スポンサーサイト


EllePrieR

・EllePrieR ? しあわせの欠片をさがして ?
グラフィック A?
シナリオ   B+
音楽     C+
キャラクター B+
システム   A?
総合     B+

久しぶりにメインヒロイン以外を攻略するのに心が痛むゲームでした。
初期好感度MAXどころかすでに主人公に恋人いるって人によってはキツイゲームだよなぁ。
グラフィックは可愛い系で可もなく不可もなく、塗りはちょっと独特なんで好き嫌い分かれますね。なんつーかたち絵と背景で感じが違うのでキャラが妙に浮く。雨音さんゲンガーの作品はほとんどそうなんで慣れましたけど。
シナリオは前述の通り恋人がいる段階でスタート。……ええ、もちろん恋人に不幸がおきますとも。
基本的には一本道で最後の方だけ個別ルートという構成、個別入ってからが短い。攻略に手間取って時間取られましたけど実際のテキストは5時間程度で読みきったかなぁ、4ルートと考えると短め。
メインルート以外は前述の通り若干やるせないですがエンディングとしてはいずれも不満無し。でも横道には正直行かないのが一番ですね、これ。
音楽は特に印象に残ってません、可もなく不可もなく。
キャラクターは予想外にも主人公の親父がクリティカルという。楽しすぎるぞ親父。
ヒロインはこのみ、まどかの二択。会長とロリッ娘はいらんかった。
システムはまごころシステムなるものによって攻略難度がかなり上がってます。選択肢でポイント稼いでルート解放していく形なんですが中々に楽しい。
総合して前作姫×姫よりはかなり面白いゲームになってます。
ゲンガー正規でノベライズされたら買うかな。


2010/09/09追加

なんかこの記事を入れてからカウンタが通常の倍回ってたんでマゴコロポイントの簡易増減表でも上げてみる。

見にくいけど気にしない、備忘録扱いだしね。 検証はしたけど間違ってても気にしない。



 隠さなくたっていいよな 2
1 悲しませないようにしよう 1
 無言作戦! 0

 マゴコロモード

 そりゃそうだよな 1
2 でも、おかしいって 0
 わかるけど、なんか変だ 2

 心配するなよ 2
3 注意したほうがいい 0
 いったい誰が…… 0

 マゴコロモード

 おつかれさま 2
4 俺も疲れたよ 0
 後片付け手伝おうか? 1

 マゴコロモード

 答えずに居よう 0
5 冷たいけど、今は言えない 3
 別のことでゴマかそう 2

 皆で行ってやろうぜ 2
6 顔見に行かなくちゃな 1
 頑張ってるな 0

 そんなことないって 3
7 クヨクヨすんなよ 1
 そうかもな 2

 マゴコロモード

 無茶するなよ 2
8 許せないよな 3
 関わらないほうがいい 1

 マゴコロモード

 一歩前進ってヤツだな 2
9 気長に行こうぜ 1
 気にしなくていいって 0

 マゴコロモード

 よかったじゃん 1
10 前よなつかれてない? 2
 大変だろ? 3

 引き受ける

 マゴコロモード

 可愛いと思う 1
11 しっかりしてるよな 2
 ヤキモチ? 3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
