スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼穹のソレイユ

ソレイユシリーズ 第三弾!最新作『蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~』を応援しています!!

グラフィック A― 
シナリオ   C
音楽     C
キャラクター B
システム   B
総合     B―

今回はレベル概念の無いSLGパートが付いてたわけですが、そこの出来に関しては頑張ったんじゃないかと。

装備品集めるのは楽しかったし、面倒な人向けに戦闘スキップ機能も付いてたし。

ただし名前付きユニットが強すぎて正直汎用ユニット基本いらないってのがなんとも。

頑張って特典キャラクター全部ぶっこんでみたけど、それよりなにより体験版特典キャラのパムさんが使い勝手よすぎた。ひたすらフィルギアのダインスレイブとパム特攻で済んでた気が。

シナリオに関してはぶっちゃけ盛大な出オチというか。黒幕が分かり易すぎるし、どのルートも王道展開で捻りも特に無く。

嫌いではないけどそこまで評価は高くない。ただしファンサービス分を足していいならある意味素晴らしかったけど。ビフレイムのくだりは期待通りだったし、まさかのソルさんが特典キャラ以外に本編参戦するとか予想外だった。

まぁその所為でフィルギア以外のキャラクターはソルの存在感に潰されてたけど。

というか蒼穹ってオデットがメインヒロインっぽいけど見事に嘘っぱちだった。ただのエロ枠キャラだった。

ぶっちゃけ蒼穹のソレイユはフィルギア・ランドグリーズのためにあったと言っても過言ではない。個人的にそれ以外のルートが要らないレベル。

最初から最後までフィルは穹のために。

ラストからエピローグにかけて、フィルギアシナリオのみ涙腺崩壊しかけた。

フィルには幸せになって欲しかったんだが……。

総評としてシリーズ通して、というより白銀やってるならそれなりに楽しめる出来。

単体作品として考えるなら微妙なところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。