

アエリアル OP



まさかのロボット物だったので応援したいところなんだけど、歌の地雷臭パネェ。

映像とメロディラインはよさげなのに歌詞と歌がなんか取り散らかってる印象を受ける。

最初は魂響チックな歌なのかなぁと思っていたけどそういう問題じゃなかった。

なんかただ叫んでるだけに聞こえるわ。

歌と絵、更には曲のマッチング具合は俺が見てきたムービーの中で過去最低。

せっかくのロボ物が……Ⅲorz。

さりげなく空魚の新作が告知されてた。

タイトル九十九の奏~欠け月の夜想曲~

バナーに出てるイラストが妙に極道の花嫁っぽくて不安を煽るんだがどうなることやら。

空魚初の伝奇モノ……伝奇はさりげなく地雷率高いからなぁ。

まぁ虹翼の出来を考えるとやはり不安が募るけれども。

あお虹翼のキャラ投票、投票数が告知されずに投票率だけ出てるのは投票数が稼げなかったからなのか。

1位14.5%
2位14.3%
3位13.5%
4位12.1%
5位10.7%
6位9.6%が2人
7位9.5%

得票ばらけ過ぎだろう、いくらなんでも。

好意的に解釈すればどのヒロインにも魅力が(ryとか言えるけど、それはあくまで得票数の開示があってこそ。

普通に考えてどのキャラも突出したものが無かったという結論かね。

まぁ個別ルートなしの1ルートじゃキャラ人気の差別化なんて土台無理だけど。

作品自体が微妙なのは確かだけど、こう数字に表されるとなんかさびしいな。

久しぶりにフォルテシモのHPを見たら

fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!

なんかすごいことになってるな。

キャラほとんどにエロシーンある勢いって。

エロシーンダイジェスト9人分。

これは逆にシナリオの方が不安になってくるレベルだわ。

個別にルート無いだろうからヤリ捨て御免で話進んだら後味悪いことこの上ない。

いやまぁ龍一さんがいる次点で後味なんて悪いのは決まってるけどさ。

結局体験版はまだやってないがそういや発売来月か。

いい加減体験版やっとくかね。

ちょっと吹いた

エロゲー大戦2、ロゼブルの当選者の中に1人社員が混ざってたらしい。

チェックしろよ!と文句言う前に笑ってしまった。

その社員が当ててた枠だけ追加抽選してた。

まぁ逆に言えばその社員が混ざっていたお陰で望みのモノに当選したっぽいから俺としては助かった。

正直オペラさんにお言葉をもらえる券とか当たってもどうしたらいいか分からん。

対象がヴェルだったらヒャッハーだったんだろうけど、言ってほしい言葉を考えた上で我に返るとなんとも言えない恥ずかしさに苛まれるからな!

でぼの巣のセンスの無さに泣いた

紅神楽のキャラクターが更新。

敵?キャラに鬼二人、名前が牡丹に露草。

いかついおっさん系な鬼の名前に 牡 丹 と 露 草 

え、何?この名前に関してはシナリオで何かしらのネタになってるんだろうな?

じゃなかったらどういう思考でおっさんな鬼に花の名前なんて付けたし。

いつも通り大人しく~丸とかその辺にしとけよ。

まだ露草は許容できるけど牡丹って、 牡 丹 て

花言葉は「王者の風格」「富貴」「恥じらい」「高貴」「壮麗」ってのがあるけどさ。

辛うじて王者の風格ってのを当てはめたかったとしてもねーよ。

しかもついでに露草の花言葉を調べたら「尊敬」「小夜曲」「なつかしい関係」だと。

無理やり牡丹を花言葉で解釈しようとしたら露草は花言葉関係無さそうというね。

キャラクターを考える上で実在の何か、特に花の名前とか使うんだったら最低限由来とか意味とかその辺調べてからやるだろ……。

萌えPC、最近流行ってんのかね?

ゆずソフトからエリナ仕様のPC通販受付開始。

HOOKもこの間穂海仕様のPC出してたし。

確かに書き下ろし類と取り下ろしボイス類は欲しいとは思うけどそのために80kは無茶が過ぎる。

エロゲユーザは基本的にPC持ってるんだから買い替えるってのは早々無いし。

コスト掛かってるだろうから萌えPC出せるメーカーは余裕があるってことなのかそれとも必死なのか。

まぁゆずもHOOKも余裕があってのことだろうけど。

ロゼブルがそんなに余裕ないメーカーで助かった、ヴェルPCとか出たら手を出しかねないからな……。

なんか出来すぎじゃね?

今年の運を使い果たしたかも知れん。

なんかメールボックスに迷惑メールが1件あるなーと思って開いたら送り主が「ロゼブル広報窓口」

何事かと思ったらエロゲ大戦のプレゼント抽選が当たったらしい。

しかも第一希望だったTiny Dungeonトレカ&クリアファイルセット。

ちょっとびっくりしすぎて呆然としてるわ。

とりあえずメール返信しとかないとな。

無駄が過ぎるな……

あかべぇ新ブランド、あかべぇそふとすりぃがいつの間にかできてた。

そんなのはいいから本家動けと小一時間問いたい。

置き場FDもこけてたんだからさ……。

正直ブランド管理できていない気がするわ。

ま~まれぇど 新作

恋色マリアージュ、OHP公開。

はいいんだけどメインゲンガーがさそりがためさん?

あれ、Journeyでなないろ航路がこけたから出戻りか?

いやまぁさそりがためさんの絵好きだから何の問題も無いんだけどJourneyは自然消滅か。

作品的には、ま~まれぇどお得意のイチャラブ萌え系っぽいので期待。

キャラの原画はさそり2ちこ1水軍1なのかな?

さそりちこのキャラデザはストライクだわ。

水軍さんデザがずいぶんやわらかくなってる感じだけどこれは塗りの効果かな?過去のデザインより好みになってる。

まだ公開されてる内容も少ないんでこれからだな。

発売予定が2011年8月なのはネタとして、8月予定でで5月下旬に発表ってちょっとばかし発表が遅いような。明らかに延期フラグたってるよね。

果たして本当に8月に出るのかねぇ。

むっちの新作はいいんだが

新規?ブランドFeliciaの新作ゲーム「優しい魔法の唱え方」

ゲンガーがむつみまさと&秋乃武彦という素晴らしい2人のなのはとてもとてもいい感じなんだけど……

OHPが致命的に使えない。

いや、これデザインした奴馬鹿だろ。

推奨ディスプレイサイズいくつで考えてんだ。

1920*1080でサイズ的に見難いってどういうことだよ。

上下分割でフレーム構造にしてる意味が分からないにも程があるんだが。

webページ用の素材サイズ明らかに間違ってるよね。

表示用画面である上フレームのサイズが微妙でいちいちスクロールしないといけないとか。

その上コンテンツのリンクが下画面だから選んでからカーソル移動しないとホイールで動かせないという。

いくらなんでも馬鹿なデザインすぎるだろこれ……。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
