スポンサーサイト


ステラシアター

攻略完了から結構放置してましたがそろそろ感想でも書こうかと。

グラフィック A
一部空の立ちグラで違和感を覚える部分があるけれど原画鈴平さんでイベントCGなども特に不満はなかったのでA判定。

シナリオ   A
SHUFFLEを髣髴とさせるノリの中にシナリオ的な重さもしっかりあって良し。別ブランドで出してるノストラなんかはSHUFFLEやろうとしてSHUFFLEよりライトだったから、このくらいが素直に楽しめるいい塩梅なのでA判定。

音楽     B
作品にあっていて上々だとは思うが抜きん出るって感じじゃない。よってB判定。

キャラ    AA
ぶっちゃけ好みの問題ですけど嫌いなおよびどうでもいいキャラが皆無なのは珍しいことです。
かのタユタマだってどうでもいいキャラはいたのに。
それと個人的に空と星亜がクリティカル過ぎました、オーバーキルです。
なので判定はAA。

システム   A
リアリアを発展させたシステム。アドベンチャーとしてのシステム回りはかなり使いやすいし、ホロスコープの隠しイベントなんかはいいひとひねりでした。よってA判定。

総合     A

ざっくり評価するとこんな感じかな。

1週クリアすると超高速スキップモードが追加されるので周回プレイも苦にならないし、コメディ萌え燃えシリアスがいい感じで混ざっててだれることなく全シナリオが見られました。

ただスクリプトミスは目立ちすぎかなぁ……延期しといてそりゃないよ、とは思いますね。おまけモードもパッチ当てないとバグってるし。

そりゃパッチ当てればいいんでしょうけど、セーブデータ引継ぎ不能ってのは……何のいじめだ。

フルコンプ後にオープンになるグランドフィナーレが唐突にハーレムエンドだったのは謎。FDのフラグか、フラグなのか?そうだったら正直とても嬉しい。

FDが悪いんじゃない

 曲 芸 が 悪 い ん だ !(唐突スギw

だから俺は10月予定のSEPを心待ちにしています。

なんにしてもステラシアターは良作でした。

ステシア=天神乱漫>=タユタマHD 現在の2009年良作ゲーム3巨頭。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
