

発売したから覗いてみたら

ラクリマ、EXS発売したのにメーカーHPは更新しないという。

メインゲンガーがサーカスから退社してるしラクリマはEXSで終了なのかね。

まぁフォルテシモをとりあえずエロ有りの完全版にまで持っていったからラクリマが終わろうと問題ないけど、それにしたってメーカーHPの放置っぷりは異常だわ。

FD出るのか

学☆王- It's Heartful Days 応援中!

3000円で各ヒロインのアフターが1シナリオずつか……というかがくおーFD出るほどには売れたんだな。

FDとしては値段も安いし、通常ショップ販売もするみたいだから楽しみしておこう。

竜翼のメロディア OP



曲は2000年代前半辺りの雰囲気、ムービーの構成としては綺麗にまとまってるんだろうけど歌とのミスマッチ感が半端無い。

ボーカルは佐藤しずくと榊原ゆいのツインボーカルなんだけどこれがそもそもアウトな気がする。

それぞれ個別ならいいんだろうけど混ぜるな危険というかそれぞれの個性が強すぎて調和してない感じだな。

うずまき作品のムービーで一番違和感あるんじゃないか今回。

歌い手としてはそれぞれ好きな声優さんだからなんかもったいないわ。

イモウトノカタチ 体験版

美優樹_720x120

なんというか美優樹が体験版の時点で正妻過ぎて他ルートにいけるのか不安になるレベル。

シナリオの序盤も序盤からすでにクラスメイトあたりから「お前ら結婚しちまえよもう!」という台詞が出てきかねないほどに既に嫁。

ミータとあやかも可愛いには可愛いんだけどいかんせん体験版だとキャラを把握できるほどじゃない。

キャストは全部合ってる感じなんだけどタマキンの中の人が明らかにうりゅーの中の人のためにどうしても瀬名って台詞が出るたびに脳内で愛理さんが返答を返してるという。

正直美優樹は妹って感じがないから非血縁でバカップルして欲しいな。この主人公なら平然と「家族になろう」系の台詞を吐くだろうし。

ただ夏野キャラである真結希がトゥルールートだとしたら美優樹のこのバカップル具合は後味悪くなりそうで怖いな。

とりあえず美優樹ルートはよっぽど下手を打たなければ満足出来そうなので、ヨスガみたいに穹ルート以外は微妙だったみたいにならないことだけ祈っとこう。

紅神楽 体験版

なんかシナリオが今までの神楽シリーズっぽくて楽しいと思ったらシナリオ寺岡健治だった。

主人公が夏・鬼・月みたいなノリで道中記や幻想譚と違って神楽やってる感じがするわ。

勇と護も幻想譚のバッタモンとは違っていい感じ。

あと伊東サラさんがヒロインやってるとエゴゲーやってる感じがすごくする。

システムは従来のSLG神楽に風の継承者の合体・継承と道中記の買い物システムを合わせた仕様。

うっしゃ合体やったるでーと勢いつけてみたら体験版は2ステージで且つ大蜘蛛と山乳は合体しても意味が無いという残念仕様なため物足りなかったな。

システムとシナリオが従来の神楽と同じ感覚で好みだから予想以上に楽しめそうだな紅神楽。

テリーに触発でもされてたのか

紅神楽体験版公開。

ちょっとさわりだけやってみたらモンスター合成なんて要素があって笑った。

道中記のローグちっくなシステムを上手いことあわせてきたな。

とりあえずできることは一通りやってみるか。

いろとりどりのヒカリ OP



思った以上に動きが激しい感じだけどそれが不快でなく上手いこと流れてる。

アレセイアほどの中毒性はないけど曲もいい感じだし、クオリティが高い。

そして何より真紅が可愛い。

全体FDのOPのはずなんだが妙に真紅だけ印象に残るのは自分だけじゃないはず。

というか真紅の髪を下ろして梳いてやるCGとか浴衣とか巫女服とかマジなんなのこの真紅を愛でるゲーム。

他のキャラ霞過ぎで大変期待度大なんですけど!

さすがメインというか本編唯一のヒロイン(異論は認める)だわ。

なんか流れが

Tiny Dungeon

TDBSのグラフィックが追加されたのはいいんだがヴェルのCGがフォンと一緒の1枚しかない……これは竜族編と同じ枚数少ない憂き目にあってるのだろうか……。

でも特典はヴェルが2つだから優遇されてるのか?

ラストでヴェル不遇とかだったらマジ泣くわ。

さーて、今回はメディオとトレーダーか。

両店舗共に送料掛かるのが腹立たしいがヴェルの為だから仕方ない。ソフマップがヴェルだったら楽だったのになー。

ま、特典イラストがまた当たりだからいいんだけどね!

これでヴェルのテレカが合計7枚か……なんか楽しくなってくるわ。

緑茶新作

祝福の鐘の音は桜色の風と共に

タイトルは惹かれるものがある。

が、ゲンガーにあなぽん。

……見た瞬間の感想、くどい。

富士見のリア充にしてくれ!のイラストの時点で思ってたけどなんつーか見てて疲れるんだよなぁ。

典型的な萌え絵って感じで。

恋色空模様で爽やかなイメージがあった分なおさらだわ。

しかもネタに捻りが無い。

なんか緑茶らしさなんてカケラも無い雰囲気なんだけど。

これは正直期待できないんじゃないか……。

紅神楽 OP



内容が不安だと思ってたらなんだこのムービー。

鬼神楽あたりの雰囲気がすごく出てて懐かしいと思うと共にすごくツボなんですけど。

古きよきエゴ時代(IZUMO2あたり)を髣髴とさせる構成がすごく好き。

素材の使い方もいい感じだし、どうしたんだでぼの巣。

ムービーでこのクオリティなら期待したくなるわ。

つか本当に思い出補正かかりまくりで今年のムービーの中で一番好きかもしれん。

技のカットインらしき素材もあったからその辺も期待していいのかね?

続報が楽しみになってきたな。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
