

角砂糖新作OHPオープン!

花色ヘプタグラム。

萌木原ラインきたーーーーーーーーー!!!!

金髪ロング幼馴染、赤髪ポニテアイドル、黒髪おっとりクラスメイト、青髪ロリ学園長に白ロリケモノ耳。

うん、ヒロイン全員あたりっぽい。

10月26日発売予定。

続報期待だわ。

ディフェンス型ゲームキターーーーーーー!!

ソフトハウスキャラ、新作発表。

門を守るお仕事

マップにユニットを配置して迎撃するゲームぽいな。

巣ドラと違ってマップごとに地形が変わって配置制限もあるだろうからシステムどうなるんだろうなぁ。

やっぱりキャラはSLGだよ、ぶっちゃけバニブラみたいなRPGライクなのは微妙だった。

これはめっちゃ楽しみだわー。

虹翼

ソレイユシリーズ 第四弾!最新作『虹翼のソレイユ-'s World-』を応援しています!!

ソレイユシリーズ最終作?虹翼のソレイユ。

なんかどうにも力尽きた感がするな。

1・エロシーンの流れが割りとやっつけ

2・メインヒロイン誰よ?

3・メモリーの設定が生かせてない

4・分岐無しルート一本シナリオにバッドエンド以外意味の無い選択肢

5・バッドエンド2つだけ

まさかルート分岐無いとは思わなかったわ。

SLGパートも無い紙芝居なのにルート無しは致命的過ぎる。

基本的なシナリオの流れは好みだったんだが肩透かし感がひどいな。

もうちょいやりようがあったろうに……。

メモリーの設定を利用してルートごとに出てくるキャラ使い分けるとかさ。

これだったら下手に過去作引っ張ってこない方がよかったなぁ……。

フロントウィング新作発表

「変態は秘すべきことだが、恥ずべきことではない」

なんてタイトル詐欺なんだ、ピュアガール。

キャラ紹介見る限り笑いがこらえきれないレベルで濃いわ。

絵は完全に可愛い系なのにこのぶっ飛んだ設定。

どのくらいの変態度合いになるんだこれ。

ジブリールレベルなら耐えられるけど、ネタだけ変態でシナリオはプレイ以外変態でないことを願いたい。

メロディア OHP始動


CV佐藤しずく
竜翼のメロディア 応援バナー

CV榊原ゆい
竜翼のメロディア 応援バナー

CV鮎川ひなた
竜翼のメロディア 応援バナー

CV雪都さお梨
竜翼のメロディア 応援バナー

CV桐谷華
竜翼のメロディア 応援バナー

相変わらず渦巻きのキャストはガチだな、声に不安が全くない。

あえて言うなら鮎川さんがどういう演じ方をするのかだな、クーデレっぽいイメージが最近無い。

キャラは今回全部無難だけどとりあえず桐谷さんのツインテが気になるところ。

うずまきはキャラ自己紹介と声優コメントも順次追加されてくからそれが楽しみだな。

体験版やっておくんだったな

フツウノファンタジー、マスターアップ告知済みにもかかわらず発売1ヶ月延期。

詳細は不明。

ネットでの情報を見るに本家FFさんから苦情が行ったんですかね、タイトル表記もカタカナになってるし。

もし本当にスクエニの苦情でアウトだったんなら発売当日パッチ修正対応できないから中身作り変えてんだろうなぁ。

マスターアップ後ってことはプレスに回してしまってたらどれだけの損害が出ることやら。

ロゴもアウトだと箱も販促物も変えなきゃならんし、こりゃ涼香ラインの作品は凍結どころか出せない可能性が濃厚になってきたわ。

紅神楽 キャスト発表


新堂勇:伊東サラ
八代護:青井美海
八代祈:水霧けいと
向日葵:民安ともえ

正直な話、キャスト見たときに何故か爆笑した。

自分でちょっと意味が分からない。

でも心底こう思う、でぼの巣どうしたんだ?

なんかあまりにもでぼの巣らしくないキャスティングじゃね?

伊東さんはIZUMO2ぶりではまり役っぽいからいいんだけどさ。

他が挑戦的というかなんというか。

いずれも最近よく聞くようになってきた声優さんを起用してきたか。

基本ベテラン一人二人に過去作がよく分からない人を当ててくるのがでぼだと思ってたんだけど、今回はなんつーか最近のニーズに合わせたようなチョイスをしおって。

まぁ名前見ただけで外してないことが確認できたからいいことなんだろうけど。

イモウトノカタチ PV



素材として使われてるCGはいずれも綺麗でキャラも可愛いし、グラに関しては期待が持てそう。

ヴォーカル曲はなんか田舎のノスタルジー系な感じがした。

まぁ一部分だけだからちゃんとしたショートバージョンだとまた感じ方がちがうんだろうけど。

正直このPVだとなんとも言えんなぁ……。

えれくと デモ



エロコメなヤルゲの割りに曲がちとシリアスな感じで画も動きが激しいムービー。

ただ昨今にしては珍しく4:3画面を貫く形がなんとも微妙。

横の煽り部分いらねーし、グラが綺麗な分4:3で動かしてんのがなんかもったいない感じ。

ついでにキャスト発表。

CV神村ひな
『えれくと!』を応援しています!

CV東かりん
『えれくと!』を応援しています!

CV如月葵
『えれくと!』を応援しています!

CV羽高なる
『えれくと!』を応援しています!

こりゃまた東かりんさん以外は珍しいチョイスを……。

デモムービーのラストで神村さんの声が入ったからまさかと思ったらやっぱりルナの声という。

ええ、正直な話ちょっとⅢorzな気分になりましたとも。

何しろ花咲くでウザいの代名詞と化してたアイン君なんですから。

でもまぁサンプル聞いてそこまで無しじゃなかったから持ち直しましたが。

後ろ3人は結構合ってたし。

体験版は早ければ月末かなぁ……。

1/2 summer OP



作品から感じるイメージより大分コミカルポップ調な曲で少々面食らう。

もうちょいしっとり系な感じだったがキッキンレベルで明るいのかね。

画の方も曲にあわせてとにかく動きのあるムービーで勢いがある。

綺麗=はつゆき すごい=すぴぱら 楽しい=1/2 って感じだわ。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
