

これはいい傾向……なのか?

でぼの巣新作「ケイオス・ラビリンス」3DダンジョンRPG。

エゴから考えれば実にらしいジャンル、でぼの巣で考えれば新しい試み。

紅神楽が原点回帰で普通のSLGになってたからこんどはIZUMOかMaWちっくな感じになるのか。

エゴから追っかけてる身としては嬉しいと同時に不安が募る。

いやだってねぇ……エゴ末期の状態を考えるとエゴ時代の流れを踏襲するのは正直言って不安しかないわ。

紅神楽も神楽シリーズの原点回帰ってだけで特に目新しいものが有ったわけでも無し、ここで以前のノウハウがある3DダンジョンRPGとか言われてももともとの期待値がそんなに高くない。

遊べるゲームを作ってるブランドではあるけどその内容として、エウ・キャラ・テイルの3メーカーと並ぶとはいえない。

精々が残念戯画と並ぶ程度だからなぁ……。

まぁなんだかんだ言っておいてアレだけど、エゴ時代からのおっかけユーザーは神楽・IZUMO・CF・Maw系列のシナリオと山本ゲンガーが好きって感じだからどうあっても原点回帰は楽しみなんだけどね。

ライターが誰か次第で画集となるかそれなりに読めるエロゲになるか決まるな……。

思った以上に早かったな

花色ヘプタグラム 応援中!

10月に入ってからかと思ってたらすでにマスターアップ。

ずいぶんと余裕のあるスケジュールみたいで何よりだわ。

体験版の出来を考えると萌えゲとして不安は無いから発売が楽しみだな、ヘプタグラム。

あなたの事を好きと言わせて 体験版

メーカー前作、デュエリストエンゲージよりやばいかもしれない。

以下体験版をプレイしてのヒロインの印象

『あなたの事を好きと言わせて』2012年10月26日発売予定!
↑ メンヘラ

『あなたの事を好きと言わせて』2012年10月26日発売予定!
↑ 言いたいことの言えない度の過ぎた引っ込み思案

『あなたの事を好きと言わせて』2012年10月26日発売予定!
↑ DQN

『あなたの事を好きと言わせて』2012年10月26日発売予定!
↑ 泣くしか出来ない子供

『あなたの事を好きと言わせて』2012年10月26日発売予定!
↑ 情緒不安定なヒス系

主人公=ちょっとした精神障害持ちっぽい手に負えないチート
祖父 =DQN
メイド=知恵遅れ、DQN
悪友?=コミュ症のイヤミ
柴犬 =癒し

なんという圧倒的なDQN率、二次元だからといって限度があるわ。

ヒロインの下3人はまともに出番が無いから体験版時点での印象は最悪。

アイドルさんは単純にキャッキャウフフの天然さんかと思いきやボケているわけでもないので、行動が唐突過ぎて気味が悪い。

いやまぁ本編で巻き返しがあるかもしれないけどさ、導入部分でここまでキャラに魅力を感じないって前代未聞じゃないかな。

シナリオ以前にもはやコンセプト、プランニングの時点で失敗してる気がする。

前作が体験版以下の出来にしかならなかったことを考えると地雷臭が半端無い。

というかライター6人とかどう考えてもまとまりきらないで終了のお知らせだろ……。

ある意味どこまでやばい作品が出来るのかが楽しみにはなるけど、これはゲンガーが不憫でならない。

ウィッチズガーデン デモ



動きがあるのはいつものどみる。

その上でE-moteシステムによって動く立ち絵をムービーに盛り込んでるおかげでホントに退屈しない構成。

テンポのいい明るい曲で佐藤ひろ美と飛蘭のツインボーカルという珍しい組み合わせがマッチしてていい感じ。

キャラソンのドラマパートを聞いて既にあやりにKOされてる身としては体験版、本編が楽しみでしょうがないわ。

祝福の鐘の音 デモ



ムービーは緑茶らしい感じにまとまってたなぁ。

少々忙しない感はあったけどコミカルにテンポ良く出来てた。

最初はくどいように見えたグラも慣れればそんなでもないし。

何よりムービーの最後の告知部分。

久しぶりにキャラ的にも当たりっぽい五行さんだから期待せざるを得ないわ。

またチェック漏れだよ……

『倉野くんちのふたご事情』応援中!

イモウトノカタチにばっかり目が行っててCUBE作品をスルーしてた。

倉野くんちのふたご事情

全部実姉妹&双子設定とはまた飛んだ設定のシナリオだな……大好物ですが!

ものの見事に全キャラストライクだよ、中の人もGJだよ!

CUBEブランドなら素直にほのぼの系でいけそうだから楽しみだな。

にしても最近星咲イリアさんの出演作品増えたな、テイル作品にチマチマ出てた時期が懐かしいわ。

『倉野くんちのふたご事情』応援中!

ハニカム 新作情報とっくに出てた

あえて無視するキミとの未来

CV北見六花
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中!

CV雪都さお梨
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中!

CV上田朱音
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中!

CV桐谷華
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中!

ハニカムは慣例に倣えば当たりのタイミング、がしかしワンサイドで当たりを引いてるから流れ的はハズレで且つ個人的にはハズレだった春ポコのライターが担当という。

キャストは4中3ヒット、キャラ紹介を見た限りの印象では4中2ヒット。

ゲンガーでRivさんを使ってくれるのはいいんだけど明らかに混ぜるな危険、一人だけ浮きまくってるのがなんとも言えない。

ブラコン妹と気の合う幼馴染はストライクなんだけど本編が蛇足だった春ポコを鑑みると期待4:不安6ってとこだなぁ。

まぁ春ポコは下手に重いテーマ突っ込んできたから失敗したのかもしれないし、ただのラブコメ路線で楽しませて欲しいところ。

花色ヘプタグラム 体験版

花色ヘプタグラム 応援中!

とりあえずモブキャラが特徴的過ぎて吹いた。

最初は表情パターンの一つなのかと思ってたらデフォルトだということに気づいて衝撃だった。

キャラ名は確かに円乃瞳だけどそんな名は体を現すを地でやらなくても……まぁ普通に瞳をかいてたらたぶん泉戸さんちのましろさんになってしまいかねないけど。

内容としては幼馴染をプッシュしてくる序盤で幼女神降臨まで、そんでエロシーンがロリ学園長。

終始幼馴染押しかと思いきや最後でロリの逆襲とか角砂糖分かってんな。

体験版時点でクー状態の学園長だけだったからデレ状態のエロシーンは中々に高威力だったぜ……。

ただネタが神様だけにタユタマの空気を感じるのはいいことなのか悪いことなのか。

それとアズがいなくて物足りなかった。代打で白猫がいたけどどうしてもランプ作品にはアズを求めてしまうな。

安定の萌木原ラインな感じでシナリオにも特に不安は無さそう。

声も最近自分の中で急激に株が上がってきた藤森ゆき奈さんが幼馴染役だから楽しみだわ。

☆☆☆ラジオ! 放送開始

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

夏野こおり&桐谷華がパーソナリティなプリズムリコレクションのラジオが音泉で放送開始。

クロシェットもラジオできるまで安定したか、最近エロゲメーカーのラジオが増えてきて嬉しい限り。

表の声優が分からんからエロゲ声優のラジオの方が楽しいのよね。

なんだかんだで夏野さんのラジオはWHITE SOFTやら緑茶やらで聞いてたけど桐谷さんは初めて聞いた。

割と声がキャラ声のまんまで大人しめなんでよくやるハイテンションキャラとの差が激しいな。

初回だけにラジオの中身はちょいとグダグダだったけど今後に期待。

また変なことを……

Justy×Nasty 応援バナー
Justy×Nasty 応援バナー
Justy×Nasty 応援バナー
Justy×Nasty 応援バナー
Justy×Nasty 応援バナー

うずまきがバナー&バナーによる日替わり人気投票?を開始。

いまいちキャラは中の人含めても平行線なんで右側バナーには見た目銀髪ロングで当たりな真奈を配置。

バナーでクリック数カウントするのは面白い試みだけど、サイトへの負荷はどんなもんなのかね。

更新日である木曜は割りといつも重いからこれ以上重くならないといいけど。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
