

ポリプラス

『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!

とりあえずプレイしてみた。

うん、もう限界だな。

ファーウェルソングと短編二つの出来自体は文句ないんだけど、やっぱりラノベの意識が逆に悪影響してる。

キネティックノベルが始まった当時なら問題無かったけど、今のエロゲ事情から考えるとキネティックノベルというスタイル自体がもうオワコン。

ぶっちゃけ読みにくい。

そもそも音楽・声・絵が合わさってるのがキネティックとは言うものの、それ紙芝居エロゲだよねって話。

だというのにその紙芝居エロゲより劣るシステムで満足できるかどうかって言われたら無理な話で。

もういっそ声とか音楽とか要らないからGA文庫で読ませて?って感じになってきた。

あと今更だけど声優陣がヒドイ気がしてきた。

慣れで普通に聞いてたけどアニメ版との比較してしまうと無理やり感が。

ぶっちゃけRitaさん子供コーティと大人コーティで分けられてない……。

更にはもともと社会人編(つーより本編?)が先にある所為で学生編との間に挟まってくるタイプのシナリオに無理が出てる。

ASまではギリギリだったんだけど、やればやるほど社会人編でのフォロンとコーティの距離に違和感が出てくる。こんだけイベントこなしてなんでお前らそんな状態なの?って。

まぁもうこれ以上キネティックのポリフォニカも出ないだろうけど。

でも正直このキネティック形式でやる意義が見出せないんだが。

新作の葬送鬼レギナルド……どーなんだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
