悪魔ルートに行くべきかと思うけどどうしようかね。

「創刻のアテリアル」応援中!

創刻生活1日目

「創刻のアテリアル」応援中!

とりあえず体験版から変わったところ。

装備がカードの種類共有ではなくカード個別になった、モンスターカードの売値がかなり上がった点。

いやはや、体験版の段階で10時間近くやってたから序盤のだるさが半端ないわ。

そしてあかりのエロが唐突過ぎて吹いた。

え、ちょこれシナリオ大丈夫なのか?

現状の感想としては、カードゲー失敗っぽいなぁ。

なんつーか、強くなってる気がしない、オート戦闘が信用なら無い、カード熟練度上がらない、分岐選択肢っぽいのが複数あってそれがどう分岐するか分からないから不安の4点。

まだ3章だけどこの先どうなるんだか。

それと沙夜音が思った以上に自然に声マッチングしてていい感じだった。

さーて、頑張って一周終わらせますかねー。

「創刻のアテリアル」応援中!

連日TDネタだわ

TINY DUNGEON-BRAVE OR SLAVE、発売日が出たと思ったらげっちゅ屋にて、パッケージイラストが公開されてた。

左からノート、紅、シャル、ヴェル、ウルルのヒロイン勢ぞろい。

よし、BYの時もセーフだったけどBSもパッケージ絵は不安無さそう……うん、無さそうだな。

若干紅とシャルがアレだけど他はいい感じだし。

ノートも大分絵が落ち着いてきたなー、ヴェルとウルルは流石のレベル。今回もちゃんと担当ゲンガー使ったんだろうな、魚さんと観音さんの安定具合は場数が違うわ。

何よりヴェルが生き生きしてて最高。

右側だけなら全作通して一番好きかも知れんなパッケ絵。

全体のバランスで考えるとBWとBYが好み。

というか今回のパッケ絵バックが適当すぎて泣ける。

ロゴに黒翼があるってことはヴェルさん期待していいんですかね?

ヴェルを通してついに姫が魔法を使う流れなんですかね?

本気でそんな流れだったらヴェルの歓喜してる姿が目に浮かぶ……。

ああもう、マジ氷華どうでもいいわー。

TDBS楽しみすぎる。

Tiny Dungeon

たまたま販売店の特典情報をチェックしてたら発見した。

TinyDungeon BRAVE or SLAVE、7月27日発売予定!

よし、7月だな!

地雷臭漂う氷華の発売が明後日とかそんなのは気にしない。

TDBSの発売日が7月予定と判明した方が重要だわ。

あと3ヶ月……特典情報が公開されるのは5月末か6月か。

氷華終わって即だと嬉しいところだが。

早く公開されないかねー。

うん、いい具合だなー。

『えれくと!』を応援しています!

いつのまにやらキャラクターページ公開の上衣装差分更新来てた。

つかキャラ可愛いな、思わずにやにやしてしまうわ。

パッと見ヒロイン4人とも有りだな。

やっぱり銀(ルナ)が一歩出てる感じだけどそれは俺の嗜好の問題だし。

割りとスルーっぽかった青(リリエラ)が立ち絵みると元気具合が滲んでていい感じ。

これはキャスト発表が楽しみだわ。

完全ファンタジーっぽいのは初だな

Whirlpool(ワールプール)新作発表。

竜翼のメロディア。

てんまそライン来たか。

まだトップしかないけど、ファンタジーな雰囲気ですな。

今秋発売予定、続報に期待。

とりあえずロープレワールドとキャラ被らなきゃいいなぁ……。

幸せ家族部 体験版

【しあわせ家族部】応援バナー

帆乃波の両手を頭の後ろにやるポーズが妙に外してて表示されるたびに笑えるという致命的なバグが。

え、これどういう意図で用意してんの。

あからさまにポーズとりすぎで寒いにも程がある。

まぁそれ以外の部分はグラ、声、シナリオいずれもいつもの紫レベル以上はあるみたいなんでいいんだが。

それと珍しいことにヒロイン全員が当たりっぽい。

とはいってもシナリオの良し悪し次第で駄目になりそうなのが紫クオリティではあるけど。

前作の未来ノスタルジアはキャラ単体がどうのというよりはシナリオあってこそだったから、序盤のやりとりでキャラが当たりと思えるのは素直に期待したいところだな。

でもやっぱり帆乃波の立ち絵だけはバグ認定だわ……。

まさかの衝動買い

同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』

体験版を落としたにも関わらず、1分やって即購入という意味不明具合だった。

しかもDMM登録してなかったから登録からだよ、おい。

どんだけ衝動買いしてんだ俺。

でもしかたなかったんだ。

原画⇒ストライク

設定(妹ツインテ双子)⇒ストライク

声⇒ストライク

で三振してる上に

値段⇒見送り三振

ええ、ストレートに見送りましたとも。

105円、キャンペーンで94円。

悩むぐらいなら買ってしまった方が早いという。

とりあえず買ってプレイしたけどすごい満足した。

シナリオはもう妹といちゃらぶするだけ!だがそれがいい。

それでも俺がやってエロ飛ばしても1時間くらいあったし。

良い妹ゲーでした。

同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
