スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷華の舞う空に

氷華の舞う空に

TDが完結してロゼブルが用無しになったのかどうか確認の意味を込めてプレイしてみた。

結果、絶句。

マジで言葉が出なかったわ。

プレイ前に思ってた同人ゲーレベルってのがそのものずばり。

破綻してるわけでもないのに何の面白さも無かったわ。

普通ならプレイしてて最低限どっかで「ここ面白いな」とかそういうことを思ったりするもんだけど、どこも引っかからないんだよね。

テンプレの積み重ねで、積み重ねすぎて逆にキャラが無個性というかなんというか魅力を感じない。

もう割り切って声ゲーだ!って言おうにもTDで絶好調だった夏野さんに青山さんの違和感がパネェ。

声は同じなんだけどノッてなさすぎて別人かと思った。

OPも改めて聞くと盛大なイントロ詐欺だし。

最初のイントロ部分はワクワクするんだよ、好きなんだよ。でもイントロ終わったとたんに雰囲気が変わりすぎて微妙。

シナリオの主題が特に無いみたいで方向性が定まらなさ過ぎだった。

似たような構成の田舎で神様をメインに据えたシナリオならどみるの神がかりクロスハートがあるけど雲泥の差。

ライターが逃げてどうにもできなかったんだとしてももうちょいなんとかならなかったものか……。

そしてタイミングがいいのか悪いのか肝心のロゼブルでゲンガー他の求人募集。

スタッフ日記に出てくるのが管理の青猫とライターのあごだけだから自社のゲンガーっていないんだろうな。

あごは筆遅いし、ロゼブルに次回作はあるのかどうか。

ライターがあごでゲンガーが有名どころだったら期待できるけどそれ以外だったら地雷濃厚すぎるな。

まぁとりあえずヴェルさん関係のグッズが出たら即お布施するけどね!

……そんなこといってるとTD完全版が来そうだよなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。