スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋色恋謳

・秋色恋華/秋色謳華
グラフィック B
シナリオ   A?
音楽     B
キャラクター B+
システム   C
総合     B

やから始まる友人との話でネタに上がって速攻でやり直し。

発売が2005年の2月25日、もう6年も経ってるのかという思いとともになんていうタイミングでやり直してるんだかな俺という感想が。

本編とFD連続してプレイしたわけですが、このゲーム俺にとっては曰く付きというかなんというか。

後にも先にもこの作品だけ面白くないという理由以外で1人のルートに全く手をつけなかったという。

当時異常なまでに新山葵に嵌った結果、その対立キャラとも言えるメガネのおねーさんルートをやらなかったんですよね。

やり直した今回も結局やってないんですが。

他のキャラはいいんだけど、葵を追い出す結果になった英理子さんだけは嫌いじゃないけど見なくていいやみたいな。

まるっきりヨスガのメガネと被りますがあっちは嫌いのレベルなんで。

そんで実際の内容に関しては、やっぱりいい出来だな秋色。

最近のゲームに比べればシナリオの長さはもちろん短いけれどそれで十分。

グラフィックと音楽も好きだし、ムービーも当時ではすごい気合入ってたからなぁ。

ちょいとシステムは使いにくいけど総合で見れば気にならないレベル。

設定の都合上ルートによって出番がなくなるキャラクターってのが結構いるけど、それを不満に思うのはTDに俺が飼いならされただけだ。

なんか戸倉姉妹の話とかお互いを支えあってていい感じ。

最近ああいう姉妹が出てくるゲームを見てない気がする。

キャラは翼>葵>真由>伊吹>神様>英理子。

まぁ、あれだ。妹は正義!ってことでFA。

翼ルートの大家族編と葵アフターの指輪イベントのシナリオが大好きです。その次に真由のED。

これが原因で悠樹さんの絵が好きになったんだよなぁ。

変にバトルとかしない学園モノとしては一番好きかもしれん。

もう紫にはこのレベルの学園モノは作れないだろうけど……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。