

ラブクエ 体験版

LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!

システムはシュシュがベースでガーリートーキングを継承、新とはなってたけど具体的な変更・追加点はよく分からなかった。

シナリオは羽美のデレ具合がパネェ。開始時点ですでに攻略完了済みな感じなのは正直反則くさい。

キャスティングは全員あってたし、ラブスマ活動がある分シナリオ的に中だるみを起こしても萌え部分で全部とり返せるだろう。

下手に突飛な設定もないからシュシュみたいに使いようもない無駄設定でシナリオの流れを損ねる心配も無さそうだし。

ただ水穂だけ中の人と相まってお天気雨の妹がかぶるのがちょっとアレだけど。

まぁとりあえず羽美だけでシュシュヒロイン全部足してもおつりが来るレベルだし、その上アイノも似たようなストライク具合だからシナリオ微妙でも今度こそ問題無いと信じたい。

もうシュシュの時みたいな肩透かし感は味わいたくないなぁ……。

LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!

ヘプタグラム OP



テンポよさげに聞こえる割になんかパッとしない印象。

ムービー自体の構成は好みなんだけど曲の勢いが足りない。

なんだかんだでタユタマHDからずっと印象に残るようなインパクトの強いムービーだったからなぁ。

リズリズは映像自体はおとなしめだったけどボーカルが佐倉紗織さんだから耳に残るし。

ボーカルが聞き覚えのない人だからかな、なんか物足りない感じがしてしかたない。

ムービーの良し悪しはどっちかというと興味を引けるかどうかでゲームの良し悪しを決定付けるものじゃないからそこまで気にはしないけど。

そもそも萌木原ラインかつシナリオはランプおなじみの面子でOP曲が少々期待値を下回った程度で不安になるわけがないわ。

門を守るお仕事 体験版

とりあえずプレイしてみたけど、割とシビアだな。

1アクションで1ターン過ぎるから兵の補充と施設設置が間に合わない。

しかも資金調達も1ターン消費しないと基本ままならないからより大変。

まぁ体験版仕様でセーブ無しだからS&Lで乱数調整できないからってのもあるだろうけど。

それとシナリオの良し悪しはキャラゲーに期待してないとは言えイベントが軒並みオミットされてるから判断不能。

キャラの把握もできたもんじゃないわ。

システムは面白そうだからいいんだけど、キャラの体験版はやっぱり急増というかなんというか……。

物足りないにも程がありすぎるわ……。

ヘプタグラム バナー開始

花色ヘプタグラム 応援中!

なんか全キャラストライクでどれを貼るか悩んだ、まぁパーツも貼り付けたからそっちで切り替えられるけどね。

ついでにサンプルボイスもチェック。

どのキャラもあってるけど古色のおかげで補正の増した藤森ゆき奈さんと雪都さお梨さんのハマリ具合がいいわ。

10月予定だから来月には体験版が来るかな。

Zero Infinity 体験版

Zero infinity応援中!

1と2を両方やってみた。

Vermilionに続いて泉まひるラインが順調なようで何よりだわ。

内容は素晴らしく厨二病、バトルは熱い。

これはもう素直に期待するしかない。

でもなんというかもう体験版2の段階でストーリーが本格的に始まってないのに一度クライマックス突入して終了した勢いなんだがこれを超える山場が本編になかったら笑うに笑えない。

まぁ流石にそれはないと思うけどね。

でもカレンが早々に退場とか話の流れ的に仕方ないとはいえなんて勿体無い……。

物語の終盤で魂的な何かで出てはくれるんだろうけど、人気投票1位がルート無しとかなんて無常なんだ……。

いやいや、いい加減にしろと



戦極姫4.

……何回繰り返すんだよ戦極姫。

出るたびキャラのリファイン成功率下がってるからもう次壊滅だろ……。

なかなかにチートだな

「創刻のアテリアル」応援中!

アペンド3公式配信に備えて放置していた1年生ズの攻略を開始。

攻略wikiを見てみたら効率優先の手抜き攻略してたらアペンドクエスト条件を満たさないものが多数。

創刻のシナリオ的には沙夜音とメヒーシャ、鴉鳥が終了の時点で期待してなかったわけで案の定妹ルートやってもシナリオ的な楽しさなんてなかったZE。

せめて楽しみを見出そうとバグ技使用で素敵デッキを組もう!と思って手を出してなかった過去作キャラの練成を敢行。

結果、割りとチートで吹いた。

ハイシェラをリーダーにセリカを召喚すると攻撃力が40近いってどういうことよ……強キャラでも普通20超えるかどうかってレベルなのに。

そしてハーレム王ウィルフレド・ディオンとユエラ&ラグス、おまけでレグナーがひどい。

なんだよ、指定種族召喚制限とか。

自陣に召喚した途端敵陣からリーダーユニット以外消えていく様はもう笑うしかなかったわ。

今までオート戦闘で中盤以降のボスが倒せないのが普通だったんだけどEX以外は割りと楽勝になってて素晴らしくバランス崩壊してたわ。

そんなチートっぷりを楽しみにつつ1周は頑張ったけど残り2周……うん、断念した。

流石にデッキで楽しむのもやってしまってはあとは作業にしかならないから無理。

残りは公式でアペンド3がDLできるようになってからやろう。

とはいってもなんか結局1ルート放置して終わりそうな気もするけどね……。

「創刻のアテリアル」応援中!

中の人などいない OP



作品的にはイメージにあってるッぽいけどブランドイメージのほうと合致しない感じのムービーだな。

動きがあるのはいいんだけどなんか逆に動きすぎて忙しない印象。

鬼ごっこも似た演出ではあったけどどこで差が付いた。

そしてなんかもうメイデンが出ずっぱりでメインヒロイン過ぎる。

キャラクター的にはBO団の二人の方がしっかりしてそうなんだが、メイデン力入ってると思っていいんだろうか。

キャラの好みで言えばメイデンが一番好きだからそうだといいなー。

ユーフォニーって生きてたんだ

『恋剣乙女』応援中です!

てっきりもう更新は無いものだと思ってたからノーチェックだった。

ゲンガーはフォルテシモに関わってた立羽さん、中身はいい具合に厨二病。

紹介ページを見る限り4キャラ中2キャラは当たり。

まだキャストの発表はされてないけど、ユーフォニーならば無難なキャスティングをしてくれるはずだから不安なし。

ライターは恋楯・バトラーとAXLの主力作のメインだからここもそんなに不安なし。

……あれ、つーことは前情報だけでかなりの当たりじゃん。

これは体験版を楽しみにするしかないな!

優しい魔法の唱え方 体験版

優しい魔法の唱え方

ゲンガーがむっちということでチェックしてみたけど駄目な意味でヤバイなこれ。

キャスティングもふーりん以外は微妙の一言。

システム周りは表示速度を全部瞬間にしたのも悪かったんだろうけどなんというか遊びがなさすぎて無機質というか。

テキストもテンポが悪く、文章を読み込もうという感覚が起きない。

体験版で感じられる各キャラクターにも魅力を感じない。

そしてCGもむつみまさと/秋乃武彦と有名どころだけれども過去作に比べて劣化してるようにしか見えない。

イベントCGはそんなことはないんだけどなんか立ち絵だけおかしい。

複数ゲンガーってのは基本違和感を覚えるものだけど個性がぶつかり合ってなんか見てて不快なレベルにまで到達してる。

あくまで自分の個人的感想だけど妙に酷いな……。

そもそもメーカーOHPとゲームOHPが最初に航海されたときのwebデザインの時点で大分やばい感じだったけどゲーム自体もこの感覚……ほぼ地雷確定かなー。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
