スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マテブレ イグニッション OP



ムービー自体のできは曲も相まって勢いがあっていい感じ。

感じなんだけど……明らかに作品の性質を間違いすぎ。

これがマテブレ完全版でFDじゃないなら許容できるけど、見るからにFDの要素が無いわ。

え、イグニッションって完全版なのか?って本気で思ってしまったもの。

ここまでムービーのイメージがFDになってないのは過去に見たことが無い。

素材として使われてるCGもなんか見覚えあるのばっかりだし。

マテブレせっかくFD出るのに残念なことになりそうだな……。

月に寄りそう デモ



ネーブルらしからぬしっとり系の曲と構成。

いつもみたいにテンション全開でグリグリ動き回りはしないけど曲との同期もいい感じだし、全体的に綺麗にまとまってた。

塗りも淡い感じで雰囲気にあってたし、曲も好み。

これでシナリオがこけなければネーブル再興したって喜べるんだが、鈴平さんが今後もまたネーブルでやるときまったわけでもなし微妙なところだよなぁ……。

GEARS of DRAGOON デモ




ただでさえゲンガーが違うということでイメージ崩れてんのにこのムービー、九尾迷走してね?

ボーカルが微妙な上に構成もとりあえず流しました見たいな感じで画と曲の同期も悪いし、盛り上がらない。

中盤から盛り上がるんだろうなーと思っていても序盤となんら変わりなく山場もあったもんじゃない。

これは……九尾作品で最低品質のムービーじゃないか。

正直落胆を禁じえないんだが。

どうしてこうなった。

機械仕掛けの時の感動はどこに行ったよ?

体験版でてるけど今回はプレイすんの怖いな……。

あえかなる世界の終わりに OP



昨日話題に上げたら見たくなったのでついでに紹介。

個人的に空箱作品史上最高傑作だと思ってる。

本来の作品イメージとは真逆の明るくテンポのいい曲で演出も音に同期して小気味良い。

リップルがはしゃいでる様な感じのするムービー。

発売は2005年、このクオリティを維持できてれば空箱も衰退しなかったんだろうにな……。

木洩れ陽のノスタルジーカ トレーラー



キャラメルBOXが衰退して久しい今日この頃、元メインゲンガーはあたらしいブランド立ててたんですね。

いつまでたってもあえかなる世界の終わりに以上の原画作に出会えてないわけですが。

今回のはどうなんだろうな。

ライターはおとぼくの人みたいだけど、少なくともこのトレーラー見ても面白そうに見えない。

デモムービーが出るまでは様子見かな、これは。

ゲームの出来というよりシナリオとゲンガーのコンビが過去の栄光となるかどうかの方が楽しみって言うんだから楽しみ方間違えてるけど。
リンク
カウンター
応援バナー
Tiny Dungeon 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 夏空のペルセウス アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中! 『恋剣乙女』応援中です! Justy×Nasty 応援バナー ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。