

Hello,good-bye

Hello,good-bye 応援中!

グラフィック A
シナリオ   A?
音楽     A
キャラクター A
システム   B(ゲーム外の部分ではD)
総合     A?

好みの問題はあるけど今回はピッタリ来た感じ。

グラ・キャラ・音楽いずれも高いレベルでまとまってた。

シナリオはループ物匂わせた別物、よくループとしてどうの?って感想見るけどループじゃ無いからこれ。

確かにちぃと未来予測演算にしても使い方が微妙だったのは認めるけど。

あと若干取ってつけたようにコハルが真ルートですって流れは微妙だった。

ルート開放型になってるんだったらせめて他ルートでもそれっぽい描写入れてくれ。

ようやく出てきたと思ったらどんどん情報公開していって、今までの3人分が少ししか伏線になってない。

その上美味しいところだけ持ってかれたってイメージしか。

他のルートでも少しは絡ませてればまた印象も変わったんだろうが、コハルルート以外でコハルは欠片も出てこないしな。

このへんは上手いのかどうか判断つか無いなぁ。

ただし致命的に駄目な部分が1点。

……あのさ、なんで文化祭イベント準備だけで終了してんの?

やってくれよ文化祭、エピローグでもなんでもいいから。

メイド振るだけ振っといてやりませんでしたとか鬼畜だろーよ。

せめて中止になったけど延期でやりますとかメイと棗ルートならいけんだろ……。

そこだけは残念でしょうがない。

システムは認証システムが今回最悪。起動のたびにネット認証必要なあげく認証用のソフトがゲームの起動と一緒に起動してマイコン上に別ドライブが一時的に作られるって。

しかもこの認証会社潰れたら正規ユーザーでもプレイできなくなるっていう最悪仕様。潰れる心配はあまり無いとはいえ正規ユーザーないがしろにするような仕様は反感買うし叩かれるわな。

インターフェース的には選択肢でセーブできない以外はそれなりに使いやすかったかなぁ。

褒章システムはいいのか悪いのか分からん。それ以上にヒドイのが俺ツレであったけど。

キャラは棗>メイ>コハル>すぐり

あとから出てきてってのでやっぱりコハルは下がってすぐりはいらない娘からは動いたけど最下位。

思った以上に棗が好みに合った、声も問題なかったし。

ただし野原親子にはちょっと吹いたけど。

2010年で見れば当たり作認定。

でもランプならHDまで含めたタユタマが一番好きだな。ましろ効果万歳だけど。

2月2日:2月1日より認証解除されたんで追記、システム評価に打ち消し。しゅがぽ届いたらもう一回追記あるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
