スポンサーサイト


Tiny Dungeon ?BLESS of DRAGON?

グラフィック B
シナリオ   B
音楽     B
キャラクター A
システム   B
総合     B

TinyDungeon2作目。

いきなりデイル最終戦までスキップの状態でスタートだった割りにプレイ時間は6時間超と思ったより長かった。

BWに比べて無駄な死亡フラグ選択肢が乱立されてた、正直死亡フラグだけなら選択肢無しにしてノベルですって開き直ってくれた方がいいな、ある分ウザイ。差分あるのかと期待してしまうし。

大方の予想通り今回は死んで欲しくない人がやっぱり死にました。これは姫じゃなくてもちゃぶ台ひっくり返すわ。こんな未来認めるか!

シーン数はメインであるウルル2、他1ずつ。流石に夢オチネタはもう使えなかったか、ヴェル分が足りない。

ヴェルさんのCGは新規でエロイのが1つ、シーン用が3つの計4つ。

この枚数じゃ確かにOHPでCG公開できないわ。

今回フォン+αの勢いが主だったからなぁ……BWほど三至宝のCG割合は増やせなかったか。

あと真中海、ヒロインっぽいふりしといて非攻略……デザインは好みだったんだけどなぁ。

シナリオは順当、1ルート6時間と考えれば長さ的には十分だろう、分割だけど。特にBWと重複したシナリオはなかったのは素直によかった。                                                                                        あとはやっぱりBDやっててもヴェルが姫の潜在的な一番であることが感じられたのがよかったな、浮気しても結局はヴェルなんですね、分かります、みたいな。

誰よりも姫を一番に考えてるのがヴェルだから、どのルートでもヴェルには報われて欲しい。

でもなんか確実にBW<BDな感じで姫が強くなってく気が。今回戦闘シーンが重みを増したというかなんというか……BWだとヴェルGO!で終わってたのがBDだとなくなってるのが原因かな。

BWから全部分割ですと最初に言って且つミドルプライスだったら絶対許容できるレベルだと思うんだよなぁ。

ロゼブルはやりかたを間違えたな。

キャラクターは相変わらずいい味してるし、シナリオも好み、個人的には完全版が最初から出てたらA判定間違いなかったわ。

セリフの回し方もあまり同じキャラが連続して喋らないよう、その場にいるキャラ全員に喋らせるってのは素直にうまいと思う。もともとのキャラの個性が強いってのもあるけど、そのおかげで死にキャラが出ない。構成する上でいるのに空気ってのはよくあることだしなぁ。

それと今回おそらく初めて1周目からヴェルさんの音声全部聞いた。一言一句飛ばすことなく。

普段テキスト読んですぐクリックするタイプだったんで音声全部聞くとか初めての経験だわ。

次は神族編、どうでもいいとか言ってたけどこの調子なら期待してよさそうだ。

でも今度は夏野さんが死にそうで怖いな……。

そしてTDBDで一番言いたかったこと。

荻さんがディスられた!!

見事に空気だった、というかいたか?

二番目はまぁ、うん、あれだ。ヴェルさんもっとください……

あと本当に最後にこれだけは言っておく!

パッケ絵とクリア後のスタート画面は勘弁してください……いやマジで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
