FC2ブログ

キサラギ

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
・キサラギGOLD★STAR
グラフィック B
シナリオ   B
音楽     B+
キャラクター A?
システム   B
総合     B

とりあえずいちかのグラフィックがちょっと微妙すぎる。一番よかったいちかグラが紙に描かれた天使いちかで、しかもCGモードで見られなかった気が。

シナリオはメインはしっかりしてたし、トゥルーも伏線しっかり回収してたんでよかった。ただすんなり行きすぎで盛り上がりにかける感じだった。
芸術特待生って形だったんでところどころCanvasっぽく感じるところはあったけど、そこは初代Canvasが偉大ってことで。
あと珍しいことに各ヒロインの親がグラ有りで登場ってのも斬新。

音楽は挿入歌の「狼男恋をした」とギター調のBGM「俺の歌を聴け」が好き。

今回は突出して好きなキャラはいなかった、沙弥=翼=命>いちか、体験版でもそうだったが「わっし」が違和感なくなってるのはびっくりした。
システムは使いやすくまとまってたんで、プレイ中はストレス感じなかった。ただしルート開放型で最後にトゥルーのタイプなんでフラグはちぃと面倒だったかな。

でもこのゲームには致命的なバグが……先生が攻略できない!
先生が一番の当たりキャラだよ。剣道部ルート見る前にCG枠見て「あるんじゃね?」とか思ってたら無かった。
なんでツンデレ先生攻略できないんですか。剣道部とか喫茶店のお姉さんとかいいから先生ルートをください……。
そしてサガプラにはFDは期待できない。
安西先生……ツンデレ先生が攻略したいです……
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム