スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹番長 PV



またぶっ飛んだものを……。

なんでも妹付ければいいってもんじゃ……いいのが妹スキーか。

ただどこまで行ってもネタにしかなりそうにないんだよなー。

総選挙もシナリオに見るところなんてなかったし。

とりあえず体験版まではネタとして楽しもう。
スポンサーサイト

マテブレ イグニッション OP



ムービー自体のできは曲も相まって勢いがあっていい感じ。

感じなんだけど……明らかに作品の性質を間違いすぎ。

これがマテブレ完全版でFDじゃないなら許容できるけど、見るからにFDの要素が無いわ。

え、イグニッションって完全版なのか?って本気で思ってしまったもの。

ここまでムービーのイメージがFDになってないのは過去に見たことが無い。

素材として使われてるCGもなんか見覚えあるのばっかりだし。

マテブレせっかくFD出るのに残念なことになりそうだな……。

ウィッチズガーデン 体験版

wg_banner_710-140_ayari.png

とにかくあやりカワユス!な体験版だった。

キャラソンCDのドラマパートの時点で既に思っていたことだったけど、あやりの言動がいちいち可愛い。

莉々子も体験版やるまではそんなでも無かったけど、やってみたらアリだった。

いかんせん内容が序盤だけだったのであやりメインな中身で涼乃と水澄の印象が薄いがこっちも期待できそう。

シナリオの期待度は最低でもはぴねすは超えそうだし、立ち絵がぐりぐり動いて楽しい分も含めればカンパネラと並ぶか超えるかくらいか。

システム周りも問題無いし、どみるぜんごーーーんの失敗以降は調子いいな。

発売が楽しみ。

月に寄りそう デモ



ネーブルらしからぬしっとり系の曲と構成。

いつもみたいにテンション全開でグリグリ動き回りはしないけど曲との同期もいい感じだし、全体的に綺麗にまとまってた。

塗りも淡い感じで雰囲気にあってたし、曲も好み。

これでシナリオがこけなければネーブル再興したって喜べるんだが、鈴平さんが今後もまたネーブルでやるときまったわけでもなし微妙なところだよなぁ……。

GEARS of DRAGOON デモ




ただでさえゲンガーが違うということでイメージ崩れてんのにこのムービー、九尾迷走してね?

ボーカルが微妙な上に構成もとりあえず流しました見たいな感じで画と曲の同期も悪いし、盛り上がらない。

中盤から盛り上がるんだろうなーと思っていても序盤となんら変わりなく山場もあったもんじゃない。

これは……九尾作品で最低品質のムービーじゃないか。

正直落胆を禁じえないんだが。

どうしてこうなった。

機械仕掛けの時の感動はどこに行ったよ?

体験版でてるけど今回はプレイすんの怖いな……。

あえかなる世界の終わりに OP



昨日話題に上げたら見たくなったのでついでに紹介。

個人的に空箱作品史上最高傑作だと思ってる。

本来の作品イメージとは真逆の明るくテンポのいい曲で演出も音に同期して小気味良い。

リップルがはしゃいでる様な感じのするムービー。

発売は2005年、このクオリティを維持できてれば空箱も衰退しなかったんだろうにな……。

木洩れ陽のノスタルジーカ トレーラー



キャラメルBOXが衰退して久しい今日この頃、元メインゲンガーはあたらしいブランド立ててたんですね。

いつまでたってもあえかなる世界の終わりに以上の原画作に出会えてないわけですが。

今回のはどうなんだろうな。

ライターはおとぼくの人みたいだけど、少なくともこのトレーラー見ても面白そうに見えない。

デモムービーが出るまでは様子見かな、これは。

ゲームの出来というよりシナリオとゲンガーのコンビが過去の栄光となるかどうかの方が楽しみって言うんだから楽しみ方間違えてるけど。

Justy×Nasty OP



コミカルな曲に軽快かつ動き続けるムービーが実に楽しげ。

画と曲の同期も上手くまとまってるし、ムービーの質はいいな。

ルナリスといいまみずラインも安定してきたのであれば嬉しい限り。

月に寄りそう 体験版

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

そして既にマスターアップ。これ10月発売だったのね、完全に失念してたというか今年中に出ると思ってなかったw

最序盤の読み味は最悪ながら入学前あたりからは問題無い感じ。

懸念していた御大絵も割りと普通に見れたし、世界征服みたいにテキストからあからさまな地雷臭はしない。

久しぶりに鈴平さんゲンガーのキャラを見れてそれだけで満足な感じはするものの、他絵師のメイドが違和感バリバリでいかがなものか……。

キャストはいい感じではあるものの女装男子といえば「るい智」に「乙女が紡ぐ恋のキャンバス」の2作で主人公のボイスがあったから物足りなさは否めない。

とりあえずルナのシナリオがしっかりしてればそれでいいかなー。

なんだかんだで体験版は楽しめた。

が、あからさまではないにしろ最序盤と野郎キャラが絡んできたときの不快感、複数ライターに最近安定ボール球のネーブルという不安要素を考えると期待3不安7が正直なところ。

御大ゲンガー作品はもう諦めたから、今回の鈴平さんメイン作は頑張って欲しいな……。

恋色 体験版

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

延期のこともあり若干ハズレっぽいなーと思ってたけど体験版やった限りだとそんなことは全然無かった。

キャストもパッとしないなーと思ってたけど聞いてみると問題無し。

まーまれぇどらしくコミカルな萌えゲーに仕上がってるな。

キャラ紹介で受けたイメージほど美穂乃がきつくなく、むしろ柔らかい上に暴力無しで人見知りな小動物系。

久遠も典型的なお嬢様至上のきついキャラかと思いきやそんなこともないし。

ここまで紹介ページで受けた印象と実際の印象が違うキャラも珍しい。

つーかね、美穂乃が予想外にもクリティカルヒット過ぎてオーバーキル気味。

黒髪ロングの大好物に加え、ロンスカの私服&メイド服風仲居服(笑)といい、デレだけが残ったときが楽しみな性格といい……キャラ単体評価なら今年のトップ5には確実に入るレベル。

惜しむらくは体験版ではリセリシア……げふんげふん。

銀髪ロングの同じく大好物キャラのルリアの出番が無いに等しかったことか。

登場後即体験版終了とか引き際心得すぎだろまーまれぇど、先が気になって仕方ないわ。

美穂乃とリセルリアのキャラだけでも満足できそうだからこそ、シナリオがこけないことを祈るばかり。

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。