スポンサーサイト


神採りアルケミーマイスター

「神採りアルケミーマイスター」応援中!

グラフィック A― 
シナリオ   B+
音楽     A
キャラクター A―
システム   A+
総合     A―

グラフィック面は目立った崩れだとかもなく、綺麗だった。

シナリオはルート3本、サブキャラクターのサブシナリオを挟みつつの割りに内容的にはちと薄い感じ。

SLGパートを除いたプレイ時間としてはかなり少ないってのとヒロイン個別のシナリオに直結しないイベントが無かったのが痛いかな。本筋進めるだけで遊びが無いというか。まぁSLGなんてのは基本的にシナリオに遊びなんてないもんだけど。
エロ以外のヒロインイベントとかあったらもっとよかった。
ぶっちゃければデレたヒロインをエロシーン以外でもっと見たかった、ユエラとかメロディとかラグスとか。
あともうちょい合成物に関してのイベントが欲しかったな、イベントアイテムだけじゃなく通常の武器や装飾品で。毎回やられるとうざいってのもあるから難しいんだけどね。

これでストレートにハーレムルートがあったら満足できたんだけどなかったからなぁ、シャルティイベントの妄想ネタと周回衣装のエロイベントではハーレムだったけど。周回衣装のイベントがあったときは「まさかのヒロインハーレムキタコレwww」ってなったんだけどシナリオには欠片も影響なかったし。

素でウィル師匠は人外ハーレムではあるんだけどね、土・水・木精に天使×2・夢魔・死神・九尾と8人にメインヒロイン1人という。人外連中はエピローグでも居座ってたんだし、ヒロイン3人もまとめちゃってもよかったじゃん。

とはいってもエミリッタもセラウィもあんま眼中に無いんだけどね!エミセラに焼きもち妬くユエラが見たいだけです!

音楽はエウらしいヴォーカル曲にBGMでした。エンディングはなんかたまに無限ループしたくなる。

キャラクターもまたエウらしいっつーか。アトで腹筋ネタ来たのは予想外で吹いたけど。ユエラとメロディのデレっぷりが大好きです。ただちょっとレグナーがもったいなかったな、もうちょい活躍して欲しかった。
好きな順としてはユエラ>メロディ>ラグス>その他サブ>セラウィ>エミリッタかな。
エミリッタは残念な娘だった、せめて髪を切らずに地毛のままだったら見た目は好みだったんだが。
何故ピンクに染めたし、何故切ったし……いや、シナリオ上そうする理由は分かるんですがね。銀髪ロング系ロリ……ああ
もったいないったらないぜ……。

システムは基本すごく満足した。金稼ぎの作業部分も楽しめたし、マップボーナスを埋める楽しみもあった。衣装システムはFFのスフィア板みたいだったけど、基礎能力値で人外ユニットに劣るヒロイン勢が最終的に強くなるってのがウィルの愛だよね。
不満点をあげるとしたらやっぱりクエストだなぁ。
全部が全部シナリオイベントに沿って発生するってのが。仲間とか一切関係無いフリークエストが全く無いとは思わなかったわ。
せっかく工匠会ってのがあるんだから工匠会が斡旋する〇〇のアイテムをいくつ納入しろとか合成できる武器で〇〇を求む!とかそういうフリークエストがあってもよかったよね。

トータルとして十ニ分に遊べるSLGではあるけどちとシナリオが薄いってのが結論。ゲーム性の部分とシナリオのバランスって難しいから仕方ないことではあるけどね。
コンシューマーなんて大体がシナリオ薄いし。
SLG好きなら自信を持って薦められる1本です。
VFBのアペンド早く出ないかなぁ。

あ、そうそう。あまりにアルケミ好きすぎてメガストア買いました。初エロ漫画雑誌がアルケミ理由で購入。内容は触れませんけど。あくまでファンサービスレベルです。メイドユエラさんが可愛かったので他どうでもいいけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
