FC2ブログ

さくらビットマップ


「さくらビットマップ」オウエン中!

グラフィック B+
シナリオ   B+
音楽     B
キャラクター A
システム   B+
総合     B

超常系ネタがほとんど無いほのぼのアドベンチャーとしては個人的に珍しく楽しめた。
作中にある不思議要素なんておまけ程度(主人公しか男が生まれてない)くらいだし。
キャラクターはどれもしっかりしてたかな、先輩だけはちょいと他の個性に負けてた気がするが。
まぁサブキャラが圧倒的な存在感だから仕方ないか。
まさか馬鹿キャラとはいえほとんどひたすらおっぱいおっぱい言ってるとは……。
女性化パッチは半端だったな、セリフ展開そのまんまってのは違和感。完璧なおまけといわれれば文句は無いけど。
キャラはゆのか>小春>鼎>璃子>千鳥。
どのゲームもそうだけどこれも立ちグラ(ゆのか)に不安アリ。
シナリオはゆのかと小春はエピローグでアフター部分もフォローあったんですっきり終わった。特にこの二人のルートは旅館を継ぐ、農業を継ぐと主人公に明確な目標が出来てたのがいい。
将来の展望の有る無しはキャラの厚みに違いが出るからなぁ。
欝展開は無いのでまったりほのぼの楽しみたい人にオススメ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム