スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親切なのだか面倒なのだか

edenの発売がだんだんと近づいてきてるわけですが、このゲーム少々特殊な仕様になってる模様。

基本データは全年齢対象版として発売。そして成年描写は同時発売の追加データで補完という形らしい。

両方あわせてフルプライスくらいに成るから金額的には普通。

より幅広い層に楽しんで欲しいという考えはいいことだと思う。minoriの作品は全年齢でも十分映えるものだし。

そう考えるとわざわざ2度に分けて販売を繰り返す曲芸だとか鍵だとかが微妙に思えてくる。

まぁ曲芸は曲芸商法として半ば容認されてる節はあるけど。

ぶっちゃけていえばこういうminoriの手法のほうがユーザーには優しいよね。18禁として出してしまうとストーリーだけ楽しみたいとかコンシューマ待ちのユーザーはヤキモキするし、全年齢として出してしまえば成年要素が欲しいユーザーは満足できないし。

後付で再発売ってのはメーカーとしてどうなんだろ?
売れてるのかね?
売れてるからそういうかたちに成ってはいるんだろうけど、同じものに手を加えるより新しいもの作ったほうがクリエイターとしてはいいと思うんだけど。
1回の回収で済んだほうが色々と計算も楽だろうし。まぁ素人考えだけどさ。

発売日までに完成できなくてルートオミットした挙句完全版をフルプライスで発売するメーカーもある昨今、今回のminoriの販売戦略はどう転ぶのか楽しみです。
eden_400x400a.jpg
eden_banner02.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。