

神楽道中記

さて、放置していた神楽道中記のレビューっぽいものでも。

グラフィック A
こっちの道に堕ちるきっかけとなった山本さんが原画だし、エゴ時代に比べてキャラの感じも元に戻ってきてるのでA。
RPGパートのSDも今まで同様の感じなので○。

シナリオ B
良くも無く悪くも無く。重くも無く軽くも無く、あくまで神楽っぽいなという印象でしか無い。
なずなのカマイタチイベントだけは激しくツボだったけど。
あとは要所要所のなずなの突込みが楽しかったかな。

音楽 B
シナリオ同様神楽っぽい、という印象だけ。
主題歌もどうにも曼珠沙華を超えられない感じ。当時はかなりインパクトあったからなぁ。
あとCANDYはエゴ専だったのかちょっと謎。  

キャラクター B+
メインキャラの役割はいつも通りな感じ。サブキャラは完全にサブ化してて惜しい、もうちょい活躍の場があればいいんだけど、やっぱりただのイベントキャラにそれは望んじゃいけないか。
ヒロインはなずな一択。

システム B+
やっぱり可も無く不可もなく。
ローグ式ということでそれなりの中毒性はあったけどシステム自体は至ってシンプル。合成システムとかあると深みも出たんだけど無いし。
今後拡張される救出システム、やりこみダンジョンに期待。

総合 B+
長く遊べるゲーム性の高いものということで今回作られたようですが、でぼの巣の今後に期待するかどうかを判断する材料としては好感触、
エゴ時代は超がつくほどグダグダしてたからなぁ……。
システムアップデートもこまめにされてるし、機能拡張と次回作が楽しみです。

神楽道中記 7月24日(金)発売中!!

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
