スポンサーサイト


いくらなんでも……

正直絶句。

個人的に今年一番の問題作に認定です。

MQ 時空の覇者


なんつーかね……うん、なんつーかね。

 駄 目 だ っ た 

これ以上の一言は無い。

そりゃ最初は声無しっていうのにテンション下がりながらもプレイしましたよ。
なんだかんだで二年以上前に雑誌で情報見て気にしてた作品ですから。

序盤はね……序盤はギリギリ、というよりプレイ開始5時間くらいはなんとかテンション保ってられたんだ。

最後の最後で一気に駄目になった。プレイ5時間と少しで。

あまりにひどい終わり方、完全に投げっぱなし回収する気無し。

いきなり黒幕判明⇒逃亡⇒FIN

……はい? FINって何ですか、FINって。

急転直下投げっぱなしなのはこの際置いとくとしても、エンディングムービーどころかスタッフロールすら無いんですが。

これがいわゆるあれか、ライターが逃げたってやつか。

選択肢が一度も無かった時点でおかしいとは思ったけど、一応既読スキップで最初からプレイしてみる。

⇒非アクティブ状態でゲームが継続しないことに苛立ちを覚えました。がそれも飲み物を飲んで部屋に戻ってくるころには萎えました。

だってまた画面がFINだったから。

フルスキップすれば5分ちょっとで終わる中身らしいです。2週目でもルートが増えるワケでも無いようです。

間違ってもエロゲーじゃない。これはただの

 エ ロ キ ネ テ ィ ッ ク ノ ベ ル

いっそパラダイムとかでノベルとして出したほうがいいレベル。

正直こんなので発売日延期した挙句誤字脱字(折れ=俺 等)あり&修正ファイルで直しました⇒直ってません+フルプライスとか舐めてるとしか。

グラとキャラ設定は好みだった。けどそれだけ。ストーリーも最後の5分まではそれなりによかった。

でも駄目だ。最後の5分はもちろん何から何まで全体的に。

結論

 コ ミ ケ で 売 っ て ろ や 

一般流通のフルプライスで売るのは正直詐欺なレベル。オミットしたルート追加して完全版とか言って売ってるゲームほどモロでは無いにしても。

期待が粉微塵に砕けるなんて初体験でした。駄目だMQ……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
