

なんか変に感動した



紅神楽、とりあえず2ルート終了したわけですがなんというかもうね。

古き良き神楽シリーズが帰ってきた感じがして嬉しくなった。

道中記、幻想譚ともに今ひとつ神楽って感じが薄かったんだけど紅神楽はちゃんと神楽してた。

幻想譚はそもそもライターが駄目だったし、道中記は主人公の不在がシナリオの流れを弱くしたし学園記は主人公の魅力が足りなかった。

でも今回は巫女2人とも従来の神楽シリーズなみにいい感じだったし、主人公が輝いてた。

幹也さん、木島、飛天丸と肩を並べても遜色無いレベル。

神楽というよりはエゴ作品の主人公どもに共通した感覚というか、それがでぼの巣になってからは無かったんだよね。

端的にいえば主人公の魅力不足なんだけどさ。

SLGパートも過去作から進歩が今ひとつな感じはあったけど十分楽しめたし。

シナリオもちょこちょこ過去作の話を匂わせてたのが楽しかったわ。

エンディングはさりげなくオリヒメヨゾラさんで素晴らしい出来だった。

桂香>=護>葉子>七歌>=いぶき>なずな>勇>澄佳>ナツ様=イチ様>ちー様=向日葵>小春>穂乃香>かんな>うづき>初花>空>幻想譚ヒロイン

神楽シリーズのキャラ思い浮かべて好きな順に並べてみたら思いのほか護が上位に食い込んでた。

それと同時に未だに桂香さんが好きなことに驚いた。

紅神楽をやって記憶を刺激された所為ですごく過去策がやりたくなってきたわ……。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
